• ベストアンサー

元カレから意味不明のメール・・・

たびたび質問させていただいております。 元カレから2ヶ月ぶりの連絡がきて、その意味に困惑しております・・・ (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215500.html) カレから振って、連絡しないと言ってたのに、振った10日後に連絡してきた。(もうすぐ1年経ちます) 始めは、「彼ももしかして戻りたいと思ってくれてるのかな?」と期待してしまっていたのですが・・・ いままで戻ることは無く。 2ヶ月前、「番号消すから」というメールを境に連絡は無かったのに、 共通の友人に私の番号を聞き、連絡してきました。 彼「男できた?」 ↓ 私「できてないよ」 ↓ 彼「はいはい~」 彼「チェックするから見せて^m^」(写メを送れということ) ↓ 私「なにそれ?意味がわからない」 ↓ 彼「なんとなく(^.^)」 もう、なんと言ったらいいかわからず、放置していましたら、 今朝、また彼からメール 「早くみつけなよ~」 わざわざ友人を巻き込んでまで言うことでしょうか? (彼は、共通の友人が「電話番号きかれたよ」と私に報告していることは知らないと思いますが。) 消した番号を人に聞いてまで連絡してくることとは思えないんです。 都合のいいようにつかうにしても、人を巻き込むなんて・・・ 本当に復縁したい、と考えている人の言動ではないですよね・・? 正直、彼から連絡が途絶えた2ヶ月間、 他のカップルをみてうらやましかったり、寂しかったですが 女友達や家族と楽しくすごし、仕事もがんばったつもりです。 美容室、ショッピング、ネイル、ダイエット、映画、読書して自分のために時間もお金も使って、結構楽しくやってたのに、 またここにきて彼に乱されている自分にも腹が立ちます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.7

前のも見せていただきました。 年もそうですが、実際にもおこちゃまですね、その男性。 どうですか?すっぱりと縁を切るというお気持ちにはなれませんか? 振り回されても好きでいて復縁もしたいなと思っておられるのならごめんなさい。 質問者さまと別れて次の女と…と思ってたのがうまくいかず、電話番号調べて通じたら(自分の番号を消してない=まだ自分に可能性がある)うまいこと女のほうから復縁を言わせようという目的ではないでしょうか。 別れたなら番号ももう消しちゃって着信も拒否。新しい生き方をまた始めるのが良いと思います。 その男性ともし復縁しても、幸せに楽しく生きていけるなんて…ごめんなさい、思えません。 別れた後に相手のレベルがわかる、とも聞きます。 別れた後で意味不明、振り回されたり不審な行動をとられて不快、それはそのまま相手の男性のレベルのようなもんじゃないですか。 質問者さまにはもっと素敵な人との出会いがあるんじゃないかなあ。

Ringo1101
質問者

お礼

長文なのに、前のも読んでいただき、有難うございます。 縁を切れたら、とは思います。 でもなんかかわいそうな気がして・・・なかなか拒絶できずに居ます・・・ >女のほうから復縁を言わせようという目的 何度も戻りたい、といったのですが、聞き入れてもらえず、 現在に至ります・・・ 何回も否定されるとさすがに自分の存在価値が無いよな気がしてきてたので・・ >それはそのまま相手の男性のレベルのようなもんじゃないですか。 厳しいお言葉ですが、まったくその通りのような気がします。 普通の男性はもっとちゃんとしてるんですかね・・・ 今まで付き合った人は、世間で言われる「ダメ男」部類のような気がするので、ちゃんと大事にされる、という感覚がイマイチよくわからないんです。。 所詮私もその程度、ということだったんでしょうね・・・ 自分磨きをがんばらないことには、いい出会いも無いですね、きっと。

その他の回答 (8)

noname#64007
noname#64007
回答No.9

う、うざい。。。 みっともない。。。(元彼の事です) 今まで顔も良くてモテていたようですから、自分で振ったからまだ自分に気があるとでも思っているんでしょうね。馬鹿ですね~。 この彼と別れて質問者様は自分に投資してきたと思いますが、それに見合う男じゃないと思います。 投資を無駄にしないで下さいね☆ 元カレのメールや電話は受信拒否・着信拒否をしたらどうですか? 大事な連絡なんてこの男からは入らないでしょ?

Ringo1101
質問者

お礼

>自分で振ったからまだ自分に気があるとでも思っているんでしょうね。 たぶんそうなんでしょうね。。。 付き合ってるときも「今まで振られたことないし~(つまり関係がやばそうになると自分から振る)」と常々言ってましたから・・・ まぁ、別れたところで、すぐ次ができる、という自信もあったんでしょうけど・・・ >大事な連絡なんてこの男からは入らないでしょ? そうですね。大事な連絡・・・無いでしょうね。 若いからか、常識的なことをあまり知らない人(結婚式に出席する際のマナー・・・ご祝儀はピン札、のし袋に入れる、とかそんなことも知らなかったんです) 今回もそういったことで困って、聞きたくて連絡してきたのかと 思ったのですが・・・ 違いましたしね。 この先、いい出会いがあるか無いかは別としても 自分磨きはしてたほうがいいですよね・・・とりあえずカレのことを考えない時間を作っていこうと思います・・ 有難うございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

基本的に、終わった男のどとなんて、どーでもいいと思うな。 気にする事そのものを、やめればよいだけだと思う。 質問の内容見る限り、かなりの変人だと思うしね。

Ringo1101
質問者

お礼

気にすること自体、変ですよね・・・ 別れてるんですもんね・・・ >かなりの変人 あ、そうか!って感じです。 やっぱり普通ではないですよね・・・ 気にしないように他の事にうちこみます。 有難うございます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

元彼が質問者様に連絡をしてくるのは、質問者様が彼に未練を持っているのかどうかを確認したいから、という理由からではないでしょうか。 「早くみつけなよ~」の一言は、大きなお世話ですよね。 >本当に復縁したい、と考えている人の言動ではないですよね・・? 元彼の気持ちが分からないからこそ、質問者様は気持ちを乱されてしまうのではないかと思います。 ただ、元彼が自分から振っておいて、それでも質問者様と復縁して元の関係になりたいと思っているのであれば、当り障りのない話だけに留めないでその時に復縁したい旨を告げると思います。 そうしないで、質問者様の近況を探ろうとしているという事は、自分(元彼)より幸せになっているかどうかを確かめたかっただけ(単なる興味本位)なのではないかと思います。 それは自分が振った事の罪悪感からくるものなのかどうなのかは分かりませんが、共通の友人もいることですし、また地元に帰った時のために疎遠にならないようにキープしておきたい(繋がりを切るのは勿体無い)と思っている可能性もあるかもしれません。 元カレは遠方の地にいるため、話せる友人も少ないのかもしれませんし、結局なんだかんだと話す相手(もしくはHも出来る女友達)が欲しいのかもしれません。 新しい彼がいなくても元気で楽しくやっているからもう連絡しないで、といっても自分勝手な彼はまた連絡をしてくると思います。 それが質問者様にとって迷惑だと感じるなら着信拒否の設定をすれば良いと思います。 電話出て話をしてしまうからこそ、元彼に未練があると思われているのではないかと思います。 せっかく2ヶ月間頑張ってきたのですから、彼に振り回されないように、自分の生活を充実させる事を大切にこれからも頑張って下さい。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >復縁して元の関係になりたいと思っているのであれば、当り障りのない話だけに留めないでその時に復縁したい旨を告げると思います。 普通そうですよね・・・普通に話せるようになってから、とか思ってるんでしょうか?そんな風に思ってたら「男できた?」なんてメールは無いですものね・・・ >地元に帰った時のために疎遠にならないようにキープしておきたい コレもその通りだと思います。足(車)として使う、とか、そんな感じかも知れないです・・・ そりゃ付き合ってるころに戻れたら、とは思いますけど 同じ気持ちにはなれないような気がするし・・・ 確かに好きか、嫌いか、といわれると嫌いではないので・・・ 本当に自分でも馬鹿だとは思うのですが。 振り回されないようにしたいと思います。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.5

あの~ この↓人のことでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215196.html 違ったらすみません。

Ringo1101
質問者

補足

ごめんなさい、違いますね。。。 そもそも、私の元カレはPC持ってないので・・・ 仕事も製造なのでPC使いません・・・ 居住区もまったく違いましたので・・・

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

男に限らずかもしれませんが、自分を好きでいてくれた相手の 事は気になったりもします。 まだ、自分の事を好きでいるかな?ってな物ですね。 ナル系の人に多い事なのですが、付き合う気はないのに なんやかやとちょっかいを掛けてきては、いつまでも気持が 自分の方に向いているように仕向ける。 忘れされて、何事もなかった様にふるまわれるのがさみしいのか? 単にモテテいると現状を維持したいのか? これに付き合っても前向きな事にはつながりません。 「ごめん。もう貴方の事は好きじゃないの。連絡してこないで」 と無理にでも縁を切るのが妥当だと思いますよ。

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >単にモテテいると現状を維持したいのか? たぶん、コレです・・・ カレは顔はいいんですよ・・・だからモテることはモテます。 高校生のときから女が切れたことなんて無いんじゃなかったかな、確か。というか、ソレがステータスのような人。。 女の扱いも慣れてるし(付き合い始めのころは優しかったし、母性本能をくすぐるようなワザももってるし) だから付き合ってる最中でも他の(自分に好意をもっていると明らかにわかっている子)と遊んだりしてたんでしょうね・・・

noname#73238
noname#73238
回答No.3

前回のをみたんですが、彼はまだ22なんですね。 逆にあなたは26で、そろそろ落ち着きが入っていると思いますが、 彼はまだまだ遊びたいんじゃないですか? 連絡してくるってことは、別れても嫌いじゃないんだと思いますが。

Ringo1101
質問者

お礼

カレから告白してきて、付き合ってたのに、 突然遠くの地に転職したんです。 付き合ってすぐから口では「結婚したいねー」だの、なんだの言ってたけど、今思えばほんと、口と行動が伴なってなくて・・・ 「浮気すんな」とか私に言うくせに(してないですよ) 自分は私の仕事中に女の子と二人っきりで遊んでたり、 飲み屋の女の子の誘いで、呑みに行く人でしたし・・・ まぁ、そのトキは一応寛大に許してたんですけど・・ だから自由にさせてくれる女としてみてるんでしょうね・・・ 有難うございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 彼、手持ち無沙汰なのかもしれませんね。 かと言ってそれに付き合う必要は無いと思いますけど。 同じ時間使うのなら、後ろでなくて前を向かないと。 でわ!

Ringo1101
質問者

お礼

そうですよね。。同じ時間をつかうなら・・・ 確かにその通りだと思います。 もう27歳になりますし、(そんなに若くないかもしれないけど) 時間もったいないような気がしてきました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

「今は一人の時間が楽しくてしょうがないんだから、二度と連絡してくるな。男はあんた一人じゃないんだ」くらい言ってやれば? 別れて正解でしたよ。

Ringo1101
質問者

お礼

ふと寂しくなるときとか、 付き合ってたころのこととか思い出して悲しくなることはありますが・・ 今を楽しく生きたほうがいいですね

関連するQ&A

  • 元カレが私の電話番号を知りたがっている、みたいなんです

    昨年の10月に、遠距離になっていた彼に振られました。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろすれ違い、彼から別れを切り出されました。私は別れたくなかったのですが、彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました。 何回も「ケータイから番号消そうか?」とかいう話にもなったのですが、結局半年くらい消さずに連絡を取っていましたが、 5月半ばくらいに、彼のほうから 「本当にお前の番号、ケータイから消すから」 とメールが来て、それ以降、今まで連絡はもちろんありませんでした。 しかし、共通の友人に彼から「あいつ(私のこと)の番号、教えて」とメールが来たそうなんです・・・ 共通の友人はとりあえず、「え?番号、かわってないよ」と返したそうなんですが・・・ もう一回聞いてきたら、教えておいて、と言っておきました。 (私は彼の番号もメアドも知っていますが・・私から連絡すべきではないと思うので・・・) 元彼は、一回消した私の電話番号を知って、 何を言いたいんでしょうか・・・? もし、電話が来ても、私は冷静でいられるかわかりません。 (いまだに彼が好きで、できれば復縁を願ってます。。。) 似たようなご経験をしたことがある方、 彼の心理ってなんなんでしょうか・・・? 教えてください・・

  • 元カレが私物を返してくれない

    こんばんは。 質問は題名にある通りです。 彼とは二回付き合ったのですが、最初に付き合っていたときはバイト先が一緒で、彼は、私がバイト先に忘れていった靴を持って帰ってくれました。 それを返してくれる前に一度別れてしまい、復縁後に「そういえば忘れてたんだけど、●●の靴持ってるよ」と言われました。 しかし彼はすぐに持ってこず、私も催促しないでいるうちに、またお別れしてしまいました。 別れるときに靴を返してもらうように言ったら(メールででした)、「今は忙しいから、落ち着いたら返すね。それか処分する?」と言われ、それに対して落ち着いたら返してもらうように言いましたが、まだ連絡ありません。 まだ一ヶ月ちょっとくらいしかたってませんが、すっぽかされそうな気がします。 どのくらい彼から連絡がなかったら、こちらから連絡するべきでしょうか? また、連絡がきて実際会って私物を返してもらう場合、どういった態度をすればいいでしょうか? まだ別れてそんなに経ってなく、初恋だったということもあってか、まだまだ彼が完全に自分の中からいなくなったわけではありませんが、もう好きではないので復縁は望んでいません。 ちなみに彼にフラれたかたちになったので、少しだけ見返したいです。 どういう態度なら、いい意味で見返す(言葉は悪いですが)ことができるでしょうか? 何個も質問してすみません。 最後にひとつ質問です。 彼が脚フェチだったので、脚(下着は写ってましたが、顔は写ってません)の写メを撮られました。 撮らせたことについては反省しています。 その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか? 頼んでも嘘をつくかもしれないし、あまり意味がないでしょうか? 支離滅裂ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 元カレと遊ぶ…友人として付き合う意味とは?

    別れて1ヶ月の元カレと週末に会います。昼から共通の趣味でもあった美術館巡りをし、夜は食事をする予定です。 フラレたのは私の方で、今回会う約束を取り付けたのも私からです。ちなみに告白も私からでした。 ですが家族や友人、仕事先の人にも紹介されていたので、彼女として認めてくれてはいたと思います。付き合いは1年です。 フラレた理由はわかりません、突然メールで別れを切り出されました。予想では冷めていたと思います。 今回は別れの理由をそれとなく聞くことと楽しむことだけを考え会おうと思っています。 復縁はしたいですが他の出会いも探しつつという気持ちです。 友人期間が無いのですが友人になりたいと言われ、今は連絡は2日おきくらいの頻度でしています。 メールをすると必ず返ってきますし、SNSではコメントをつけてきたりもします。 1度付き合った人とこんなにも早く完璧に友達と割り切って付き合えるものでしょうか。 過去の元カノとは絶縁状態らしいので、元カノと友達になれるタイプ、というわけでもなさそうなのですが… 体目的、という意見も頂きましたが、それ以外の理由で元カノと友人として付き合う意味ってなんでしょうか。 男も女も友達の多い彼なので暇つぶしというのも考えづらいです。

  • 元彼へのメール。

    元彼へのメール。 元彼と別れて4ヶ月、復縁を断られ完全に連絡を絶って2ヶ月です。 復縁を断らた時「これからも友達としてだったら会ってくれる?」と聞いたら「それは断る理由もないしかまわない」と言ってました。が、会ったりメールも一切してません。 現在は同じ職場ですが部署が違うので接点はありません。彼は4月から再就職で東京へ行ってしまいます。(現在関西) 私は正直未練があります。 しかし、彼とのことでは散々傷つきました。付き合っている間に悩み、ストレスで経度のうつ状態になり心療内科にかかるようになりました(彼はこのことは知りません) 彼といると自分が自分でなくなるように振り回されました。毎日浴びるように酒を飲み、休みは一人ではいられず、友人に話を聞いてもらってました。仕事も手につきませんでした。最後は自分が壊れてしまう、自分のためだ、と思って私から「あなたといるとしんどい」と、別れを切り出しました。 彼も悩んではいましたがそんなに引き止めることもなく別れに応じました。というより彼は早い段階で冷めていたのです。行動に現れてました。(メールやデートはいつも私から、会う回数も少ない等)女関係にも悩みました。 別れを自分(彼)から切り出せずダラダラとしていただけなのです。冷めてる彼に必死で、私がすがりついて、執着していただけだったのです。 別れ話の時、「単純に私のことは好きなの?」と聞いたら「はじめはめっちゃ好きやったけど今は一人になりたくない寂しさというか、そんな感じかもしれん」と言いました。「別れるでいいんだよね」と泣きながら私が確認し、「うん、、、」と。最後まで自分から「別れよう」とは言い切れない人でした。 職場ですので共通の知人や友人はいますが皆口を そろえて「なんであんなくだらない男に未練などあるのか、さっさと前を向け」等散々に言われます。いわゆる悪評ばかりです。 占いやスピリチュアルカウンセリング、心療内科のカウンセリングなどにも行ってきましたがそれらでも「彼はだらしない」「彼自体の運気や波動が非常に悪い」「次へ」とか言われます。 最後に会おうかと考えていましたがそれはやっぱりやめておこうと思います。 ただメールを送ろうかと考えています。「新しい生活頑張ってね、さようなら」的なメールでこれで本当に終わりにする。 もしくはハッキリとは伝えませんがまだ気持ちがあるというニュアンスを含めたメールを送るか迷っています。 でもいい加減前を向かなきゃとも思います。みんなから大反対される男です。もうメールすらもしないほうがいいのかとも思います。 このような状況です。 長文でわかりにくくすみません。何でもいいですのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします

  • 元彼にメールを送りたい!でもまだ早い?

    元彼にメールを送りたい!でもまだ早い? 1ヶ月ほど前に、彼に好きな人ができたと言われ振られました。 別れてすぐはときどき連絡をとっていました。 (彼のほうから連絡をくれることはなかったのですが…) けれど、ここ1週間は連絡をとっていません。 たったの1週間と思う方もいらっしゃるとおもうのですが、 私なりには結構我慢しました; そろそろ連絡を取りたいと思っているのですが、やはりもう少し時間を おいてからのほうがいいでしょうか? また、もしメールを送るとしたらどのような内容を送ったらいいでしょう? ちなみに私はまだ彼が好きで、復縁したいと願っています。

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 意味不明なメール。真剣です。

    意味不明なメール。真剣です。 こんにちは。 ♀です。 7ヶ月付き合って別れた元カレがいます。 経緯は価値観の違いで 初めは私からお別れしたのですが,私がさみしくなり約2ヶ月間微妙な関係(身体の関係あり)でした。それから復縁を申し込んだのですが, 「大好きだけど今は無理。またいつか一緒になれる」と言われ断られました。(1人の時間を重要視したい?) 私自身彼から「信じて」と言われ告白したのに このような結果になり 裏切られた気持ちと,口がうまい彼を信じた自分へのふがいなさと,寂しさだけで彼を頼ってしまい申し訳ない,本当の「好き」ではなかったと思い 彼からの「いつかまた愛しあえるよ。今までどうり大好きだから」という連絡に「これからは笑顔でいるから。これだけ伝えたくて」と返信し連絡を絶ちました。それから(彼からのメールに返信してない)約3週間たちます。 その間,メールや電話は一切お互いしませんでしたが mixiやツイッターでなんとなく近況は伝わってきました。特に元カレは何をしていたかをツイートしたり写真をよく載せています。(私は近況はたまにツイートするくらい) その中で彼は女の子と2人で仲良く写っている写真など載せるようになりました。また正直初めは落ち込んでるなどの彼のツイートが気になっていましたが,だんだん割り切れてきて,今は特に何も感じません。っていうかむしろスッキリしています!(ちなみに元カノは私のmixiのつぶやきにイイネ!ボタンを押してきました) 私自身,彼に依存していたので別れて1人になるのが怖かったのですが 今は友達や家族との時間,また1人でいろいろやりたいことややらなきゃいけないことができ大切だと思っていて,日々充実しはじめています。 そう感じるようになり 久しぶりにmixiで日記を書きました。内容は秋は感傷的になる季節だけど変化の季節だと友達と話したことや毎日充実してきていて,ワクワクしている。など前向きな内容です。 それを書いたのが関係しているのかはわかりませんが,その後に元カレが 「自分自身を見つめ直している期間,何度もそれに背いてきた俺に神はチャンスをくださった。人を愛するという意味を。」 と意味不明なツイートしました。 私は元カレに「好きな人,付き合っている人ができた」と解釈しました。私としては元カレに次の相手ができようと関係ないし,なんとも思いません。しかし…元カレは わざとこのツイートしたんじゃないかと思っています。私に(も)そのことを伝えるために。 なぜそう思ったかというと別れたとき,明らかに私への不満や言いたいことをわかるようにつぶやいていた事があったからです。(そうゆう性格です) もし今回もそうなら さすがに私もイラっとしました。 もう縁がきれている相手にわざわざ伝える必要はあるのか!?と。(ちなみに私がmixiをよく見てることを彼は知ってます) しかしそれは私の考えすぎだと思いましたが,もしそうならとまだ元カレと関係が切れていないようで嫌だと思い、しばらくmixiを見るのをやめています。(携帯やmixi依存なところがあったのでそれを治すためもあります)ちなみに友人に相談したところそんな相手マイミクを切れと言われました。私としては今切るとすごく相手を気にしてるみたいになるのでしばらくしてからにしておこうと思います。 そしてそのツイートから翌日の真夜中の3時 元カレから「許して…」とだけかかれた意味不明なメールが届きました。 本当の意味はわかりませんが…私は 「信じてっていったのにほかの子好きになった事を許して」という意味じゃないかと思いました。 私としてはまず3時にメールされ起こされたこと,そしていつまでも私が元カレを好きでいると勘違いされてることに苛立ちを覚えています。 なぜ別れた相手にわざわざそんなメールしてくるんでしょうか?キープにしたいのでしょうか。 私の考えすぎですかね? でもなんか…元カレは自分に酔ってる気がしてなりません………汗 こんな元カレに 「もう縁は切れてる」「あなたと私は関係ない」とわかってもらうにはどうしたらいいですか? ちなみに返信はしてません。 長く乱文すみません。 ただ誤解されているのは嫌です。穏やかに過ごしたいのです。 アドバイスお願いします!

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。