• ベストアンサー

抗がん剤治療中の生活

抗がん剤治療中ですが、免疫力低下しているので、他の手術とか受けられませんよね?

noname#73210
noname#73210
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65835
noname#65835
回答No.2

手術の内容次第でしょう… 切除したほうが良い状態なら抗がん剤をお休みして切るか、 入院を長く設定してバッチリ滅菌生活をするかです… 術前の抗がん剤をして 切って術後の抗がん剤って結構普通にしていますから~何をどう切るのか解るのなら、抗がん剤の担当の医師に説明をしてもらって、どういう手順でできるか対策をしてもらってください。 (歯科などでも2週間くらい休薬してからじゃないとダメらしいですよね)

その他の回答 (1)

回答No.1

抗がん剤治療中という事なので、決められたクール後に担当医師が治療結果を見て、現状での最善治療を患者と決めていくと思いますので、その時に「他の手術」の事を担当医師に相談されるのが一番だと思います。