• ベストアンサー

25歳の彼氏の誕生日に名古屋で財布を買ってあげたいのですが

男の人のブランドとか流行が全然わかりません。 相手があまり好みでない物を買ってしまっても嫌なので、一緒に買い物に行った時に本人に選んでもらいたいと思っています。 私がまだ20歳で学生なのでだいたい、予算は1万5千~2万5千(出して3万)くらいです。 名古屋駅、栄駅、金山駅の近くのどこかのお店で財布を選んでもらおうと思っているのですが、良い店はありませんか? 男性の方や、男性のファッションとかに詳しい女性の方に答えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は結構ブランドとか気にするんですけど、彼氏はそこまでブランドにこだわってる感じがしなくて、前の彼女にディオールの財布を貰って困ったと言っていました。今持っている財布もアピタとかロフトとかで買った感じの財布で、ちょっとボロボロなので買い換えてあげたいと思ってます。 また、ズボンのポケットに財布をいつも入れているので、できればジーンズとかのズボンに入るくらいのサイズのも取り扱っているお店がいいのですが・・・。 いろいろ条件ありすぎてすみません。もし分る方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 彼氏と半同棲みたいな感じなので、前にパジャマかなんかを買ってあげた時に「それおっさんが着るブランドだよ」みたいの言われたので、20代の人たちが買うようなお店に連れて行きたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

趣味が違うと的外れになりますけど、私は出張で名古屋に行くと大須でカバンや財布を買っています。(パソコンショップを覗くついでにですけど) 今井の栗屋さんから西に歩いて行くと、左側のたこ焼き屋の隣のかばん屋とか万松寺の右角のショップとか、第二アメ横とかいろいろあります。 ただ、あまり高級品はないみたいで、気に入らないとそのまま北に歩いて行って、パルコや松坂屋、三越、丸栄など、栄をぶらぶらして探します。 年齢が違うのであまり参考にならないかもしれませんけど。

その他の回答 (1)

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.1

PORTERの皮の財布などどうでしょうか? 栄のクラチカで。 作りはしっかりしてて、長くつきあえる良いモノだと思っています。 というか、私が20代の時に当時の彼女にプレゼントされてから、未だに愛用しています。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントが・・

    今、遠恋している彼氏の誕生日プレゼントを 何買おうかと悩んでいます(~~;) でも彼氏はディオールの財布買ってくれたので ほんとそれなりのものを返したいと思っているんですが… 彼氏は大学1年で私は高3です。 受験生でバイトができないので、2万くらいしかないんです(;_;) 何がいい?って聞いたらアクセサリーみたいなことをっていたのですが… お手軽な…(2万くらいでかえる)ブランドとかってなにかありますか? 次会えるのは10月くらいなんで、その時には絶対あげたくって… ぜひわかるかたお願いしますm(__*)m

  • 20歳の誕生日に男性に贈る財布について☆

    初めまして!(*^_^*) もうすぐ彼氏の誕生日で、財布を贈ろうと 思っているのですが、どのようなブランドの財布を 贈ろうかとても迷っています。 彼氏にも聞いてみたのですが特にこだわりがないようで余計に困っています。 彼氏は・・・ 二十歳の大学生で服装はカジュアルです。 皮の財布がいいみたいなので、ポーターなど、 カジュアルすぎるのはあんまりです(>_<) グッチなどブランドブランドしすぎるのも、 あんまりなぁと私は思ってしまいます(^_^;) ちなみに私も同い年の大学生です。 アルバイトもしています。 こんな感じです。 誕生日が迫っているのであせっています・・・ お願いしますm(__)m

  • 彼氏へ財布をプレゼントしたいんですが…

    彼氏への誕生日プレゼントに財布を考えています^^ あるブランドが好きと言っていたので、それとなくその店で どんなのが好みか探ってみたら「これとかこれが良い感じ」と言っていたので、 そのデザインにしよう!と決めていました。 …が、財布ってよく考えると使い勝手もありますよね。 長く使うものですし…; 彼と一緒に選んで見てもらって決めた方が良いのでしょうか? でも、以前「プレゼントはサプライズが嬉しい!」と言っていたし、 プレゼントあげるねと言うと「いらないから!」と言い張ります。 財布も安くはないので、言ってしまうと拒否られそう?と思ったり、 やっぱり自分が選んだ方が使い易くて愛着わくかな…と思ったり… 男心が分からず、悩んでいます…。。 あと、彼はわりと派手めなんですが、 好きだと言ったデザインはシックでワンポイントがあるような感じでした。 その違いに「あれ?」と思ったんですが、 お財布だったら男性はそういうものなのでしょうか? 長々とすみません。。 どうぞよろしくお願いします。 (※財布は2万程のものです)

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 名古屋のレストランで彼氏の誕生日を祝いたいです

    高校生なんですが 長く付き合ってる彼氏がいて 今度の誕生日プレゼントに物をあげるにはもうネタがなくなってしまったので レストランでご飯をプレゼントしたいと思っています ケーキがついたり なにか誕生日サプライズができるお店がいいんですが 高校生が行っても 浮かないようなオシャレで美味しいお店ありますか? できれば名古屋駅周辺か 栄周辺がいいです 予算は1人4000円くらいを 考えています

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布を買おうと思っていますが、どんなものを買えばいいかわかりません。 予算は~2万円と考えていますが、できれば1万円くらいで買えればいいなと思います。 彼氏は20代で社会人です。 今は長財布を使っています。 ブランドとかには疎いと思います。 何かおすすめの財布を教えてください! できれば、男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日に・・・

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、サイフを買おうとおもっています。24になるのですが、服装はストリート系というか、少しだぼっとした感じです。どんなサイフ(ブランド)がいいかアドバイスをください!! ちなみに今はポーターです。

  • 22歳の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が近いのでプレゼントに財布をあげようと思っています。 ちなみに彼氏が今使っているのはポーターのタンカーシリーズで 5000円くらいの小さな財布です。 今考えているのはナイロン素材ではなく革の財布にしようと思っているのですが、 22歳の男のコが革の財布ってどうなんでしょう?? まだ若いのでポーターの革のシリーズかバーバーリーブラックレーベルあたりかな、と。 以下に彼氏の特徴を挙げますので何かヒントになりますでしょうか。。。 ○カジュアル系で特にブランドには興味がない。 ○多分ブランドものだとあからさまにわかるようなモノは嫌なタイプ。 ○普段はジーパンの後ろポケットにサイフを入れていて、携帯にしろサイフにしろ「薄い」ということが重要。 ○カードはあまり持たない こんな感じです。 なにぶん私が26歳なもので、若いコはどんなモノがスキなのかサッパリです(汗)。 同い年くらいの男性へのプレゼントなら迷わないのですが。。。 なにかいいブランド・メーカーなどがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。