• ベストアンサー

じゃがいもを軟らかく

bisuko39の回答

  • ベストアンサー
  • bisuko39
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

丸のものだと30分くらいでしょうか。 切ってあるなら10分~20分くらいです。 急ぐならレンジで温めたほうが早いですよ。 レンジなら、丸のままで5分~7分くらいです。

skyhigh33
質問者

お礼

回答有り難う御座います 丸のもので15分くらい温めたので、あとはレンジでチンしようと思います

関連するQ&A

  • ジャガイモの育て方

    今年ジャガイモを初めて育てたので分からないことだらけで教えて頂きたいのですが、 (1)ジャガイモが出てきて、少し緑になったため土を掛けたらよいと聞いたので、掛けたのですが、なかなか普通の色に戻りません。どうしたらよいでしょうか? (2)ジャガイモは春しか出来ないと主人(実家が元農家)に言われたのですが、秋も作ってみました量は少し、少ないのですが芋は出来ました。秋に作ることは他に悪いことがあるのでしょうか? ちなみに、近所の畑をみても、秋はジャガイモを作られている農家の方が無いようです。 (3)ジャガイモの花の意味 ジャガイモの花が咲かなかったツルにも、芋がなってたんですが、花が咲かなくても関係ないのですか? つまらない質問ですが、野菜作りが初めてで楽しくてしょうがない私のためにご回答頂けますよう宜しくお願いいたします。

  • 馬鈴薯とは

    馬鈴薯とは 私は幼い頃から”馬鈴薯”とはジャガイモの別称だと思っていました。 ある日、スーパーマーケットの食品売り場で、”馬鈴薯”との表示があったので、店員さんに”この馬鈴薯はメーークイーンですか?”と質問したところ、”馬鈴薯です”と答えが返って来ました。後日よく見ると、そのスーパーマーケットではジャガイモ売り場に、”馬鈴薯””メークイーン””男爵”などの表示がしてあり、いかにも”馬鈴薯”とはジャガイモの一品種のように表示されています。 私の方が間違っているのでしょうか?

  • ジャガイモの凄いことに気付いたかも知れない。

    ジャガイモの凄いことに気付いたかも知れない。 じゃがいもを食べました。舌が痺れました。 じゃが芋の芽に毒があることを知りました。 この舌が痺れてる感じがまさに毒じゃん!いままさに毒に舌がピリピリしてる感じ!初めて毒を食べた実感をした。 で、じゃがいもが怖くなった。 じゃがいもの芽に毒があるというが、その毒ってどうなる毒だったんだろう。 じゃが芋の毒を食べるとどうなるのでしょう? まさか舌がピリピリするので毒って言ってるわけでもないと思う。体に入ってしまった。もう死ぬかも。 翌朝、何もない。 ピリピリを3回食らったのに全然死んでない。 そして忘れ去られた残りのじゃがいもたち。 じゃがいもたちはすくすく育ち芽が伸びていた。 そこで気づいた!ハッと気づいたのである。 じゃがいもの毒って芽にあるんだから、芽が全部伸び切ってからのじゃがいもは芽を取れば芽が出てないじゃがいもより毒性が低いのではないのか? と思ったのですが、綺麗なじゃがいもを食べている人は芽になりかけてる毒を食べてる。気づかずに。 私は芽が伸びたじゃがいもの芽を取り除いて食べる。確実に隠れてる芽はないのである。 どっちが毒性がないじゃがいもを食べてるのでしょう?

  • おいしいじゃがいも

    じゃがいもが好きなので、おいしいじゃがいもを取り寄せてみようと思っています。 産地、時期など詳しく知らないのですが、どこかおいしいじゃがいもをお取り寄せできるところをご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • じゃがいも

    家庭菜園でジャガイモを作ろうと思っています。 ホームセンターでジャガイモの種イモを売っているのですが、 スーパーで売っている普通に食べられるジャガイモとはどのように 違うのでしょうか。 スーパーで売っているジャガイモは種イモにならないのでしょうか。 また、ジャガイモを植える深さと間隔を教えてください。 その他、注意すべき点がありましたら教えてください。 初めての家庭菜園ですので、よろしくお願いします。

  • 庭からジャガイモに似た何かがでてきました><画像

    ジャガイモを植えた覚えは無いのですが、ジャガイモに似たものが土からでてきました。 葉っぱはジャガイモっぽくなく感じなんですが、その茎が生えてきているのはまさにジャガイモなんです>< 画像見て何か分かる方が居たら是非回答お願いします>< よろしくお願いします;

  • 小さいじゃがいもは

    菜園でじゃがいもの収穫をしました。大きいのから豆粒のようなものまで採れました。 小さいじゃがいもは食べない方がいいと聞きましたが、ではどの位までなら食べてもいいのでしょうか。選別したいと思います。 また小さいじゃがいもを食べるとどんな症状をおこすのでしょうか。併せてお願いします。

  • じゃがいも

    じゃがいもを使った料理教えて下さい。 できれば~じゃがいもだけで・・・ そんなのってないかなぁ~

  • ジャガイモ

    ジャガイモと馬鈴薯のちがいはなんですか?

  • 「じゃがいも」って成ってる?

    茎が伸びてきて気が付きました。 「じゃがいも」が落ちて、そのままで土に根を張ったようです。 今では、 その伸びた茎から花が咲きました。 土の上でむき出している「じゃがいも」の、 根の部分である土の中にジャガイモって成るのですか? 掘ったらジャガイモが実っていることはありますか?