• ベストアンサー

宅急便 不在時の預かりは何日まで?

ネット通販で買い物をしたんですが明日から急に出かけることになりました。 商品は本日発送したというメールが着ていたんですが、留守だったら不在通知が入っていることと思うんですが何日くらい連絡しなくてもいんでしょうか? どのくらい連絡しなかったら返品処理されますか? 1週間程開ける予定なのですが大丈夫でしょうか。 佐川です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

不在時の佐川急便の営業所での保管期間は、あなたが連絡して営業所止めサービスを使えば7日間のようです。但し、クール便は4日間となります。以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/addition/eidome.html メールが来ていれば、送り状ナンバー(お問い合わせNo.)もわかると思いますので、以下のURLから、配達店などを検索して電話連絡すればいいかと思います。   http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp 何も連絡せず1週間も不在にすると間違いなく返品されてしまうと思います。

akiko0828
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 伝票番号から追跡できました^^