• ベストアンサー

25歳の彼氏の誕生日に名古屋で財布を買ってあげたいのですが

男の人のブランドとか流行が全然わかりません。 相手があまり好みでない物を買ってしまっても嫌なので、一緒に買い物に行った時に本人に選んでもらいたいと思っています。 私がまだ20歳で学生なのでだいたい、予算は1万5千~2万5千(出して3万)くらいです。 名古屋駅、栄駅、金山駅の近くのどこかのお店で財布を選んでもらおうと思っているのですが、良い店はありませんか? 男性の方や、男性のファッションとかに詳しい女性の方に答えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は結構ブランドとか気にするんですけど、彼氏はそこまでブランドにこだわってる感じがしなくて、前の彼女にディオールの財布を貰って困ったと言っていました。今持っている財布もアピタとかロフトとかで買った感じの財布で、ちょっとボロボロなので買い換えてあげたいと思ってます。 また、ズボンのポケットに財布をいつも入れているので、できればジーンズとかのズボンに入るくらいのサイズのも取り扱っているお店がいいのですが・・・。 いろいろ条件ありすぎてすみません。もし分る方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 彼氏と半同棲みたいな感じなので、前にパジャマかなんかを買ってあげた時に「それおっさんが着るブランドだよ」みたいの言われたので、20代の人たちが買うようなお店に連れて行きたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

趣味が違うと的外れになりますけど、私は出張で名古屋に行くと大須でカバンや財布を買っています。(パソコンショップを覗くついでにですけど) 今井の栗屋さんから西に歩いて行くと、左側のたこ焼き屋の隣のかばん屋とか万松寺の右角のショップとか、第二アメ横とかいろいろあります。 ただ、あまり高級品はないみたいで、気に入らないとそのまま北に歩いて行って、パルコや松坂屋、三越、丸栄など、栄をぶらぶらして探します。 年齢が違うのであまり参考にならないかもしれませんけど。

その他の回答 (1)

• ktgwsny
回答No.1

PORTERの皮の財布などどうでしょうか? 栄のクラチカで。 作りはしっかりしてて、長くつきあえる良いモノだと思っています。 というか、私が20代の時に当時の彼女にプレゼントされてから、未だに愛用しています。