• 締切済み

衣類・紙類に大量発生する虫

一週間前ぐらいから家の中の衣類や紙類に茶色や黄色をした一ミリぐらいの小さな虫がたくさん付くようになっていてとても困っています。虫ははっきりと顔と胴体が目で見えるような形をしています。何の虫かもわからないし、うじゃうじゃしているのを見るととても気持ち悪いです。どうしたらいなくなりますか?

みんなの回答

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

なら、これかな シミ 衣魚 紙魚 http://home.kendomo.net/others/shimi.html 紙魚対策 http://superkireizuki.com/simi.htm 清掃、乾燥、防虫剤 そしてバルサンですね。

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

こんな感じでしょうか。 ドームトラップ(タバコシバンムシ用・コクヌストモドキ用)|虫退治.COM http://www.mushi-taiji.com/others/products/dome.html

参考URL:
http://www.mushi-taiji.com/others/products/dome.html
nahika7
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし私の家にいるのは黄色い本虫のような虫です。どのような虫でも効果はあるのでしょうか・・?

関連するQ&A

  • 見たことのない虫が大量発生しました<(+ロ+)>

    一週間ほど前、部屋のカラーボックスの上に大量の虫を発見!! その時は香水の空き箱に群がってたのですが、よく見ると部屋のあちこちにいました。。。 体長は5-7ミリ横幅は1-2ミリほどで、頭はアリのような形で黒に近いこげ茶色、 胴体は薄茶色で、全体の後ろ半分はえび?だんごムシ?のように横に線がはいっていました。 あしは6本で、1ミリほどの触角のようなものもあります。 アリ程でもないですが、少しくびれているように感じました。 発見した時はいろいろ物が散乱していたので殺虫剤もふけず、ティッシュで一匹一匹殺していたらそのうちいなくなりました。。 発生源は分からぬまま…。 ですが、今日違う部屋で4.5匹出てきました>д<川 シロアリかとも思いましたが、色んなサイトで検索した結果それらしきものは見つかりませんでした。。 気持ち悪くて部屋に近づきたくありません。。 害のある虫なのでしょうか?? 表現がへたくそで伝わりにくいとは想いますが…。分かる方、心当たりのある方教えてください!"よろしくお願いします。

  • タンスに見たことない小さな虫がいます

    二週間ほど前に通販でタンスを買ったんですが 今日ふと小さな虫がたくさんいるのに気づきました。 すごく小さな虫で2ミリぐらいの大きさでなんかシャクトリムシのような動きをするんです。色は茶色です。 ほかのタンスにはいなくて新しく買ったタンスにだけ付いています。 これは衣類に付いている虫なんでしょうか、それともタンスにわいた虫なんでしょうか。 気持ち悪くて思い出すだけでかゆいです。

  • 小さい虫の大量発生に困っています

    1週間ほどまえから庭に1~2ミリくらいのうす茶色っぽい虫が大量発生しました。ぴょんぴょん跳びます。とにかくたくさんいて夕方になると庭から家の壁に向かって登りはじめ、戸や窓のすきまから入ってき、一階も二階も虫だらけ。生命力はないらしく、朝になると家の中は死骸の山になっています。人を刺したりはしないのですが、毎日大量の死骸の掃除に困っています。庭に殺虫剤をまきましたが効果はありませんでした。この虫っていったい何なんでしょうか?対策がありましたら教えてください。

  • 衣類の虫?

    ソファーの上や衣類、畳の上、壁などに時折1cm前後の長さの 茶色い虫がついているのを見かけます。 ミミズを小さくしたような細長い茶色の0.5~2cm長さの虫。 衣類の虫なのか、なぜ発生するのか、対策は・・・ よろしくお願いします。

  • 部屋に大量の小さい虫発生で困ってます。

    黒に近い茶色で触覚があり2ミリ程度でよくみると、模様っぽいものがみえる虫が部屋に大量発生して困ってます。ぱっと見でゴキブリの赤ちゃんにも見えます。 そのほかに、その虫を少し大きくして羽をつけたような虫もみるようになりました。 後、物凄く小さくて、捕まえようとすると数センチくらい跳ねる細長い虫も絨毯で見ます。 これらの虫はいったいなんなんでしょうか? 同じ虫なのかわからないし、毎日掃除してみたら潰すようにしていても次々ででくるので気持ち悪いです。 誰かわかるかたいたら、駆除方法など教えて下さい。

  • 写真の虫が大量発生してて、困っています…。

    質問なのですが、最近写真のような虫が大量に発生しているようで 洗濯物や網戸にたくさん付いて困っています。 ベランダの10mくらい先が裏山のような自然があるので そこから飛んで来ているのかもしれません。 家の中からの発生ではないようです。 布団や洗濯物に付いているので取り込む時に気づかず部屋の中に 入って来てしまうことがあります。 衣類を食う害虫に似ているのもあって、心配なのですが、 これはなんと言う虫で、害虫なのでしょうか? てんとう虫のような感じですが見た目悪くて気持ち悪いです…。 ムシコナーズとかで対処できるのでしょうか?

  • 大量発生する虫

    アパートの外壁に大量発生している虫に困ってまいす。 洗濯物と一緒に家に中に入ってきたり、網戸にいっぱいくっ付いていたりで気持ち悪いです。 特徴は、小さいアリほどの大きさでのろのろ歩いてたまにフラフラ飛びます。 動きは遅いのですぐに捕まえられます。 羽はグレーに近い茶色でお腹は黒です。 ネットで検索してみたんですが見つかりませんでした。 わかる方がいたら名前、駆除の仕方、この虫でどんな害があるのか教えてください。 ちなみに小さい子どもがいるので殺虫剤は使えません。 よろしくお願いします。

  • 腐葉土に虫が大量発生

    落ち葉を集めて腐葉土を作っています。いくつかの発泡スチロールで作っていますが、そのうちのひとつに白い3ミリくらいの虫が大量に発生しました。最初は茶色のさなぎのようでしたが、今はそれが孵ったのか白い虫が動いています。この腐葉土(まだ途中ですが)処分してしまったほうがよいでしょうか?

  • 害虫が発生、しかし小さすぎて何の虫で、原因も何もわからない。

    1週間ほど前から、家の中に1mmぐらいしかない茶色っぽい、小さな虫が家でみつかるようになりました。 布団やキッチンの下の収納スペースから見つかるようになったのですが、何の虫かがさっぱりわからないし、どこから湧いてきているかもわかりません。。。 小さすぎて形もよくわからないのですが、この虫が何なのかと、駆除方法を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに家は、9階建てのマンションの8階で、部屋は30平米ほどです。

  • この虫何???

    最近、室内(特にキッチンのガスコンロの周り)にゴマのような虫がいるのです。 大きさは、ほんとにゴマと同じ1ミリ程度。色は茶色で、よく見るとカブトムシのメスのような形をしています。 上から触ると堅いので、ゴキブリではありません。 前からたまに見かけていたのですが、最近になって一度に5匹とか、退治してもまた次の日5匹…。 害はなさそうなのですが、なぜ家の中にいるのか原因がわからないのでちょっと気持ち悪いんです。 こんな虫ご存知の方おしえてください。

専門家に質問してみよう