• 締切済み

同姓の友達つくりについて

私は30代独身(女)です。 私の周りの友達は皆結婚しています。 なので、独身で同世代の女友達が欲しいのです。 まずはメールのやり取りから始めたいのですが、良いところはありますか。 やはりmixiなどがよいのでしょうか。mixiは紹介が必要なので(利用している友達はいますが)、出来ればすぐに始められるサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 すぐ始められるサイトですと、 「sns 招待」で検索したところライブドアのSNSフレパは招待無しで利用できるようです。 http://helpguide.livedoor.com/help/frepa/qa/grp438 独身専用の「どくしい」というSNSも招待はいらないようです。 mixiの利用者数は群を抜いていますし、 http://www.seedplanning.co.jp/press/2007/0122.html (2006年末のデータです。) メールを送る前に日記、写真、あしあと帳などにコメントを書けるので 参加されるといいですよ。 知人以外の招待については、無料で招待してくれる方がインターネット上に多数いるようです。ただし、招待を受けるとしばらくその方に日記を読まれてしまいますし(アクセスブロックが有効かどうか・・)怪しい人である可能性もあるので充分気をつけてくださいね。

cocoro-123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 比較して参加してみたいと思います。