元カレが私物を返してくれない

このQ&Aのポイント
  • 元カレから返してもらえない私物の件について相談です。
  • 元カレとの別れから一ヶ月以上経ちますが、彼からの連絡がなく、私物の返却も行われていません。
  • 彼が脚フェチで私の写メを撮っており、消すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが私物を返してくれない

こんばんは。 質問は題名にある通りです。 彼とは二回付き合ったのですが、最初に付き合っていたときはバイト先が一緒で、彼は、私がバイト先に忘れていった靴を持って帰ってくれました。 それを返してくれる前に一度別れてしまい、復縁後に「そういえば忘れてたんだけど、●●の靴持ってるよ」と言われました。 しかし彼はすぐに持ってこず、私も催促しないでいるうちに、またお別れしてしまいました。 別れるときに靴を返してもらうように言ったら(メールででした)、「今は忙しいから、落ち着いたら返すね。それか処分する?」と言われ、それに対して落ち着いたら返してもらうように言いましたが、まだ連絡ありません。 まだ一ヶ月ちょっとくらいしかたってませんが、すっぽかされそうな気がします。 どのくらい彼から連絡がなかったら、こちらから連絡するべきでしょうか? また、連絡がきて実際会って私物を返してもらう場合、どういった態度をすればいいでしょうか? まだ別れてそんなに経ってなく、初恋だったということもあってか、まだまだ彼が完全に自分の中からいなくなったわけではありませんが、もう好きではないので復縁は望んでいません。 ちなみに彼にフラれたかたちになったので、少しだけ見返したいです。 どういう態度なら、いい意味で見返す(言葉は悪いですが)ことができるでしょうか? 何個も質問してすみません。 最後にひとつ質問です。 彼が脚フェチだったので、脚(下着は写ってましたが、顔は写ってません)の写メを撮られました。 撮らせたことについては反省しています。 その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか? 頼んでも嘘をつくかもしれないし、あまり意味がないでしょうか? 支離滅裂ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.1

諦めた方が良いですよ。 あなたがよりを戻したいのならともかくこれ以上関わりたくないのなら靴の一つや二つ忘れてしまいましょう。 そのことでいちいち連絡していたら「まだ俺に気がある」と誤解される可能性があります。 あなたの方からキッパリ「処分して!!」と口で伝えその意思表示をした方が良いです。 >その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか? 不可能ですから止めておいた方が良いです。 脚フェチの人ならそう言う画像何千枚と持ってるのでそのうちの一つくらいにしか思われてないでしょう。 もし本気で次の新しい恋見付ける気があるのなら今、この時点で靴のことや脚画像は忘れてしまった方が良いですよ。 しかしあなたの軽率だった点は反省材料にしてくださいね。

質問者

お礼

そうですね。そんな勘違いされては困るので、連絡するのはやめようと思います。 たしかに! たくさんあるだろう脚画像のうちの一つなんでしょうね。 もう靴は返ってこないものとして、画像と一緒に忘れます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• corredor
回答No.3

高額な!?又は記念的な!?靴なのでしょうか?復縁の気持ちが無いのなら靴なんてどうでも良いのでは?又 見返す!なんてしょうも無い事言わず もっと前向きに! <落ち着いたら返すね>…で未だに返さない、このいい加減さを見て判る通り 相応しく無い男です。今後 連絡取る必要無し と思います。…でも 何となく未練が有る様にも伺えます。

質問者

お礼

とくに高いものでもないので、あきらめようと思います。 そうですね、未練がまったくないと言えば嘘になりますが、また付き合いのかと言われたらそうではないので、時間が解決してくれるのかなぁと思っています。 回答ありがとうございました。

• okera84
回答No.2

あなたに復縁する気がないのなら、相手がどう思おうが関係ないですよね。 堂々と連絡取ればよいのでは? 「○日に靴取りにいくから××の場所に持ってきて」と。 態度も普通でよいです。復縁する気がないことをきっぱり意思表示すれば 相手もあなたも、すっきりするかどうかは別として、ケリはつくでしょう。 引き摺っていないことをアピールすることが、些細ですが仕返しといえるかもしれません。 完全に関係を絶ちたい、ということであれば、 会わずに処分してもらう、もしくは放置もアリです。 脚の写真を撮られたのは付き合っている間のことでしょうから、 私は別にそのことに対して反省する必要はないと思います。 ただし、データを消してもらうのはおそらく無理なのであきらめたほうがよいです。

質問者

お礼

連絡するかしないか、回答を参考にして考えていきたいと思いますが、今のところは、このまま放置したいと思います。 反省しなくてもいいと言ってくださってありがとうございます。ですがこれからは、あとのことも考えて、気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。