• 締切済み

花火への誘い

はじめまして。現在私は大学4年で、同級生の女の子のことがすごく気になりだしました。もうじき花火大会があり、彼女を誘おうかと考えています。でも、それほど親しいという間柄ではないと思いますし、段階を踏んでいくべきだとは思うのですが、この機会を逃すとおそらく積極的に行動することはないとも思っています。自分は恋愛面において、消極的なためどうすることが一番いいのかもわかりません。 いいアドバイスを戴けないでしょうか?

みんなの回答

  • poo_010
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

花火大会の前にちょっとだけ親しくなれるように アクションを起こしてみたらどうですか? 例えば、 ・友達に協力してもらって会話をできるようにする機会を増やす ・何かを教えてもらう(学生だから勉強とか) ・わざと二人になれるシチュエーションを作る(移動の時とか) 平たくいえば、 キッカケを花火大会前から作っておくってことです。 女性は誘われて嫌がる人はいません。本能的にはですけど(笑) 男は誘うものです。 頑張ってください。上手くいくよう祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.4

現実に時間はないよね。 もちろん相手からしたら突然すぎる誘いや、二人きりで遊ぶ事に抵抗があるかもしれない。普段のコミュニケーションの延長にデートだったりイベントがあるからね。でも誘わずに後悔するならそれとなく誘うのは良いんじゃない?相手も貴方を特別意識していないなら、むしろ純粋に花火を楽しむ気持ちでオーケーしてくれる可能性はあるし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katoponta
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

この機会があなたにとってはチャンスであり、 もしかしたら最後のチャンスとなってしまうのですよね。 神様がくれたチャンスだとマジで思って、 誘ってみては?? okかngか回答はわからないけど、誘われて嫌な女性は 居ないよ。 次のチャンスを待とうとおもったら「自分の負け」と思って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abisty
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんばんは。 まだ彼女とそれほど親しい間柄ではなく、直接誘うことに抵抗があるならば、彼女と仲のいい友達に誘ってもらうのはどうでしょうか? 4人くらいのグループで行って、途中で2:2になるように友達に計らってもらえば、2人で行くのとあまり変わらないですし。 あと、協力してくれた友達には、たこ焼きの1つでもおごってあげましょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

だいじょうぶだよ。女はイベント事が大好きな生き物だから。 もちろん花火も大好き。思い切って誘ってみな。がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長年会っていなかった人と花火大会

    大学生の女の子です。 先月小学校時代の同級生とmixiで再会し、それから毎日メールしています。 そして来月の花火大会にも誘ってくれました。 小学校を卒業してから初めて会うんです。 外見も変わっているんだろうなぁとか、楽しみにしています。 恋に発展するかな、なんて期待してしまっている自分もいます(照 そこで質問なのですが、 1 彼はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 2 花火大会に行くときに外見や行動で気をつけるべき事はありますか。ちなみに私は浴衣、彼は甚平で行きます。

  • 花火大会のお誘いについて。

    こんばんは。 気になることがありましたので、質問しますね。 お盆過ぎに花火大会が行われます。 偶然にもその日は、彼氏が遊びに来てくださいます。 私は、遠距離恋愛中なのでこのようなことはないと思ってました。 なので、この機会にぜひ一緒に行きたいと考えています。 しかし、問題があります。 彼は真夜中にわざわざ車でこちらまで来てくれます。 もちろん仮眠はすると思いますが、疲れているはずなのです。 それなのに、夜まで付き合わせちゃってもいいのかな? ってことです。だいたい夕方でお別れまた次の日~が多いです。 私は、誘ってもいいのかどうか迷っています。 皆さんだったらどうしますか? また、彼氏の立場に立ってこのような状況の場合はどう思うのか。 などを、教えてほしいです。 また、以前彼に頂いたキーホルダーをバッグにつけていくなどは、 相手からすれば嬉しいことでしょうか? ぜひ、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 花火大会のデートのアドバイスください!!

    花火大会のデートのアドバイスください!! 今週、同じ大学の女の子と二人っきりで花火大会に行く予定です。 自分はあまり会話が上手い方ではないので、とても心配です。花火が終わった後、花火以外で何を話すのがベストでしょうか? 何かおもしろい話のネタなどあったら、教えて欲しいです。皆さんはどのような会話をしますか? 女の子はどのような会話に喜ぶのでしょうか? あと、できればデートで気をつけること、こんなことをしたら喜ぶという事のアドバイスをください。

  • いきなり花火大会に誘ったら

    私は21歳大学生、彼は25歳社会人、関係はバイトと社員です。 今度、花火大会があるので誘ってみようかなと思ってるのですが、食事にも行ったことがない相手から誘われたら引きますか? 相手とは時々一緒に帰る(バス)、ラインで仕事の相談をする…程度で、何とも思われてない状態です。 ただ、もしかしたら私の好意に気付いてるけど流している、と思われるような節もあります。 正直言うと、脈はないし進展も期待出来ないと感じています。 嫌われてはいませんが、線引きをされているような感じです。 (ちなみに社内恋愛やバイトと社員の恋愛は禁止されていないし、結婚までいった組もあるらしい) なので、せめてもう少し仲良くなりたい、仕事以外で会いたいという気持ちから花火大会を誘いたい!となりました。 でも、余計に距離が開いてしまうのなら諦めようと思っています。 一歩踏み出すか否か、踏み出すにしても最初が花火大会は厳しいのか…等々アドバイスをいただけると嬉しいです。 今までは友達から進展する恋愛しかしたことがないので、誘い方や近づき方が全く分からないです…

  • 花火大会に誘われました!

    大学1年生の女です。 この前同じ大学の男の子に花火大会に誘われま した。そして花火大会に行くことになったので す。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛 のことはまるで分かりません(^^; 更に中学校の時のあるトラウマもあり、人間関 係においてすごくネガティブ思考で物事をマイ ナスの考え方になってしまいます… そのためになんだかからかわれているような気 がしてしまいます… でも、誘ってくれた男の子はすごく良い人だ し、相手も今まで誰とも付き合ったことがない そうなんです。私とはそこそこ話すくらいなの です。それなのに私を花火大会に誘うでしょう か? 皆さんに質問なのですが、誘ってくれた男の子 はなんのために誘ったのだと思いますか?

  • 花火大会にさそわれました!

    大学1年生の女です。 この前同じ大学の男の子に花火大会に誘われました。そして花火大会に行くことになったのです。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛のことはまるで分かりません(^^; 更に中学校の時のあるトラウマもあり、人間関係においてすごくネガティブ思考で物事をマイナスの考え方になってしまいます… そのためになんだかからかわれているような気がしてしまいます… でも、誘ってくれた男の子はすごく良い人だし、相手も今まで誰とも付き合ったことがないそうなんです。私とはそこそこ話すくらいなのです。それなのに私を花火大会に誘うでしょうか? 皆さんに質問なのですが、誘ってくれた男の子はなんのために誘ったのだと思いますか?

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会に誘うって

    大学生で部活の同じ女の子を好きになりました。知り合って2ヶ月くらいで最近はメールを2,3日おきにはするようのはなりましたし、学校であっても普通に楽しく話すことができるようになりました。 そこで1ヶ月後に、花火大会が近くであるんですが、どういった感じに誘えばベストでしょうか? 何か不慣れな自分にアドバイスあればください、お願いします。 

  • 隅田川花火大会。

    花火大会初参戦予定です。 大学1年の♂です。 29日に行われる隅田川花火大会に参戦予定です。 同じく大学1年の彼女と参戦予定なんですが、花火大会は初めてなので、どこで見たら良いのか、何時ごろ行けばいいのか等いろいろアドバイスがほしいです! 学生だしなるべくお金のかからないようにしたいのですが、アドバイスお願いします!

Oリング溝の設計と公差について
このQ&Aのポイント
  • 質問者は、Oリングのつぶし率を10%にするために、φ7H7/g6で穴側にOリング溝を設けたいと考えています。
  • その場合、質問者は線形φ1.9で軸径7のp7のOリングを選択し、溝を設計すれば良いでしょう。
  • ただし、Oリング溝の公差については、質問文章では明確な情報が提供されていないため、公差の設定方法については不明です。
回答を見る