• ベストアンサー

別れ

こんばんは 決して遊びで付き合うわけではないのですが別れ方が下手なのか いつもドロドロになります。 抽象的な質問で申し訳ありませんが アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.2

文面から察して、質問者様が男性と勝手に決めましたので、 そのつもりで書きます。 ドロドロの原因はいくつかあるでしょうが、考えられるのは、 金銭や物質面の貸借がある。 夢とかではなくもっと実質的な約束事がある。 相手を傷つけることをした。 どちらかに未練がある。 あなたに未練があったなら、すっぱり諦めることです。 よくよくご存じでしょうが、女性の切り替えの早さはマッハです。 向こうに未練があるのなら、嫌われる努力をすることです。 相手を傷つけてはいけません。 なんだこの人、こんな人だったんだ、と呆れられる程度が、 向こうにも傷や遺恨が残らないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.3

中途半端が一番まずいですよね。 付き合う気持ちであっても、分かれる気持ちであっても。 そういう形が相手を追い込んでいたり、自分を苦しい立場に立たせてしまう事にもなりますし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

たとえば、どのようにドロドロなのか、あなたがどこを見てそう感じたのか、2~3例をあげていただけるとアドバイスができるのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工事してる現場にある、カメラみたいに覗くやつ

    えっと…非常に抽象的な質問で申し訳ないのですが^^; よく、新たに建物を立ているときや、工事現場のところで (もしくは既存の建物のところにもいましたが) 三脚のようなものの上にカメラのような(レンズっぽい)ものが ついていて(なぜかいつもオレンジぽかったような) それを現場の人がよく覗いて何か確認?しているのか そんなことをしている人をよくみかけます。 写真を撮っているわけではなさそうで 何かそこから覗いて確認しているようにみえたのですが… あれは一体何をしているんでしょうか?? ものすごく些細なことなのですが みかける度、いつも疑問に思っています。 そのモノ自体がなんという名前なのかも全くわからないので 非常に抽象的な表現で大変わかりづらい質問なのですが もしこの質問で「あ、あれのこと?」みたいに 分かる方いらっしゃいましたらご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女に別れを...

    彼女の顔のことで質問し,いくつか意見をいただきました. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157058.html 彼女のことは好きなのですが, どうしても顔が気になってしまいます. 最近目も当てられなくなってきたというのは言い過ぎではないです. 性格も合うと思うし,話していて楽しいのですが, 今まで付き合っていた子なら「かわいいから許そう」と思えたことも, 必要以上に気にかかってしまいます. 自分がそんな風に思っている以上,(しかも改善の兆しがないように思える) このまま彼女と付き合い続けるのは彼女にも申し訳ないし, 自分でも納得できません. 彼女には別れを切り出そうと思うのですが, なんといったらいいでしょうか. 性格的に嫌なことがあるわけでもないし, そのまま「顔が嫌だ」とはとても言えません. アドバイスをお願いします.

  • 3歳男児のパパに質問です。いつもどんな遊びをしてあ

    3歳男児のパパに質問です。いつもどんな遊びをしてあげてますか?外で遊ぶ時も、部屋で遊ぶのも何がベストなのか教えてください。 抽象的な質問ですみません

  • 親しい人たちとの別れ

    親しくしていた人たちとの別れ、それは誰でも体験することです。 それは、ときには予定通りになされ、ときには不意に訪れます。 それが意に反した不条理と思われる形でなされたとき、どのようにして克服するのが有効でしょうか? 抽象的な聞き方で申し訳ありませんが、特に突然で受け入れがたい別れが複数発生した場合について、できればご自分の体験に即した格好でお答えくださると助かります。

  • 別れも言わず

    男の人に質問です。 彼が出張先で失踪しました。 一度、家に帰ってきたとき、なんかとても優しくて、いつもと様子がちがいました。 失踪する前日も、いつもとかわりませんでした。 彼に甘えていた私。 彼にとって、すごく重かったのかな?って思います。 10年、いろいろあったけど、お互い幸せだと思ってました。 私だけだったのでしょうか。 たぶん、お金もあるので、名古屋でパチンコをやっていると思います。 こんな場合、帰ってくるのでしょうか。 一度、話をしたいんです。 もう、元に戻りたいわけではないんです。 連絡とかしたくなったりしますか?

  • 子ども頃の喧嘩別れについて

    観ていただきましてありがとうございます。 よろしければ、お答え頂きたく思います。 例えば、児童の頃(小学校または中学校)に喧嘩別れをした友達と 大人になってから、話す機会が設けられた際に、 和解または再び友達に戻れる事は出来るのでしょうか? その時に、同性や異性で違いはありますか? (同性と異性で友情が違うと聞いたものですので、、、) 出来れば、仲直りが出来た方の考えを聞いてみたいのです。 非常に抽象的な書き方で申し訳ありませんが、 主観でも良いので教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを持ち出されたとき・・・

    お世話になります。 僕は29歳の男性なんですが、3週間くらい前に付き合い始めた彼女(24歳)がおります。 僕も愛してるし、彼女も告白を受け入れてくれました。 まだ付き合い始めて浅いのですが、週1~2回くらい会うようにして、それなりに仲良くなろうと努めました。 しかしながら、最近、彼女のほうで仕事とか家庭のこととかで悩んでいるようであり、特に仕事の方が辛くて辞めることを考えているみたいです。 そんな彼女に対し、少しでも支えになってあげればとは考えているのですが、彼女自身が相当落ち込んでいるらしく、恋愛を継続できない、別れようかと切れだされました。 これから仲良くなろうと思っていた矢先のことで、大変ショックを受けています。 何とか彼女の支えになり、別れずに済みたいと思っているのですが、何かアドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい質問で申し訳ありません。 この歳にもなって恋愛経験が不足しているので、何とか皆様のアドバイスをいただけたらと思っております。

  • 別れを選ぶべきか

    おはようございます。 皆さんの意見を伺いたく投稿します。 私には7ヵ月付き合い、当初から同棲している彼氏がいます。昨夜彼の態度が素っ気なく、「何かあるなら言って」と聞いた所「嫌いになった訳じゃないけど距離を置きたい」と言われました。 私の激しい嫉妬と束縛が辛く、気持ちが分からなくなったそうです。 私はいつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で仕方ありませんでした。 また彼は学生時代から仲の良い女友達もおり、メールや電話ですら許さない私にうんざりしたようです。「本当にただの友達だから何もないし、男友達と同じ」と彼は言います。 今は彼の家に住んでいますが、自分のマンションは残っているので「送っていく」と言われました。それは待ってもらい話をしていると私は過呼吸のようになってしまいました。彼は泣きながら介抱してくれ、「別れた方がいいな。辛すぎる」と言っていました。 彼も呼吸が乱れる程泣いており、最終的には「気持ちが落ち着いたらでいいからしばらく離れて生活しよう」と言われました。 辛くて辛くてたまりません。ずっと吐き気がしています。 その反面、普段感じていた彼との価値観の違いや、4月からは私も社会人になるので遠距離になってしまうことなどから別れるタイミングなのかもしれない… とも思ったりしています。 今まで毎日一緒にいた"彼氏"という存在を失うことが怖く淋しいのかもしれません。 今は涙も止まり冷静です。しかしもやもやしたままで本当に苦しい… 訳の分からない質問で大変申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 別れてくれない

    こんにちは 彼女に別れ話を何度もしているのですが 別れてくれません。 こういうときはどうすればいいのでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • クリーニングシートを入手する方法についてご相談いただきました。
  • 問題の製品はブラザーのQL800ラベルプリンターで、本体のみが手元にあり、取扱説明書がない状況です。
  • 質問者の環境はWindows10で、接続はUSBです。関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
回答を見る