元カレが私物を返してくれない

このQ&Aのポイント
  • 元カレから返してもらえない私物の件について相談です。
  • 元カレとの別れから一ヶ月以上経ちますが、彼からの連絡がなく、私物の返却も行われていません。
  • 彼が脚フェチで私の写メを撮っており、消すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが私物を返してくれない

こんばんは。 質問は題名にある通りです。 彼とは二回付き合ったのですが、最初に付き合っていたときはバイト先が一緒で、彼は、私がバイト先に忘れていった靴を持って帰ってくれました。 それを返してくれる前に一度別れてしまい、復縁後に「そういえば忘れてたんだけど、●●の靴持ってるよ」と言われました。 しかし彼はすぐに持ってこず、私も催促しないでいるうちに、またお別れしてしまいました。 別れるときに靴を返してもらうように言ったら(メールででした)、「今は忙しいから、落ち着いたら返すね。それか処分する?」と言われ、それに対して落ち着いたら返してもらうように言いましたが、まだ連絡ありません。 まだ一ヶ月ちょっとくらいしかたってませんが、すっぽかされそうな気がします。 どのくらい彼から連絡がなかったら、こちらから連絡するべきでしょうか? また、連絡がきて実際会って私物を返してもらう場合、どういった態度をすればいいでしょうか? まだ別れてそんなに経ってなく、初恋だったということもあってか、まだまだ彼が完全に自分の中からいなくなったわけではありませんが、もう好きではないので復縁は望んでいません。 ちなみに彼にフラれたかたちになったので、少しだけ見返したいです。 どういう態度なら、いい意味で見返す(言葉は悪いですが)ことができるでしょうか? 何個も質問してすみません。 最後にひとつ質問です。 彼が脚フェチだったので、脚(下着は写ってましたが、顔は写ってません)の写メを撮られました。 撮らせたことについては反省しています。 その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか? 頼んでも嘘をつくかもしれないし、あまり意味がないでしょうか? 支離滅裂ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

諦めた方が良いですよ。 あなたがよりを戻したいのならともかくこれ以上関わりたくないのなら靴の一つや二つ忘れてしまいましょう。 そのことでいちいち連絡していたら「まだ俺に気がある」と誤解される可能性があります。 あなたの方からキッパリ「処分して!!」と口で伝えその意思表示をした方が良いです。 >その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか? 不可能ですから止めておいた方が良いです。 脚フェチの人ならそう言う画像何千枚と持ってるのでそのうちの一つくらいにしか思われてないでしょう。 もし本気で次の新しい恋見付ける気があるのなら今、この時点で靴のことや脚画像は忘れてしまった方が良いですよ。 しかしあなたの軽率だった点は反省材料にしてくださいね。

noname#145970
質問者

お礼

そうですね。そんな勘違いされては困るので、連絡するのはやめようと思います。 たしかに! たくさんあるだろう脚画像のうちの一つなんでしょうね。 もう靴は返ってこないものとして、画像と一緒に忘れます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.3

高額な!?又は記念的な!?靴なのでしょうか?復縁の気持ちが無いのなら靴なんてどうでも良いのでは?又 見返す!なんてしょうも無い事言わず もっと前向きに! <落ち着いたら返すね>…で未だに返さない、このいい加減さを見て判る通り 相応しく無い男です。今後 連絡取る必要無し と思います。…でも 何となく未練が有る様にも伺えます。

noname#145970
質問者

お礼

とくに高いものでもないので、あきらめようと思います。 そうですね、未練がまったくないと言えば嘘になりますが、また付き合いのかと言われたらそうではないので、時間が解決してくれるのかなぁと思っています。 回答ありがとうございました。

  • okera84
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

あなたに復縁する気がないのなら、相手がどう思おうが関係ないですよね。 堂々と連絡取ればよいのでは? 「○日に靴取りにいくから××の場所に持ってきて」と。 態度も普通でよいです。復縁する気がないことをきっぱり意思表示すれば 相手もあなたも、すっきりするかどうかは別として、ケリはつくでしょう。 引き摺っていないことをアピールすることが、些細ですが仕返しといえるかもしれません。 完全に関係を絶ちたい、ということであれば、 会わずに処分してもらう、もしくは放置もアリです。 脚の写真を撮られたのは付き合っている間のことでしょうから、 私は別にそのことに対して反省する必要はないと思います。 ただし、データを消してもらうのはおそらく無理なのであきらめたほうがよいです。

noname#145970
質問者

お礼

連絡するかしないか、回答を参考にして考えていきたいと思いますが、今のところは、このまま放置したいと思います。 反省しなくてもいいと言ってくださってありがとうございます。ですがこれからは、あとのことも考えて、気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレが頭にきます。

    一度復縁するも一ヶ月ほどで別れた元カレがムカつきます。 今日偶然元カレのブログを見つけてしまいました。 見なければよかったんでしょうけど、内容まで見てしまいました。 最初の記事は、ちょうど私と復縁した時期くらいでした。 内容ですが、私と別れてから記事を消したかもしれないので何とも言えないのですが、一通り見たら、彼女がいるということは全く書いておらず、同い年くらいの女の子と絡んでました。 私と別れる少し前なんか、その子に、「(自分のバイト先にきたら)○○(その子の名前)だよって言って」みたいなこと言ってみたり。 女の子ばっかりではありませんでしたが、足跡もコメントも女の子が目立ちます。 それも冷めてる期間だけではなく、彼が復縁を迫ってきた時期もでした。 私は彼にブログを教えてましたが、彼はきっと、彼女の存在を隠して女の子と絡んでいたから、私には教えられなかったんでしょう。 メルボ設置して、女の子のブログに足跡つけて、出会い目的っぽいです。まさかそういう人だとは思いませんでしたし、彼女がいないならまだしも、私と付き合ってたのに。 私には「男がコメントできないように設定して」と言ってたのに、自分はなんなの? と思いました。 私と別れた日のリアルには、「気分最悪」とも書いてありました。 私が別れ話をしようとかけた電話を無視して、メールで別れを告げてきたくせに。 確かに私は、私物を返してもらうように言いましたが、それは人の物をいつまでも返さない、だらしない彼が悪いだけですし。 今はもう好きではないのですが、でも自分の好きだった人が、ブログなどで出会いを求めてるのはいい気はしません。 それに騙されてたみたいで悔しいです。 できることなら過去に戻って、彼をふってやりたいです。 こんな人と別れてよかったとは思いますが、信じてたのに悔しいです。 文句も言えないし、どうすればいいかわかりません。 なんでこういう狡くて世渡り上手な人ばかり、いい思いするんでしょう。 これからまた恋愛することになっても、疑ってしまいそうです。 相談する相手もいないし、やり切れない思いでいっぱいです。 支離滅裂で申し訳ないのですが、なにかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • 元カレの奇妙な行動の謎。助けて下さい

    別れた彼氏が私物を返してくれません。私が振られたんですが。 ちなみに卒アル。 どんな方法でも理由つけて断ったり、 分かったと言って返してくれません。 わざわざ接触しない方法を 全てだしたのに全部やってくれません。 理由は、 忙しい。 家にいない。 外は工事やってるから置けない。 ちなみに家にいないは 嘘でした。 忙しいのは本当です。 しかし、お風呂はいったりちょっと勉強を休憩する時間はあるはずです。 工事はかなり小規模。 てか夕方の時点で工事など終わっている。 私的には、私物を返してほしいですが、それより返さない理由を知りたいんです。 復縁したいので。 ちなみに前別れたときは私物を口実に 彼が会いにきてよりを戻しました。 別れたときの言葉も曖昧だったし これからのことは分からない。 と言われました。 しかし引っかかるのが 彼からは一切連絡がないことです。 私から何回か私物の催促をしただけで彼からは何もありません。 新しい彼女ができたとかはあり得ません。 みなさんはどう思いますか?

  • 元カレとのH

    いつもお世話になってます。 元カレは私の初めて付き合った人で、彼とは二度付き合いました。 彼は経験があったようですが、そんなに慣れていたわけでもなく、お互い少しずつ慣れていって、だんだん二人だけのHになっていくというか…、そういうのが嬉しくて幸せでした。相性というものがあるなら、彼との相性はよかったと思います。 一度別れてから、彼とのHを思い出し、彼とまたHしたいとも思いました。そのときはまだ好きだったので。 私と別れている間新しく彼女がいたようで、復縁してから彼とHしたとき、少しHの仕方が変わっていて悲しかったですが、幸せでした。 でも、だんだん彼の普段の態度から愛情を感じなくなっていって、それでもそのときは忘れられるからと、Hしました。今さら虚しくなります。 彼と別れたあとに彼の本性を知って、別れてよかったと思いました。もう以前とは違って、好きという気持ちはなく、復縁のために何か頑張ることもありません。 それにも関わらず、今も彼としたHを思い出します。 頭では彼が最低で、もう付き合いたくないと思っているのに、もしも彼からまた復縁を迫られたら断りますが、心から好きじゃないから断ることはできないと思います。 また、付き合っていた時に作った二人だけのHP(二人しか見れず、管理人は彼です)を、彼がまだ消しておらず、更新もないのにたまに見てる心理がわかりません。一度別れてからは一度も見てなかったのに、復縁前はよく見てたこともあって、大した意味はないだろうに、期待してる自分がいるのが嫌です。 まだ彼のことが本当に好きなら、無理に忘れたり嫌いになったりもしないけれど、今は忘れたいです。 というか、好きじゃない、今はもうどうでもいい過去の人、と考えられるようになりたいです。 Hを思い出すのは私の性欲が強いからでしょうか。変ですよね…。 自分でもまだ気持ちの整理がついてないというか…、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、なにかアドバイス等をいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 退職後のバイト先での私物について

    先日もこちらで質問させていただきました。 アルバイトを急病の為、いきなり辞めてしまったのですが 私物を置いてあることに気づき、取りに行こうと考えていました。 ですが、退職後もバイト先のことを考えると体調が優れず、 行くことができなそうでしたので、退職届を出してから 一週間後にシフトに入っていた友達にもし私物があったら持ってきてほしいと頼みました。 もし無くなっていたとしてもしょうがないかなと思っていたのですが 実際にもうなくなっていたそうなんです。 私は急に退職しましたので、もしかしたら解雇と同じ扱いになるのかと思い、 確認したところ会社側に退職届を受理していただきまして、 どうやら解雇ではなく、自主退職だそうなんです。 それでも私物はやはり処分されてしまうのか…と少し驚いています。 私がなにも連絡せずに一週間も放置してしまったからでしょうか? こういう場合、会社側は何日間保管しておくという決まりなどあるのでしょうか? こちらで両親に確認するとも聞いたのですが、 私の両親には連絡はいっていないようでした。 もうなくなっていたとのことなので、諦めていますが どうなんだろうと気になったので教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにロッカーはなく、従業員全員が無造作に服を置いておくハンガーにかけてありました。

  • 元彼について

    元彼について。 先週元彼から復縁希望の連絡があり時間がある時等に話し合い、お断りしましたが 腑に落ちない点がいくつがあり、ストレスと恐怖を感じ気持ちの整理が出来ません。 同じような経験をされた方や経験をしてしまった方の意見等聞きたいです。 お願い致します 腑に落ちない点 (1)連絡してくるのが携帯ではなくPC 元彼⇒携帯だと気がつかないと言った後携帯は教えるのに抵抗がある。復縁したら教える。 私⇒連絡先教えるのに抵抗がある人と復縁したい気持ちが理解出来ない (2)私には好きな男性がいるのですがそれに対して文句を言ってくる 私⇒フリーだから誰を好きになろうが自由 元彼⇒好きな奴いるのに自分だけを見てくれる人がいいなんて自己中 ※私達が付き合ってる状態で私が他の男性を好きなら言われても納得出来 ますが。 (3)復縁する相手が私じゃなきゃいけない理由がない 元彼⇒いくら考えても浮かばない 私⇒あわよくば・・・って思える (4)フリーだから俺に好意を寄せてくれてる女性とキスをする可能性がある 元彼⇒フリーだから自由だろ 私⇒確か自由だけど、付き合ってもない女性と平気でキスする男と復縁する所か 恋愛対象にもしたくない ※元彼はこの件に関して、お互いフリーなんだから何をしようと自由。お前だって他の男好きなくせに と言いますが私は好きな男性とキスするつもりはないし、現在私の一方通行の片思いでただ仲良くしてるだけです 自分の考えと違うと精神的に追い詰めた言い方をしてきたり、私の考えを支離滅裂と言います。 そして2度と連絡しないといいつつ数時間後に連絡してきます 過去、恋愛の沙汰で警察に相談しましたが 無視しとけばいい と取り合ってもらえませんでした

  • 元彼と復縁したい

    こんにちは。 同じ職場の元彼と別れてだいたい一週間が経ちます。同じ職場なので顔を合わせる機会が多いですが、とても避けられています。 こちらは、仕事の時は気持ちを張って常に笑顔でいます。 もちろん普通に業務的なことは少し話しますが、他の時はいないものという態度です。 仕事終わりにふと目にしたら、私の気配がする私物も全てなくなっていて、とても悲しい思いをしました。 別れた日、帰って今までありがとうとLINEをし、元彼からありがとうと返信がきて既読にしてから一切連絡をとっていません。 復縁もしたいとは思っていますが、このまま時間が解決してくれると思いますか?

  • 元彼との関係

    7月に付き合っていた彼氏にフラれました。 理由を聞いたのですが、嫌いなところなんか一つもなかった、ただ友達に戻りたいと言われました。 私は別れたくないってよっぽど言いたかったのですが、彼の気持ち、現状を考えると、そんなこと言えるはずもなく、感謝の言葉、謝罪の言葉、幸せになってねと言い、お互い円満に別れました。 それから数日は連絡をとらなかったものの、自分の弱さゆえに連絡をしてしまいました。 彼は元々連絡がマメな方で、付き合っていたときとは何も変わらず、ほぼ毎日くだらないやり取りをここ最近まで続けていました。 私は彼と復縁したいとばかり思っていました。 会う機会を作ろうとしたのですが、上手くいかず。 今のままやり取りを続けても、自分の気持ちは不安定になり、会おうと誘う勇気もなくだらだらと連絡を取り合っていても仕方がないと思い、こちらから、これからお互いそれぞれの場所で頑張ろうと送りました。 いつまでもうじうじしている自分が嫌で、別れてから何も成長しないくせに復縁ばかりを望んでいる自分にようやく気付きました。 彼が嫌いなところなんか一つもないと、嫌なところを言ってくれなかった分、自分の欠点や、反省点を洗い出したのはいいのですが、今だったらもっと上手くやれるのにと後悔ばかりしていました。 もっと客観的に物事を見れて、ちゃんと地に足をつけた人間になりたい、成長したいと思い、そのような連絡を入れました。 その後彼からそれに対する返信もありましたが、こちらから返信もしませんでした。 数時間後、珍しいことに彼から連投という形で今度は他愛のない内容でまた連絡が来ましたが、それにも返信しませんでした。 それから何か気が楽になり、落ち着いて生活を送れるようになりました。 それゆえか、友人から「こないだ会ったときとは違う。成長したね。大人になったね」と言ってもらえて、もっともっと変わりたい、成長したいと思っています。 多少なりとも成長し、彼に依存しない自分になれていたら、10月の終わりにある彼の誕生日に久しぶりに連絡をしたいです。 でもなかなか、まだ気持ちに波があります。 成長したいと思って時間をあけるつもりが、まさか彼から彼にしては稀な連投という形でこんなにすぐに連絡が来るとは思わず動揺していて、復縁で逃げれば追ってくるという話をよく聞きますがこの状態なのかなと微かな希望を抱いている自分がいます。 一ヶ月なんかすぐだ、すぐだからこそ中途半端な気持ちでは成長できない、と自分に言い聞かせている状態です。 友達関係が築けていたところに自分から離れるような決断をしたことが復縁において正しいのか間違っているのかは分かりませんが、後悔はありません。 ですが、この気持ちに波のある私に、どなたか喝をいれてください。 長文で支離滅裂な文章で申し訳ありません。 読んでくださり、ありがとうございます。

  • 元カレが荷物を取りに来ますが・・・

    自分の頭では理解できないので、どなたか教えてください。 4か月付き合った彼と別れて1か月程経ちます。 別れた原因は価値観で、私と彼は求めている幸せの形が全く違いました。 最後に会った時に彼から 「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言われました。 彼の私物はTシャツ1枚と肌着2枚、そして冷凍室が故障した際に預かっていた冷凍肉です。 正直、衣類よりも肉をどうするか、食べ物を捨てる事も人様のものを勝手に食べるのも出来ず困っていました。 仕事の関係でどうしても彼に連絡を取らなければならず、 その際に冷凍肉の事を確認しました。 「食べて」ときたらお肉と共にすべて消化し写メも電話番号も消そうと決意していました。 しかし彼からは「来週取りに行く」との返答が来ました。 私の聞き方が悪かったと思い「Tシャツ類もあるけど不要ならまとめて 処分するよ!」と伝えましたが「ごめんごめん来週取りに行くね!」と。 別れる際は一方的に彼から振られた様なもので、綺麗な別れではありませんでした。 思い入れのある私物ならまだしも、冷凍の肉を取りにくるってどうゆう事なのでしょうか? 取りに行くと言われた時に、真っ先に思ったのは「うわーケチくさ」です。 決してケチな人ではなかったのですが他人になるとケチになるのかと。 肉を取りにわざわざ来るとはどういった心境なのでしょうか? *ちなみに、復縁を望んでいる訳ではありません。

  • 元彼からの連絡に・・・

    元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?

  • 元彼にお金を貸した

    よりを戻そうとしていた元彼に10万円貸しました。なぜかというと、県外で一人暮らしをしているけどお金がギリギリ過ぎて、親にも友だちにも頼んだが借りれなかった…そこで私に頼んできました。 親にまで見捨てられたならと思い貸しました。 そのときの約束では給料が、入り次第少しでも返すということ。 しかし、色々うまくいかずお金をはやくちょっとでも返して、などという連絡を繰り返してるうちに、しつこいだのお金を借りたらそんな態度?などと言われました。 いつまで経っても返さない行動にうんざりしてきたので、もうよりを戻すのも難しそうだったこともあり期限を決めて返してと連絡すると、逆ギレ。とりあえず今返せる金額ないこら、返せるときに返せるだけ返すと。 その間も、友だちとは遊びにでかけたりしている様子があり、そこで催促の連絡をしました。結構きつく、遊んでないで働け、無理なら私はもうあなたと連絡とりたくないから金融でも借りてそっちと連絡とって、など伝えました。 すると、もう一回解決した何年も前の、付き合っていた頃けんかで壊したもの、修理したものの催促をしてきました。 それとこれとはまた話が別だから、とりあえずこっち済ませて、それからその話は一からしましょうと言うと、それじゃ納得できない。俺も迷惑かけられてきた…催促の仕方も毎日脅迫ヤクザみたいに。だから俺は納得できたら返すけど無理なら弁護士でも頼め、と。 どうも話がつきません。 そもそも、話が通じません。 その元彼は、お前も当時逃げたんだからそれは納得いかないから払わない。と、いうことです。 もう意味がわかりません。 なにかアドバイスをもらえればと思います。

専門家に質問してみよう