• ベストアンサー

バイト先の東大生をすきになりました。。

バイト先の東大生をすきになってしまいました。彼は頭がいい上顔もいいのでモテる方だとは思いますが、他人に興味がないらしく、服装にも興味が無いらしく、いつも同じ格好です。 まぁ、それはどうでもいいのですが、頭がよくて顔もよくて何もしなくても女の子がよってくる人って、相手(恋人)に何を求めるんだろう?と、すごく疑問です。。。もしくはどんな人を好きになるのかな、と。。人それぞれの領域かもしれませんが; 私とはなんだか世界が違う人だし、元々オクテなのでアタックもできません・・・全然魅力もないし・・・><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vonbayern
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

東大卒ではないですが・・・・ >相手(恋人)に何を求めるんだろう sexですよsex。東大だろうと中卒だろうと同じです。 だから魅力的な女性に惹かれるんです。 上のほうの国立大に通っている人間はまじめで実家が中金持ちが多いので 上品で清楚な雰囲気の女性が圧倒的に受けがいいです。 あと自分のダメな部分も受け入れてくれるような優しい女性。 No.4さんもおっしゃるように大学ブランドに憧れるような そぶりは死んでも見せないほうがいいです。 もう散々アホそうな近所のおばはんから的外れな誉められかたを されていて当人は本当にウザがっていると思います。 おばはんと同一視されて、まともな恋愛対象としては却下です。 あくまでも恋愛は人と人との対等な行為なので(←これ一番大事。はずすと終わりです) 分かりもしない専門分野の話とか聴いたり勉強したりする必要も一切ない。 むしろ自分の大学の学部でどんな授業、研究をやっているか普通にしゃべったほうが好印象だと思います。 (東大生だろうと自分の専門の事以外何も知りません。へー、この人こんなことやってるんだなあと思うと親近感湧きます。 でも知ったかぶりとか矛盾がでるので、すぐ判り、最悪) 全然魅力ないとのことですので ボランティアとかされてみてはどうでしょうか。 ペーパー上の競争競争でやってきたマジメ人間は それとは次元の異なる汚い実社会の中で、高尚な価値観に生きている女性に無条件に憧れると思います。 ご健闘お祈りします。

ataraku
質問者

お礼

なるほど・・・ ごもっともです。忘れないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • panta2008
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

>全然魅力もないし そんなことがどうして自分で判断できるのですか? 魅力の有る無しは他人が評価すべきことじゃないんですか? また、もし仮に100人中99人までがあなたに魅力を感じなかったとしても残り1人にとってはあなたは何にも代えがたい魅力を持っているのかもしれません。 相手の東大生がその残り1人ではない確証がどこにありますか? それからいくら他人に興味がないとしても、人から好意をもたれて迷惑がる人はまずいないのでは? いるとしたらよほどの変人でしょうから、そういう人には近づかないことです。 とくに男は女性から興味を持たれて喜ばないということはありません。 >私とはなんだか世界が違う人だし 所詮、血と肉とでできた同じ人間です。 神様とかではないですし。 付き合って悪い道理がありますか? ただ、 >頭がよくて顔もよくて何もしなくても女の子がよってくる人 このような人は私の知人にもいましたが、彼らの場合、簡単に交際を申し込んだところで応じてくれないような人も大勢います。 別にお高くとまっているわけではないのです。 それまでの経験から 「どうせ俺の見てくれを気に入っただけなんだろう」 「俺がいい学校に行っているから俺と付き合って自慢したいだけなんだろう」 「別に顔がよくていい学校に行っていれば俺でなくてもいいんだろう」 とか思っているわけです。 外形的条件に群がってくる異性を嫌う傾向があります。 ですから交際を申し込むまでに相手の信頼を得る必要があるように思います。 それは友情を育む過程と同じです。 何らかの共通点があったり、同じ趣味を持っていたり、同じ悩みを抱えていたり、ということで仲良くなり、相手の人間性を好きになり交友を深めるということです。 相手と自分との共通点を見つけ、それを会話のとっかかりにしてはいかがですか?

ataraku
質問者

お礼

ありがとうございます。 励まされました>< なるほど、納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

(東大生)だからと言って特別な目で見ない方が良いと思います。 女の子がよってくるからといって、付き合いが続くかどうかもわかりません。人の心は複雑で簡単に東大だからこうなどと言う事は出来ないと思います。その人の性格がどうかとかその人の生き方がどうかということは学歴には関係ありません。容貌も関係ないですが表情はあると思います。あまりにも自己中心的な考え方をする人は気持ちの良い笑い方はしませんのでよく見てください。 他人に興味をもたないと人というのも色々な理由があると思います。 東大でなくても頭の切れる人の中には冷酷でこういう人もいますが冷静に見えて実は温かい気持ちを持つ人もいますので人、それぞれと思います。東大生でお洒落な人もいると思います。 話をしてみてください。違う世界の人と話してみるというのは得るものが多いと思います。好きとか嫌いとかは二の次にしてとにかく、普通におしゃべりしてみてください。 若い時は人の外側から目に入ります。それは洋服と同じです。学歴や容貌です。しかし、本当に大切なのは中味なのだということが、だんだん、わかってくると思います。洋服のみ気に入って付き合ったり結婚したりすると悲惨な結果になると思います。もしその人が東大生でなくても貴女は好きになりましたか。ここが大きな分かれ目になると思います。

ataraku
質問者

お礼

わかりました。 こころにとめておきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hjhlbuiy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

この手のタイプは自分に興味があるものにはすさまじいエネルギーを 注ぎます。 女よりも遊びよりも自分の好きな事に熱中するタイプでは? 彼と話をして少しでも興味のある話をすると異常に興奮して くると思います。 なので彼の趣味をリサーチして一緒に盛り上がっていくような 形で仲良くなってみたらといいと思います

ataraku
質問者

お礼

がんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

とにかくコミュニケーションしてみるしかないですよね。

ataraku
質問者

お礼

回答おそくなりましてごめんなさい>< ですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先に行く服装

    皆さん、バイト先まで行く服装はどんな感じで行ってらっしゃるのでしょうか? バイト先では制服があるので、バイト先についたら制服に着替える形になるのですが、 そこまでどんな格好でいけばいいのかわかりません。 なんでもいいのかな、と思うのですが、バイト先の人にダサイ格好を見られるのはなんだか恥ずかしい気がして。。。 こんなことを気にしてるのは私だけなのでしょうか? 普段あんまり外に出ないので、こういうことが気になってしまいます;; よろしければ回答お願いします。

  • 馬鹿が東大に入ったら

    僕は友達からも頭が悪いと言われ、運動もできなく会話も時々矛盾したことを言ってしまったり、他人をけなしても気づかなかったりすることがあります。顔もよくないです。 でも勉強のテストの成績だけはよく東大に二浪で目指していますが 現役の時からBやC判定で受かるとは思うのですがいい結果が来ません。 本来の頭の良さというか人間的な欠損が問題かもしれないと思い始め 鬱になっているのですが、そういう人が東大に入ったらどういうことになると思いますか?

  • 東大生って・・・

    僕は東大の一年生なのですが、入学前も後もあまり東大に対して良いイメージを持っていません。たいして努力して入学したわけでもないのでなんの誇りも感じないし、大事なのは人間性だと思うので他大学の学生と特に変わらないと思っているのですが、周りの女の子(女子大生など)に東大に通ってると言うと、すごい興味を持って近づいてきます。 そこで質問なのですが女の子から見て東大生っていうのはそんなに魅力的なものなのでしょうか? また、そんな感じで近寄ってきた人と付き合うとして、本当に好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • バイト先の店長が…

    バイト先の店長が すごく好きです。 現在、24で今年25 です。 ちなみにあたしは 今年、17になります。 店長はすごく若く見えて、 余裕20にみえます。 結構オラオラ系で、 モテそうな感じします。 店ではすごく優しく されて、 かわいいとかよく 言われます。 顔が童顔なんで、 子供っぽくみえる らしいです。 けっこううちが 力仕事してる時に 店長が近くにいたら 力仕事はほとんど やってくれる感じです。他の女の子には しなかったので びっくりしました! まあうちがはいって 間もないのもありますが… しかも明るくて、 のりよくて、 仕事してる姿が とてもかっこいいです! あたしは店長と 話すとき目をじーっと みて話すんですが、 そのときもドキドキ しちゃってやばいです! 仕事はすごくできる ね~っとか まぢいいね~! ってよく言われます。 マネジャーにも ここまで仕事できる 人は初めてって 言われました!!! 休憩時間も 2日連続で隣に すわっちゃって それだけで幸せ でした! しかも今日さりげなく おじさんに好かれる でしょーと言われて、 50代の人に 告白されたらどおなのー?、 ってあとに、 30代の人に告白 されたらどうなのー? って言われて、 なんも意味なく 聞いたんだと思うん ですけど、 すごくどきっとして しまいました。 しかもうちの顔みて よく、クスっと 笑います。 それが本当にうれしくて どうしようもないです。 他の人に店長、がんばったら いけると思う (付き合えるみたいな) っていきなり言われました。 うち結構顔にでてるっぽいです。 たぶん店長はうちを 仕事仲間として 仲良くしてくれてる んだと思います。 だけど好きになって しまいました。 女としてアタックすべきか 店員として、立場を わきまえるべきか、 どうしたら いいんでしょう? けどアドレスなんて 怖くて聞けません。 アタックすべきなら どうやってアドレス 聞くべきでしょうか? 本当好きすぎてやばいです。

  • 東大と一橋

    今高3です! 東大か一橋狙いでどちらとも先日学校見学に行きました。それまでは一橋に魅力を感じていたのですが、行ってみてすごく落ち着いていて遊べない?感じがしました。ただ、学生がいる食堂にいかなかったりしたからかもしれませんが、、、、そこで一橋をよく知っている方に質問なのですが、一橋の人はやはり真面目な人が多いのでしょうか?私は大学生になったら恋愛したりしてはっちゃけたりもしたいのですが、、、。 それに対し東大は華やかな感じがしました。ただ、そのあといろいろ調べていて東大男子がやたら自分が頭良いのを自慢するみたいで性格も結構変わった人が多かったり女問題でめんどくさい論争を繰り広げるようなのも分かり、また、東大女子が他大学から遠のかれるのも知り、悩んでいます。。 東大、一橋それぞれの本当の実情を知りたいです(*_*)回答お願いします!

  • これから東大理三に行きたい彼について

    私の友人でもう32になる人がいるのですが、彼はこれから東大理三に行くためにがんばるんだそうです。昨年の2月から勉強を始めたそうで東大理一や二ならもう受かると言っていました(本当かどうかは分かりません)。医者になりたいんだそうですが、だったら東大じゃなくてもいいじゃないっていったのですが、東大じゃないとだめなんだそうです。なぜか聞いたところ自分の頭のよさが世の中にどれだけ通用するのか知りたいからと言われました。本当は東大理一や理二に入ったあと、東大理三に転向することの方が難しいのでそちらをしたいのだが、それだと何年かかるか分からないので簡単な方である最初から東大理三に入ることを選ぶことにしたと言われました。私から見ると東大理三に入るなんてはっきり言って努力だけでは到底追いつけない世界なのだと思うのですが、彼はそうではないと言っていました。受験の鉄則、東大試験の鉄則とかなんとかいろいろあるらしくて理三以外なら入ることは簡単なんだと言っていました。随分と傲慢な男だなぁと思ったのですがそれは口に出さず…。結局お尋ねしたいことは東大理三に入る目的が自分の力を試したいからという理由の人が多数いるのは本当かどうかということです。だとしたら、日本一頭のいい集団は目的が日本一馬鹿げていると言わざるを得ません。こんなところから出てきた医者は汚職しまくる政治家みたいな人になるんじゃないでしょうか?

  • バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

    こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 出身大学を言わない東大卒の人。

    職場で、卒業大学を折りに触れて自慢する人がいます(まあまあ有名大学だと思います)。「だから俺は頭が良くて仕事が出来るんだ」という結論になります。我々はもう無視して聞いているだけです。同じ部署に東大法学部卒の人がいるのですが、その人は自分を始め他人の学歴については一切触れません(上記の学歴自慢の人は、中途採用で同じ部署に東大卒の人がいるのを知らないようです)。私としては、学歴自慢の人をギャフンと言わせて欲しくて、「バッシと言ってやってくださいよ」と陰で促したことも何度かあるのですが、「いやいや、あの人は頭が良くて仕事もできますからね」と言っていなされてしまします。どうしてこの東大卒の人は、自分の学歴を言わないのでしょうか?ギャフンを言わせる以外でもメリットがあるようなするのですが。

  • どうやって聞いたらいいの?

    会社やバイト先、またはスーパーで少し喋るくらいの人に 電話番号やメールアドレスを聞く勇気がありません。 僕は顔はカッコよくないので、相手に断られたら気まずくなるし 陰で笑われたりしそうな気がします。 どうしたらいいでしょうか? 僕は非常に奥手です。

  • バイト先の7歳年上の人を好きになりました

    タイトルどうりです。 私は今年18歳で、相手は今年25歳です。 バイトで居酒屋をしているのですが、冷たい性格でたまに見せる優しさに惹かれ、 気付いたら目で追うようになっていました。これは好きなんだと思います。 彼は4年間彼女がいないのですが顔は普通にかっこいいです(バイト先の男メンバーもかっこいいと言います) 彼女を作らなく、おっぱいパブやキャバクラで遊んでるそうです・・・^^; 彼は本当に人見知りで、私に壁があるのを感じます。 男メンバーとはかなり仲良いし、ふざけあってます。 女メンバーでも仲良い人は楽しそうに話しています。あだなで呼んだり。 私も仲良くなりたいのですが、どうやったら私に興味を持ってくれるのでしょうか? 大学生になれば上がりまでいて店で飲み会・・・なんて出来るのですが今は出来ません。 仕事中にちょっと仲良くなれるコツなんてないでしょうか? 長話は出来る訳ないので、人がいなくて忙しくない時にちょっとでも仲良くなりたいです。 年上をゲットした体験談なんかも聞きたいです。