• ベストアンサー

大学院のTOEICスコア

旧帝の経済の大学院を目指しています。TOEICスコアが必要なんですが 大学院進学になるとどの程度必要になるのでしょうか? 経験者だけでなく情報をお持ちの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 一応、有名大学の大学院(ただし理系)の経験があります。 当時の私は、600を切るぐらいの実力しかなかったのに、 面接のときに 「君は英語がよくできていたね。」 と言われました。 (ちょっと断っておきますが、理系でも英語力は重視されます。) 600もあれば、そこそこ(というか、かなり)いけるんじゃないでしょうか。