• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意味不明なメール。真剣です。)

意味不明なメール。真剣です。

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月付き合って別れた元カレがいる。価値観の違いで別れたが、2ヶ月間微妙な関係を続け、復縁を申し込んだが断られた。彼からの連絡に返信し連絡を絶ち、約3週間たった。元カレはSNSで近況を載せており、彼が女の子と写っている写真もある。私は今は彼に依存せずに充実した日々を送っている。しかし、元カレから意味不明なツイートやメールが届き、私はイライラしている。
  • 元カレが意味不明なメールを送ってきたが、その意味はわからない。私は起こされてメールを受け取ったことと、元カレが私をまだ好きだと勘違いしていることに苛立ちを感じている。私は元カレに対して何も感じないが、彼は私に関係をキープしたいのかもしれない。私は穏やかに過ごしたいが、どうすれば元カレに「もう縁は切れてる」「あなたと私は関係ない」と伝えられるだろうか。
  • 別れた元カレが意味不明なメールを送ってきた。私は元カレが私をまだ好きだと勘違いしていることに苛立ちを感じている。私は穏やかに過ごしたいが、どうすれば元カレに「もう縁は切れてる」「あなたと私は関係ない」と伝えられるだろうか。返信はしていないが、誤解されたくない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.6

恋愛も仲直りもお互いの気持ちが向き合わないと成立しませんよね。 質問者さんが復縁を申し込んだ時は、彼の気持ちがその気にならなかったんだと思うし、今はその逆じゃないかな。 どっちが悪い、不誠実という話じゃないです。 質問者さんにとって意味不明な行動でも彼にとっては精一杯かもしれないし。 ここは、彼の考え気持ちはおいといて、質問者さんが今二人のことをどう考え、何を思っているか。彼にメールしてみたらいかがですか。 たぶん質問者さんが引っかかっているのは「彼の信じて」の部分だと思います。 過ぎた時間は巻き戻せませんが、これから先後悔しない為にも彼に自分の気持ちをぶつけてみては、返信があるなしに関わらず、結果が出た時の自分の気持ちに向き合ってみる事が今のもやもやした気持ちと決別する為には一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tsujiyuki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

「自分自身を見つめ直している期間,何度もそれに背いてきた俺に神はチャンスをくださった。人を愛するという意味を。」で思わず笑ってしまいました。 すみません、真面目に回答を。 別の方も言ってますが、 恐らく相手の方は自分をみてほしいかまってちゃんなのかな、と思います。 メールにしても呟きにしても言葉が短かったりよくわからない言葉なのでなんとも言えませんが 7ヶ月付き合っていた質問者様が言葉の意味を上記のように捉えているので、 そういう意味であっているという場合でいくと 1.明確にメールで伝える 2.すぐに着拒 3.メールで伝えた後も連絡が途絶えない→着拒 4.イラつくという気持ちをツイッターに書いたりミクシーに書いたり 色々手段はあります。 元彼さんは恐らく今後もあなたの情報源を探ろうとするはずですので。 まぁ質問者様自信、その相手のことに一切関わらないのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megutome
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

彼にそれほど悪意があるようには感じられませんが… あなたがどうしても気が済まないのであればそのまま何もしないのが1番だと思います。 私が彼だったら、強気な返信が返ってくるよりも、無視されてる方が相手の反応も何も分からないままで気持ちがモヤモヤして何となく気にかかると思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

じゃあ着拒すればいいんですよ。 そうしたら連絡は来ないし向こうも諦めると思うよ。 マイミクも切ったらいい。 変に小細工しないで、嫌なものは切り離して生活してみたらいいんじゃないですかね? 嫉妬させて喜ぶなんて…彼は実はあなたが食いついてこないからさびしいんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maics25
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

カレはあまりもてるタイプではない様な感じがしました。 自分にすきな人ができて、あなたにそのような事を言ってくるなんて、「もっとやきもちやいて!」的な元カレの主張の様な気がします。 別れたのに、そんな事いってくるなんて、寂しい人の様な気がします。 いろんな人に愛されていたいという気持ちがあるのでしょうね。。 カレからのメールの返信については、「許して」の意味について尋ね、「別れた私に、まだメールしてくるなんて、私にやきもち焼いてほしいッてこと??私は、あなたがいなくても十分充実した生活おくってるよ」的なメールを送るってのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、あなたはもう彼に未練がないんですか? 信じてって言われたかもしれないけど、人の気持ちなんてわからないからどうしようもないですよ>< 婚約してたり親御さんへ結婚の挨拶してたんならともかく…

noname#141042
質問者

補足

未練はないです。不思議と突然ふっきれました。 友人,家族誰に相談しても別れて正解と言われてますし。 確かに人の気持ちは変わるもの…だからそれを信じた自分自身も許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふっ切りたい。真剣です。

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約3ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからメールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 分かっていましたが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまにマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 こちらは一切元カレのページは見ていません。近況も一切知りません。興味がないというより知って関わったり心を乱されたくないです。縁を切る前は元カレのつぶやきが気になってしかたありませんでした。 そんな中であしあとを消さずに付けてきたのは元カレが自分に余裕ができてあてつけだったらすごく嫌だなと思ってしまいます。例えば彼女ができて写真が掲載されていたり何か仕事で成功しているようなカキコミがあったら見たくないなと思ってしまいます。 元カレには幸せになってほしいですが私自身が今心に余裕がなく幸せになっていたら嫌だなというのが正直な気持ちです。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。 前向きに 生活しているはずなのに まだあしあとがついただけで 嫌な気持ちになったり たまたまmixiで共通の友人の欄に元カレがコメントしていてトップ画(相手のページを見なくても見られる)が最近の?自分の写真で変わっていただけで 楽しそうにしていて嫌って思ってしまいました。 あしあとつけるくらいならはっきりいいたいことメールでもしてきてきっぱりさよならを言って終わらせたい。 未練とかでなくどういうつもりであんなひどい態度や嘘をついたのが直接聞いてみたいという気持ちもあります。でも実際を考えると会いたくないです。 けど頭では元カレに私に対してそんな優しさも強さもないので無理な事は分かっています。 元カレがそんな深く私の事を考えてない事も。 こだわっている私はまだ結局 吹っ切れてないのでしょうか? また未だにこんな男のことをどんな意味であれ忘れられないのは馬鹿だと思っています。 中々恋ができない性格で告白してくださる方もいたのですが、誰かに頼ってしまいたくないと思いお断りしたりして今は特に恋愛はしてません。(精神的に自立してから恋愛したい)半面元カレは惚れやすいので新しい恋をしているのでないかと思うとなんだか嫌なんです…。 もう関係ないのでそう思う私が悪いですが。 元カレの事をはやく完全にふっ切りたいと最近強く思います。 わかりにくくて申し訳ありませんが なにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。

    意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。 連続投稿になってしまいますが、こういったことは許されるのでしょうか?マナーに反していたらごめんなさい。 先ほど元彼が意味不明なメールを送ってくる、という質問をした者です。 メールアドレスを変更した方がいいという回答を頂き、変えようかな?と悩んでいたらまた元彼からメールがきました。 今回は雰囲気が今までと違い、かなり脅迫めいたものになっていました(少なくとも私はそう感じました)。 まず返事を返さないのは人格を疑う、悪いところは変わってない卑劣な奴だ!と…。彼は別れ話した時期ケガをしてたんですが、その体で私にプレゼントを持ってきた時に別れ話を切り出し、何が嫌だったからとか別れの理由を言ったのです。ケガ人にこんなきつい事言ってはいけなかったかもですが、今彼との最初は私の浮気で始まったようなもので、早くけじめをつけなくてはと思った次第です。この点に関しては私が悪く、自分からふっておいてあれが嫌だったとか追い討ちかけるような事を言ったのも良くなかったと思います。 この浮気に対しても、卑劣、ケガしてる間に浮気されてた俺の気持ちわかんねーだろ!?とか、今彼の悪口や、返信しないのは今彼の入れ知恵じゃねーだろうな!?など…。 あげく、返信くらい筋通せ、できないなら俺も怒る、手段は選ばない、と書いてありました。さすがにメールだけとはいえ、身の危険を感じます。 今彼は倒れそうなほど多忙で、相談するべきではないのでは…と思ってしまいます。が、ここまでくると今彼に話し、警察にも相談した方がいいのでしょうか…もし相談したとしても、メールだけで警察は動いてくれるのでしょうか;; 元彼に返信するべきかも迷っています。悪かった、ごめんなさいと心から謝罪すれば、筋を通したと認められ解放されるのか、あるいは更にエスカレートするのか…。

  • 私はどうしようもないでしょうか?真剣に悩んでます。

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) 縁を切るというと元カレがないたりして私も依存していたのでひっついたり離れたりしましたがやっと離れられました。明らかに他に好きな人がいて私の事を愛してはないのに泣けるのか意味不明で平気で「一番好きだよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」「次一緒になる時は結婚すると思う」(結婚したいなんて私から言ったことも思ったこともない)などという元カレについに腹がたち同時に怖くなりました。(ちなみに元カレは他の女のこには振られたり相手にされてなかった) 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「もし私との間に本気があったならありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 最近元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。あんなに興味があった彼のつぶやきも興味がなくなりました。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 私自信もう本当に関わりたいとは思いません。関わってももうただまた利用され、嘘をつかれる、私にとってよい相手ではないと思っています。 しかし私が信じていた思い出は嘘だったのかだとか本気だと思っていた思い出さえよくわからなくなり「初めてを愛されていない相手と…」と考えると胸が苦しくなります。 同時にお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実でいまでも急に寂しくなったりもう一度あの時は本気だったのかそうじゃなかったのかはっきり聞きたい。と衝動的に思うことがあります。 自分の中でどうだったんだろう?と思いたまに苦しくなります。 こんな後ろ向きなこと考えても仕方ないと思っているし実際元カレに聞いたところでまた嘘かも知れないし意味がないことだとわかってはいます。こちらから連絡をとったらまた馬鹿にされることも。 社会人になりだんだん忙しくてこんなことそのうちどうでもよくなるかもとは思っています。 告白して下さった方もいて次の恋に逃げようかと思いましたが 好きでもないのに付き合うのは私にはできませんでした。また好きでないのに付き合うのは相手に失礼で元カレと同じ事をしたくないと思いました。 元カレとは私が失恋のさい寂しい時なんとなくアプローチし半分身体から始まりました。だからもともと気持ちはなかった事はよくよく考えればわかりましたが、一時期は就活の際支えあって大事にされているという実感もあったし、身体の関係も私が生理不順で妊娠に対して心配性で毎回コンドームをして外で出してもらったり我慢してもらっていたこともあり ただの遊びではなかったと思いたい部分もあります…。 元カレに対して最終的には怒りもあり簡単に嘘をつけて怖いという気持ちでした。今後友人としても付き合う価値のある人間だとも思いません。しかし未だに寂しい気持ちも捨てきれません。 こんなふうに思う私は馬鹿で弱いですよね…??どうしたらもっと前向きに考えられますか? ちなみに新しい趣味をはじめたり友人と遊んだり前向きになるためにいろいろしています。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた またこんな私にアドバイスお願いします!

  • 元彼からのメールが意味不明で困っています…。

    元彼からのメールが意味不明で困っています…。 初めて質問します。対処法が分からずぜひ助言を頂きたいです。長文です。 元彼とは同級生、五年程前、大学生の頃付き合っていました。きっかけは私が当時付き合っていた彼に理由も聞けず振られ傷心の時、私の事を異性として気にしていてくれたらしい件の元彼に慰められ、私から…という形です。 一年程付き合いましたが、デートで3時間待たされる時間のルーズさ、一人暮らしだった私のアパートに後半は入り浸り(光熱費や食費、家賃等一円も払って貰ってません)等、合わない面が目立って来て嫌になりました。 その頃、他に私に好意を持って下さる方と知り合い(今彼です)、酷い事ですが元彼と別れる少し前から交際を始めました。 これは良くないと思い元彼にこの事を打ち明け、謝り、改めて別れを告げました。その時は向こうも納得してくれた感じで、その後卒業するまではたまに大学ですれ違えば挨拶したり「彼と仲良くしてる?」等聞かれる程度でした。 卒業後私は遠くへ引越し、今彼と一緒に仕事を始めてから二年以上経った今年の誕生日から、元彼が変なメールを送ってくるようになりました。 付き合ってる時からたまに「霊が見える」「俺のオーラは銀色で珍しい」とか言ってたんですが、またそういう内容の事を長々送ってきます。ちなみに私は、そういったものは存在するかも知れないが、自身体験した事がないので理解できません。 メールの内容は「お坊さんに、俺はブッダの生まれ変わりって言われた」「荒んでる友達に手をかざしてオーラを送ると涙流して喜んだ」「有名な占い師が俺と君は最高の相性だって!お互いの理想の異性がかみあってる」「実はモデル並の美人に言い寄られてるけど、君が忘れられなくて」「○歳になったら会いにいくって約束したもんね(覚えがない)」「付き合ってた時の光熱費や家賃はきっと返す(ずっと返さなくていいと言ってるけど聞かない)」など。特にスピリチュアル系の話が多いです。自分がいかに特別な存在であるか的な事が。そちら系は理解できないと以前伝えてあるんですが…。 付き合ってる時はもう少し普通だったのですが、理解できないメールの数々、会いに行くと言われてることが怖く、どう対処していいか分かりません。住所は知られてないはずですが、共通の友人がおりバレているかもしれません。メールの返信はしていません。メールアドレスは変えようかと思っています。 どうか適切と思われる対処法を助言下さい。長文失礼しました。

  • 好きな人からの意味不明なメール

    こんにちは。 私は男友達のことが好きで、彼も私のことを「おもしろいやつ」と思ってくれているようで、 飲み会に誘ってくれたり、友達として好かれているのがわかります。 メールのやり取りも週に3日ほど、1度のやり取りで2時間ぐらいしているときもあります。 彼はもともとメールが好きな人なんですが、たまに意味不明なメールを入れてくるんです。 一言だけ単語を入れてきたりとか、彼のまわりの男友達の中で流行っている(?)言葉とか。 どういう返信をすればいいのかわかりません。 ただ単にそれなりのおもしろ返信メールを期待されているのでしょうか。 彼の意図は何なんでしょうか?

  • 飲みに行く意味が不明

    元専門時代の先生なのですが、数年に一度くらいの同窓会でちらっと顔を合わせる程度の50代くらいの人についてです。 名刺を交換したところ、自分のアトリエの美術展示会などのお知らせメールを年に1,2度くらいパソコンのメールに下さるので、その都度一応お礼と近況などを短く返信しています。 ただそれに対する返事がまた来てしまい、必ず飲みに行きませんか? という誘いが入っています。携帯番号も知らないような10年以上も前の元学生に、です。 いつも、時間ができ次第ご連絡します。 などと書いてはサラっと流しているのですが、 『僕は、○日、○日、○日があいていますのでおいしいものでもご馳走しますよ』などと少々しつこかったりで、こちらとしてはきまずい上に意味不明です。 うちはアトリエと家がひとつになっていて、今度来ませんか?とか。 独身で自由人なので何の気もない可能性もありますが、いくらアトリエでもふつう家には誘わないだろうと思うのですが。 とにかく、断るのが毎回気まずい中、変な意味?などと必要以上に妙なイメージを持ってしまいちょっと自分でも気持ちわるいのです。。。 皆さんすみません、こんな端から見ると些細なことをいちいち聞く相手がおらずすっきりしないので投稿してしまいました。 一般的にやはり変な意味でしょうか? そんなのは私の考えすぎ?(笑)

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 意味不明のメール

    Jフォンを使っているのですが、最近「~@docomo.ne.jp」からの意味不明のメールが大変多いです。 一日に少なくても5件は来ます。 タイトルは文字化け??してて意味わかんないし、本文も「?;Invalid Massage Text」のみです。 まぁ受信料かからないし、無視してしまえばそれまでなんですが・・・ 何か良い方法はないのでしょうか? ちなみにsh08を使っています。

  • 元カレ氏から意味不明な電話をきた

    長い文章ですみません。 私と付き合ってるのに、元カレ氏は友達と一緒に合コンへ行きたくて新しい女の子を知りたくて、自分が遊ばれたと思ってるので、別れようを告げた。別れでも彼の事大好きで、わすれられなくで、戻りたいと彼に伝えた。 でも、もうもとに戻れないから別れようと彼に言われた。 あきらめたくないから、いつも彼にメールを送った。何年経ってても待ちたいと伝えた。彼から全然返信がなかった。そのまま、2週間後、彼にメールを送る事もやめた。余計なしつこくで嫌われると思ったから。 でも、彼に連絡をやめた2週間後、いきなり彼の電話をきた。 (このあいた、忙しくてどうしようもないから、メールも返せなくて、ごめん。幸せになるねぇ。意味わかってる?)と言った。 もう一回会いたいとお願いしたら、みりだめと言われた。因みに、電話を切られた。 その後、お互いの友達から聞いたのは、彼もう新しい彼女をできた。やっばり合コンへ行ってた。私と別れた後すぐに。。。 正直に言えば、この電話の意味本当にわからない。この電話こなくてもいいのに、そのままずっと返信来ないから、私の方からも連絡してないから。 元カレ氏の気持ち本当にわからない。何で電話きたの?

  • メールで「さようなら」の意味は?

    友人とメールでやりとりしている中で、「さようなら」と書かれた本文が送信されて来ました。 それまでの経緯からちょっと怒らせたのかなと思い 「怒らせたのならごめん。悪気はなかったから」と送信した後、 「ありがとう。さようなら」と再度書かれて返信が来ました。 私自身「さようなら」と言う言葉は学生時代に先生や先輩に使っていましたが、 社会人になってからは使った記憶がありません。 昔、上司に「さようならという言葉は自分より立場が上の人に使うもんだ」と言われたことがあります。 確かに調べたらその通りなのですが、 昔、彼女から「さようなら」と言われ、問答無用で別れを切り出されたこともあります。 そのことから、この「さようなら」という意味は相手方は私との関係を断ち切りたいと考えているのでしょうか? ※ちなみにメールの相手は女性です

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長 Ver.14を新しいPCに移す方法を教えてください。
  • 現在使用しているPCはWindows10ですが、新しいPCはWindows11です。
  • パーソナル編集長を新しいPCに移す際のお困りごとやエラーについて詳細を教えてください。
回答を見る