インターネット接続ができない端末でのインストールとライセンス認証の方法

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFコンプリートを購入しようとしているが、インターネット接続ができない端末でのインストールとライセンス認証は可能かどうかを知りたい。
  • インターネット接続ができない環境でも、いきなりPDFコンプリートをインストールすることはできますが、ライセンス認証は電話などの別の方法で実施する必要があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるいきなりPDFコンプリートを購入しようとしていますが、インターネット接続ができない端末でのインストールとライセンス認証に関しての注意点を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続ができない端末でのインストール

いきなりPDFコンプリートの購入を検討しているのですが、インターネットが接続できない端末でのインストールおよびライセンス認証は可能でしょうか。 ※インストールはホームページや媒体より実施し、ライセンス認証は電話等で実施など。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#259563

みんなの回答

• ware121
回答No.3

残念ですがインストール方法はありません。PDF作成のみでしたらExcel、WordのOffice製品でできますが・・・

質問者

お礼

承知いたしました。 お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。

• ware121
回答No.2

そうなるとCD、USBで完結する他のPDF作成ソフトのパッケージ版(あるか無いか分かりません)を購入するしかありませんが、そもそも勝手にソフトをインストールしてもいいのでしょうか。

質問者

補足

Office製品は電話でライセンス認証ができたりするので御社製品でもできないかと思ったのですが難しいとのことですね。 ソフトをインストールするには、社内で申請をすれば問題ありません。 社内端末を一時的であれインターネットにアクセスすることが問題になります。

• ware121
回答No.1

インターネットが接続は必須です。パソコン自体にはWi-Fi機能が搭載されていると推測します。スマホをアクセスポイントにしてデザリング設定し、スマホとパソコンをWi-Fiで繋ぐか、USBケーブルでスマホとパソコンを繋ぐ。または無料Fi-Fiのある場所でWi-Fiに繋いだらいかがですか。

質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。ただ、社内のポリシー上、一時的であってもインターネットへアクセスするのは許可されておりませんので、ご提案いただいた対処は難しいです。