• 締切済み

背部痛で悩んでいます。

一ヶ月前から背部痛に悩まされています。 左肩甲骨下一帯に鈍く重い痛みを感じるようになって一ヶ月経ちます。 朝方から午後3時位にかけては痺れている感じなのですが、午後3時以降になると重い痛みに変わってきます。 姿勢は特にあぐらをかいて座ると非常に痛くなります。そのまま我慢していると、左胸の下まで痛くなってきます。 入浴時は非常に楽なのですが、体が冷めるとやはり痺れ&痛みだします。 内臓疾患等心配で、総合病院、国立病院、地元の医院と3件受診し、それぞれ血液検査、レントゲン、 胃カメラ、CTスキャナ、肺呼吸機能検査、すい臓エコー、心臓エコーとあらゆる検査を受けたのですが いずれも異常無しとの診断結果で、痛みの原因は不明のままです。処方された外用薬はロキソニンテープ、 モーラステープ、内服薬ではガスター、ムコスタ等ですがどれも効果はありません。 整体と鍼灸にも行きましたが効果なく、途方に暮れています。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

病院で肋間神経痛など言われませんでしたか?

回答No.1

猫背ではないですか?確かに内臓が弱っていると痛むところですが猫背で筋が披露しても痛くなりますよ後目の疲れからも来ます専門家でないので応急処置として聞いて下さい両肘を後ろのひいて胸を張って下さい後首を回したりあおむけに寝ていたい所の固い缶などを下にしてごりごりやってみてください指圧の効果が有ります

tsukesoba
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。