• ベストアンサー

元カレから意味不明のメール・・・

たびたび質問させていただいております。 元カレから2ヶ月ぶりの連絡がきて、その意味に困惑しております・・・ (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215500.html) カレから振って、連絡しないと言ってたのに、振った10日後に連絡してきた。(もうすぐ1年経ちます) 始めは、「彼ももしかして戻りたいと思ってくれてるのかな?」と期待してしまっていたのですが・・・ いままで戻ることは無く。 2ヶ月前、「番号消すから」というメールを境に連絡は無かったのに、 共通の友人に私の番号を聞き、連絡してきました。 彼「男できた?」 ↓ 私「できてないよ」 ↓ 彼「はいはい~」 彼「チェックするから見せて^m^」(写メを送れということ) ↓ 私「なにそれ?意味がわからない」 ↓ 彼「なんとなく(^.^)」 もう、なんと言ったらいいかわからず、放置していましたら、 今朝、また彼からメール 「早くみつけなよ~」 わざわざ友人を巻き込んでまで言うことでしょうか? (彼は、共通の友人が「電話番号きかれたよ」と私に報告していることは知らないと思いますが。) 消した番号を人に聞いてまで連絡してくることとは思えないんです。 都合のいいようにつかうにしても、人を巻き込むなんて・・・ 本当に復縁したい、と考えている人の言動ではないですよね・・? 正直、彼から連絡が途絶えた2ヶ月間、 他のカップルをみてうらやましかったり、寂しかったですが 女友達や家族と楽しくすごし、仕事もがんばったつもりです。 美容室、ショッピング、ネイル、ダイエット、映画、読書して自分のために時間もお金も使って、結構楽しくやってたのに、 またここにきて彼に乱されている自分にも腹が立ちます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.7

前のも見せていただきました。 年もそうですが、実際にもおこちゃまですね、その男性。 どうですか?すっぱりと縁を切るというお気持ちにはなれませんか? 振り回されても好きでいて復縁もしたいなと思っておられるのならごめんなさい。 質問者さまと別れて次の女と…と思ってたのがうまくいかず、電話番号調べて通じたら(自分の番号を消してない=まだ自分に可能性がある)うまいこと女のほうから復縁を言わせようという目的ではないでしょうか。 別れたなら番号ももう消しちゃって着信も拒否。新しい生き方をまた始めるのが良いと思います。 その男性ともし復縁しても、幸せに楽しく生きていけるなんて…ごめんなさい、思えません。 別れた後に相手のレベルがわかる、とも聞きます。 別れた後で意味不明、振り回されたり不審な行動をとられて不快、それはそのまま相手の男性のレベルのようなもんじゃないですか。 質問者さまにはもっと素敵な人との出会いがあるんじゃないかなあ。

Ringo1101
質問者

お礼

長文なのに、前のも読んでいただき、有難うございます。 縁を切れたら、とは思います。 でもなんかかわいそうな気がして・・・なかなか拒絶できずに居ます・・・ >女のほうから復縁を言わせようという目的 何度も戻りたい、といったのですが、聞き入れてもらえず、 現在に至ります・・・ 何回も否定されるとさすがに自分の存在価値が無いよな気がしてきてたので・・ >それはそのまま相手の男性のレベルのようなもんじゃないですか。 厳しいお言葉ですが、まったくその通りのような気がします。 普通の男性はもっとちゃんとしてるんですかね・・・ 今まで付き合った人は、世間で言われる「ダメ男」部類のような気がするので、ちゃんと大事にされる、という感覚がイマイチよくわからないんです。。 所詮私もその程度、ということだったんでしょうね・・・ 自分磨きをがんばらないことには、いい出会いも無いですね、きっと。

その他の回答 (8)

noname#64007
noname#64007
回答No.9

う、うざい。。。 みっともない。。。(元彼の事です) 今まで顔も良くてモテていたようですから、自分で振ったからまだ自分に気があるとでも思っているんでしょうね。馬鹿ですね~。 この彼と別れて質問者様は自分に投資してきたと思いますが、それに見合う男じゃないと思います。 投資を無駄にしないで下さいね☆ 元カレのメールや電話は受信拒否・着信拒否をしたらどうですか? 大事な連絡なんてこの男からは入らないでしょ?

Ringo1101
質問者

お礼

>自分で振ったからまだ自分に気があるとでも思っているんでしょうね。 たぶんそうなんでしょうね。。。 付き合ってるときも「今まで振られたことないし~(つまり関係がやばそうになると自分から振る)」と常々言ってましたから・・・ まぁ、別れたところで、すぐ次ができる、という自信もあったんでしょうけど・・・ >大事な連絡なんてこの男からは入らないでしょ? そうですね。大事な連絡・・・無いでしょうね。 若いからか、常識的なことをあまり知らない人(結婚式に出席する際のマナー・・・ご祝儀はピン札、のし袋に入れる、とかそんなことも知らなかったんです) 今回もそういったことで困って、聞きたくて連絡してきたのかと 思ったのですが・・・ 違いましたしね。 この先、いい出会いがあるか無いかは別としても 自分磨きはしてたほうがいいですよね・・・とりあえずカレのことを考えない時間を作っていこうと思います・・ 有難うございました。

• acuna
回答No.8

基本的に、終わった男のどとなんて、どーでもいいと思うな。 気にする事そのものを、やめればよいだけだと思う。 質問の内容見る限り、かなりの変人だと思うしね。

Ringo1101
質問者

お礼

気にすること自体、変ですよね・・・ 別れてるんですもんね・・・ >かなりの変人 あ、そうか!って感じです。 やっぱり普通ではないですよね・・・ 気にしないように他の事にうちこみます。 有難うございます。

• sun1212
回答No.6

元彼が質問者様に連絡をしてくるのは、質問者様が彼に未練を持っているのかどうかを確認したいから、という理由からではないでしょうか。 「早くみつけなよ~」の一言は、大きなお世話ですよね。 >本当に復縁したい、と考えている人の言動ではないですよね・・? 元彼の気持ちが分からないからこそ、質問者様は気持ちを乱されてしまうのではないかと思います。 ただ、元彼が自分から振っておいて、それでも質問者様と復縁して元の関係になりたいと思っているのであれば、当り障りのない話だけに留めないでその時に復縁したい旨を告げると思います。 そうしないで、質問者様の近況を探ろうとしているという事は、自分(元彼)より幸せになっているかどうかを確かめたかっただけ(単なる興味本位)なのではないかと思います。 それは自分が振った事の罪悪感からくるものなのかどうなのかは分かりませんが、共通の友人もいることですし、また地元に帰った時のために疎遠にならないようにキープしておきたい(繋がりを切るのは勿体無い)と思っている可能性もあるかもしれません。 元カレは遠方の地にいるため、話せる友人も少ないのかもしれませんし、結局なんだかんだと話す相手(もしくはHも出来る女友達)が欲しいのかもしれません。 新しい彼がいなくても元気で楽しくやっているからもう連絡しないで、といっても自分勝手な彼はまた連絡をしてくると思います。 それが質問者様にとって迷惑だと感じるなら着信拒否の設定をすれば良いと思います。 電話出て話をしてしまうからこそ、元彼に未練があると思われているのではないかと思います。 せっかく2ヶ月間頑張ってきたのですから、彼に振り回されないように、自分の生活を充実させる事を大切にこれからも頑張って下さい。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >復縁して元の関係になりたいと思っているのであれば、当り障りのない話だけに留めないでその時に復縁したい旨を告げると思います。 普通そうですよね・・・普通に話せるようになってから、とか思ってるんでしょうか?そんな風に思ってたら「男できた?」なんてメールは無いですものね・・・ >地元に帰った時のために疎遠にならないようにキープしておきたい コレもその通りだと思います。足(車)として使う、とか、そんな感じかも知れないです・・・ そりゃ付き合ってるころに戻れたら、とは思いますけど 同じ気持ちにはなれないような気がするし・・・ 確かに好きか、嫌いか、といわれると嫌いではないので・・・ 本当に自分でも馬鹿だとは思うのですが。 振り回されないようにしたいと思います。

• CAFE1973
回答No.5

あの~ この↓人のことでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215196.html 違ったらすみません。

Ringo1101
質問者

補足

ごめんなさい、違いますね。。。 そもそも、私の元カレはPC持ってないので・・・ 仕事も製造なのでPC使いません・・・ 居住区もまったく違いましたので・・・

• suekun
回答No.4

男に限らずかもしれませんが、自分を好きでいてくれた相手の 事は気になったりもします。 まだ、自分の事を好きでいるかな?ってな物ですね。 ナル系の人に多い事なのですが、付き合う気はないのに なんやかやとちょっかいを掛けてきては、いつまでも気持が 自分の方に向いているように仕向ける。 忘れされて、何事もなかった様にふるまわれるのがさみしいのか? 単にモテテいると現状を維持したいのか? これに付き合っても前向きな事にはつながりません。 「ごめん。もう貴方の事は好きじゃないの。連絡してこないで」 と無理にでも縁を切るのが妥当だと思いますよ。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >単にモテテいると現状を維持したいのか? たぶん、コレです・・・ カレは顔はいいんですよ・・・だからモテることはモテます。 高校生のときから女が切れたことなんて無いんじゃなかったかな、確か。というか、ソレがステータスのような人。。 女の扱いも慣れてるし(付き合い始めのころは優しかったし、母性本能をくすぐるようなワザももってるし) だから付き合ってる最中でも他の(自分に好意をもっていると明らかにわかっている子)と遊んだりしてたんでしょうね・・・

noname#73238
noname#73238
回答No.3

前回のをみたんですが、彼はまだ22なんですね。 逆にあなたは26で、そろそろ落ち着きが入っていると思いますが、 彼はまだまだ遊びたいんじゃないですか? 連絡してくるってことは、別れても嫌いじゃないんだと思いますが。

Ringo1101
質問者

お礼

カレから告白してきて、付き合ってたのに、 突然遠くの地に転職したんです。 付き合ってすぐから口では「結婚したいねー」だの、なんだの言ってたけど、今思えばほんと、口と行動が伴なってなくて・・・ 「浮気すんな」とか私に言うくせに(してないですよ) 自分は私の仕事中に女の子と二人っきりで遊んでたり、 飲み屋の女の子の誘いで、呑みに行く人でしたし・・・ まぁ、そのトキは一応寛大に許してたんですけど・・ だから自由にさせてくれる女としてみてるんでしょうね・・・ 有難うございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 彼、手持ち無沙汰なのかもしれませんね。 かと言ってそれに付き合う必要は無いと思いますけど。 同じ時間使うのなら、後ろでなくて前を向かないと。 でわ!

Ringo1101
質問者

お礼

そうですよね。。同じ時間をつかうなら・・・ 確かにその通りだと思います。 もう27歳になりますし、(そんなに若くないかもしれないけど) 時間もったいないような気がしてきました。

• kenta1118
回答No.1

「今は一人の時間が楽しくてしょうがないんだから、二度と連絡してくるな。男はあんた一人じゃないんだ」くらい言ってやれば? 別れて正解でしたよ。

Ringo1101
質問者

お礼

ふと寂しくなるときとか、 付き合ってたころのこととか思い出して悲しくなることはありますが・・ 今を楽しく生きたほうがいいですね