• 締切済み

同姓の友達つくりについて

私は30代独身(女)です。 私の周りの友達は皆結婚しています。 なので、独身で同世代の女友達が欲しいのです。 まずはメールのやり取りから始めたいのですが、良いところはありますか。 やはりmixiなどがよいのでしょうか。mixiは紹介が必要なので(利用している友達はいますが)、出来ればすぐに始められるサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 すぐ始められるサイトですと、 「sns 招待」で検索したところライブドアのSNSフレパは招待無しで利用できるようです。 http://helpguide.livedoor.com/help/frepa/qa/grp438 独身専用の「どくしい」というSNSも招待はいらないようです。 mixiの利用者数は群を抜いていますし、 http://www.seedplanning.co.jp/press/2007/0122.html (2006年末のデータです。) メールを送る前に日記、写真、あしあと帳などにコメントを書けるので 参加されるといいですよ。 知人以外の招待については、無料で招待してくれる方がインターネット上に多数いるようです。ただし、招待を受けるとしばらくその方に日記を読まれてしまいますし(アクセスブロックが有効かどうか・・)怪しい人である可能性もあるので充分気をつけてくださいね。

cocoro-123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 比較して参加してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の増やし方

    友達の増やしたいです。 25歳♀。 一応、中学、高校の同級生など友達はいますが… 結婚してる人ばかりで遊びに行ったりとかはありません。 元気~?など連絡のやりとりはあります。 メール、電話、mixiでもやりとりはあります。 しかし遊びに行く友達がいません。 会社も同年代が一人もいない。 買い物も一人で行くことが多いです。 遊びに行く友達や飲みに行く友達が欲しいのですが 何かいい方法はありますか? mixiをしていて、中学時代はよく遊んでいた子とか見つけます。 今更、絡むのもなぁ…とためらってしまいます。 彼氏と別れてから特に友達の少なさに気づきました。しばらくフリーになりたいので新しい彼氏は作りたくないです なにかいい方法があれば アドバイス宜しくお願いします

  • 同性の友達

    今ひとつ同姓の友達が少ないため同じ趣味を持つ同世代の友達を見つけたいと思っています、もちろん異性の友達もたくさん同時に知り合いたいのですがミクシィ以外でそういったサイトなどあれば教えていただけたらと思います

  • 異性の友達の作り方について教えてください

    独身女、30代前半です。女友達はほとんど結婚し、子供がおります。 なので、平日夜や休日などは母であり妻である友達とは遊べません。 (誘いにくいですし) 私は以前は結婚前提にお付き合いしていた人がいました。 その際に男友達とは疎遠になり現在に至っています。 今の職場は女性が大半で、みな仲良くて居心地も良いです。 ここからが御相談なのですが、異性の独身の方と知り合う機会がありません。 女友達だったら、職場とかで仲良くしてくださる人や、学生時代の友達も まだ独身の人が数人いて、遊ぶ事もありますが、このままでいくと 出会いがなく、結婚できないのではないか?と不安になります。 結婚まで考えなくても、普通に会ったり出来るような仲の良い男友達が 欲しいんです。 たとえばスノボ行ったりとか。。。 丸の内に勤務しており、周りには同じ世代の男性も大勢いますが、 すれ違うだけ、エレベーターで一緒になるだけ、という状態で接点ないです。 20代の時とは異なり、30代だと既婚者も多いですよね。 既婚者の友達を作ったとしても恋愛感情がなくても、 後々面倒なことになると困るので独身の異性の友達が作りたいのです。 私は美人だと周りに言われていますが、美人だからってモテるわけでなないです。 むしろ、近づきがたい印象があるかもしれません。 趣味や習い事も料理教室とか女性が集まるようなところにしか通ってません。 この歳になると、新しい異性の友達って作りにくいんでしょうか? 私が何か努力すればいいのでしょうか? ネットでの出会いとかは苦手です。コンパとかもありません。 昔、遊んでいた男友達は今となれば皆結婚していて、もちろん恋愛感情なんて ないのですが、結婚されている人には遠慮があり、連絡取れないのが事実です。 せっかく、自分が独身なんだし、もっといろいろなところに出かけてみれば いいのでしょうか?友達の多い方がうらやましいです。

  • Wii友達を増やすにはどうすれば?

    度々お世話になります。 NintendoWiiを購入し、ネット接続もしているのですが、 周りにWiiを持っている人が居なくてまだ誰もフレンド登録 していません。。 Wii友達を増やしたいのですが、どこか安心して利用できる お勧めサイトはありませんか? ちなみに、Mixiには参加していません。 (これまた周りに居なくて誰も紹介してくれないから・・・)

  • 同年代の友達が欲しい

    友達が欲しいのですがどこにいけばできるでしょうか? 友達ができるかもとパートをはじめたのですが 同年代がいると聞いていたのにも関わらず おばさんばかりでした;; ちなみに私は20代です。 まあ、職場は仕事をするためのところだから仕方ないなという感じです 市の習い事も探してはみましたが、やはりおばちゃんばかり。 20代の女の人はどこにいるのでしょうか? ご近所さんを探せというサイトは利用してみたのですがメールが続かないこと多いです。 そのため直接出会える場所がありましたらと思います。 わたしは、主婦をしているものです。子供はいません。

  • 友達って

    友達について。 今24歳の女です。人見知りをしないので学生時代は友達は居ましたが、働くようになってから同世代の友達が1人も居ません。 職場で私しか20代がいないので、ここ最近は若い人と全く話していません。 一時期、うつ状態になり携帯を解約してしまったので、学生時代の友達とは一切連絡を取っていません。不精なことや、引越したこともあり、社会に出てから出来た友達とも疎遠になってしまっています。 全て自分が悪いのですが。 私は、家族さえ居てくれれば寂しくはないのですが、ふとした時に「同世代の子は皆頑張ってるし、人生を謳歌してるよなぁ」と思って、「自分は何をやっているのだろう」と凹みます。 結婚式をする時に呼べる友達なんて1人もいないんじゃ?とも思います。(結婚する予定はないですが) ただ、友達を作る気力もなくなっている気がします。1人に慣れてしまうとそれが楽なので。 自分が友達を求めているのか、それとも他人が友達と遊んでいるのを見るのが寂しいのか、自分でもよくわかりません。 皆さんはどうですか?

  • 友達ってどういうの?

    私は30歳の独身女です。 最近友達との交流がありません。 みんな結婚したという事もあるのですが、 メールはほとんど鳴りませんし電話もかかってくる事もありません。 こちらからメールをすれば返信はくるのですが、 相手からちょっと話を聞いてよ的なメールはありませんし こんな事があってね・・・のような近況報告メールもありません。 あるといえば年賀状でのやり取りぐらいしかありません。 これって友達ではないですよね?知人程度? 私にはもしかしたら友達がいないのかもしれません。 もちろん親友もいないのかもしれません。 友達ってなんですか? どういうのが友達っていうのでしょうか? 友達と旅行に行く、なんて言ってる人がとても羨ましくてたまりません。

  • 「友達から」に含まれている意味は?

    30代の男性です。 そろそろ結婚を考えており,知人から女性を紹介してもらいました。 彼女も僕と同年代で,僕が結婚を考えている女性を探していることは彼女に伝わっています。 お互い離れている所に住んでおり,中々会えないのでこれまでメールでやり取りをしていました。 先日彼女と初めて会い,(僕は)好感を持ったままその日は分かれました。 分かれてまもなく,お礼とまた会いたいと言う内容のメールを送信したところ,彼女からまもなく返信がありました。 内容は,「お礼」,「また会いたい」と「友達からお願いしたい」と言う内容の文が書かれていました。 また会ってくれるのはとてもうれしいのですが,結婚相手を探している相手に「友達から」と言う内容の一言がどうも気になります。 彼女が僕に送った「友達から」という一言を入れた理由とまた,これにはどのような意味があるのでしょうか? おわかりの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アラフォー女子、独身で、友達がいない

    アラフォー女子で同世代の方、もしくはオーバーフォーティーの女性の回答 お願いします。 私は現在37歳独身です。私には、友達がいません。 でも、一緒に食事に行ったり 話しをしたりする友達が欲しいです。 仲の良かった友達は、みんな20代に結婚してしまいました。 結婚、出産、育児をしている友達は、同じママ友と仲良くなり、私もだんだん疎遠になっていき、今現在は年賀状程度です。 私は私で、今まで恋愛もしてきたし、勝手なモンで自分が恋愛をしている時は女友達のことは気になりません。 (というか、自分が恋愛していた時点で、友達はみんな結婚していましたが) でも現在、6年ほど彼氏がいない状態です。 派遣社員で、派遣を切られると次の仕事が無く、ほぼ無職同然です。 派遣先で仲良くなった歳の離れたおばさん達と、遊びに行ったりはよくしていました。ですが、同世代の友達が全くいないんです。 半年ほど前、職安からの紹介で、スクールに通わせてもらいました。 その時に20代から30代後半まで、友達になれるような女の子はいたんですが、 たまたま席の横に座った子が、29歳で結婚間近でした。 幸せいっぱいでウキウキしてるのも分かるのですが。。。私と一緒の時には、私とあわせて話しをしてくれますが、私のいない所で他のクラスメイトと話す時は 『早く子供生まないと子供うめなくなるしぃ~』『30になったらもうオバサンだしぃ~』と 明らかに、私のことを言っているともとれる内容の話を聞きました。 彼女の言うことは確かだし、分かります。 でも、本音と建前の違うその彼女とは。。。スクールが終わった後も、今度食事に行こうね!と誘われましたが、断りました。ようは友達を辞めました。 友達が欲しいと思いつつ、若い子にバカにされるのは嫌で、ママさんしてる子とは話が合わず。。。 結局、私と同世代で、同じように彼氏がいなくて婚活してる人としか話が合わないような気がします。 とっても淋しいです。 同じ思いをしている方、いらっしゃいますか?同じ思いをしていた経験のある方いらっしゃいますか? その気持ちを、どう乗り越えましたか? 教えて下さい。

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFコンプリートを購入しようとしているが、インターネット接続ができない端末でのインストールとライセンス認証は可能かどうかを知りたい。
  • インターネット接続ができない環境でも、いきなりPDFコンプリートをインストールすることはできますが、ライセンス認証は電話などの別の方法で実施する必要があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるいきなりPDFコンプリートを購入しようとしていますが、インターネット接続ができない端末でのインストールとライセンス認証に関しての注意点を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう