• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分自身について)

私の異なる感性と経験への欲求

yoma02の回答

  • yoma02
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

まず、自分は普通の人と違う感性を持っているって時点で、 普通の感性だと思うのは私だけだろうか。 この質問の文章を読めば読むほどこの質問がありきたりで、当たり前のように思えてきます。 道徳に反しないとか、色んな事、出来れば全てを体験したい。等。 いやぁ、当たり前の感性ですね。 そしてそれが出来ないと解るからこそ皆が別々の、「人とは違う」という感性をもって個別の体験をする訳じゃないですか? 自衛隊にはいれば、留学すれば、その間に、その時代に流れてゆく体験できる事が体験出来なくなりますよ。そんなの考える事ではなくて。解る事なのでは?皆考えたり悩んだりした事くらいありますよ。 頭の良い人はどんな考えか、浪人生は…ホームレスは?料理人は?アーティストは?文化人は?ヘビースモーカーは?酒呑みは? あなたは? どんな考えですか。

関連するQ&A

  • 自分について

    人間はいつ死ぬか分からないので、自分というものについて考えてみた。(好きな人間)心が広く、穏やかな人が好きだ。これは、自分が幼い時から両親がよく喧嘩をしており、「なぜこんなことで父親と母親はこんなに喧嘩するのだろう。」といつも思ってきたからである。喧嘩は意見が合わなかったり、約束を守らなかった時などに起こる。相手のことを理解できていれば、すべて話し合いで解決できると思っている。自分は基本的に喧嘩はしない主義である。自分は常に物事を客観視しているので、常に物事を客観視している人に興味がある。一人でいることが多く心に闇があり、ちょっと病んでる人が好きである。というか、ほっておけない気持ちになる。自分の意思をしっかり持っている人に強く引かれる。(好めない人間)宗教をしている人はあまり好めない。宗教は安堵感を得るためにやってる人はいいけど、その宗教の考え方を受け入れて崇拝している人は好きではない。幽霊はいないと考えるため、幽霊がいると思っている人も好めない。(自分自身の考え)自分がされて嫌と感じた事は他人にはしない。自分の考えを他人に押し付けない。自分の考えがいつも正しいとは思っておらず、他人の考えをよく聞き、その都度直すところは直そうと思っている。一番大事なのは命だと思っているので、生き物を自分の意思で殺したりすることは絶対にしない。人間は信じられない。信じれると思った人でも、頭の隅では疑っている自分がいる。完全に信じられる人がいるとしたら、それは、自分自身だけを信じ、誰も信じられず、自分ですら信じてくれない人だ。なぜならその人は裏切られた時の悲しみを知っており、裏切られた相手がどういう思いをするか理解しているからだ。一般的には悲しい人間と思われるかもしれないが、それでもかまわない。一人でいる時はいろいろと考える時間が多いが、外にいたり友達といるときは気を抜いている。というか自然体にしている。そのせいか友達には「悩みなんて無いでしょ」とか言われたり、あんまり考えてないとか思われている。でも自分はまだ若いのでそう思われてもいい。何言ってるんだろ自分。自分は緊迫した状況は好きではない。友達に気を使われるのが嫌いなので、友達には気を使わないようにしている。自分は現実主義者である。現実を現実と捉えすぎてしまうため、現実逃避したくなることが多い気がする。映画は人生について学ぶためと思って見ていたが、心のなかでは現実逃避的要素を求めていたのかもしれない。その考えは自分でもおかしいと思う。こう考えると自分は弱い人間である。こういう文章を書く自分はまじめなのか?しかしまじめは嫌いだ。適当に生きたい。しかし一度しかない人生、自我を持ってまじめに考えないと損をしてしまい、悔いが残ってしまう時がある。基本的に事なかれ主義であるが、これをやらなかったら悔いが残ると思ったらすぐに行動するようにしている。人生は難しい。自分の人生とはさまざまな経験をすることであり、道徳に反しない限り、できればすべてを経験してみたいと思っている。物事は主観と客観では全然感じ方が違うと思う。だから客観的に考えた後で、その物事を実際に体験し、主観的に考え比較してみたい。自分は変わった人間であると思う。中学生の頃からこのような事を考えていた。まず、進学校の高校に入ったのは、頭のいい人はどのようなことを考え、どのような勉強をしているのかと思ったからである。親には悪いかもしれないが、浪人したのも浪人生はどういう勉強の仕方をしているのか知りたかったからである。大学に入ったのもこれらの所以である。高学歴である必要はないと思っているが大学院にも入ってみたいと思っている。このように社会というものを客観的に見ている。できないのは分かっているが、その時しかできないことを出来る限り、すべて経験したいと思っている。まじめに勉強にしてきたのは、知的好奇心が強いためであるが、成績は一生残るものであると思ってきたためでもある。あと死ぬまでに経験したいことは今のところ自衛隊に入ることと留学することである。人生は一回しかないので、真面目に考える時は考えて、楽しめる事はいっぱい楽しみ、悔いなく終えるべきだと思っている。自分はまだ若く(世間一般)、知識や経験が足りないと思う。だから、これから考え方が少しは変わるかもしれないが、今のところはこのような考え方である。自分に似たような価値観の人はいるのだろうか?価値観の合う人と出会える日がやって来ることを信じて日々を生きている。 このような人間は臨床心理学的観点から見て、どう分析できますか? また、あなた個人はこのような人間をどのように思いますか?

  • 自分がやること

    こんにちは 自分は明日、大学に入学するものです。しかし、自分は二年浪人していて 昨年は勉強もせず試験すら受けず、引きこもってました。 昔からやる気というかエネルギーが無くて 全く自分の人生という感じがしなくて、今もですが辛いです。 中学に入ると同時に急にエネルギーが無くなっていって、 周りに合わせてなんとか部活も勉強もやり通しましたが 高校に入ると完全に何もやる気がしなくなって学校と自宅との往復でした。 人生で打ち込めるものが欲しいのですがよくわかりません。 これから先、生きていけるのか生きようという気があるのかわかりません。 この状態は、単なる甘えですかね?

  • 自分のことで相談します。

    高3女子です。わたしは中学のときあまり物事を深く考えないようにしたり、 それなりに荒れた中学だったので周りの雰囲気も勉強しない自慢、しっか りしてない自慢のようなことがよくありました。 高校になって、物事を深く考えるようになろうと思いました。しかし、それは 中学に入る前の自分とどこか通じるところがあって、自分に自信がなくて しっかりしてなくて人の気持ちを大切に考える自分なんです。 わたしはたくさん勉強して高校は有名な付属校に入りました。でも付属と いうこともあって友達同士が上辺みたいな、中学の時よりたちが悪い自分 中心の人が多いな、と感じました。私が友達と接していても、どうしてそんな ことができるのかな、と疑問に思ったり良心に反する部分がたくさんありました。 でも、さすがみんな周りの人はすごくしっかりしているんです。提出物はもちろん 時間をきちんと守ったり行動面だけでなく物事に対しての考え方が大人な人ばかりです。 自分にどこか自信が無くて、周りから認めてもらうことでどこか自分を維持していた ような、努力してないことが自慢だったような中学の頃と比べると、自分を不甲斐なく思う 気持ちがとても強くなりました。 中学のときは物事を単純に明快に自分のやりたいようになりたい自分になれるように 行動していました。でも高校はすごく周りに気をつかって人が少し信じられなくなって 自分も信じられなくてたくさん考えちゃって辛いんです。 今日は先生からみんなの前で自分の怠惰な部分をすごい勢いで怒鳴られました。 そのときは平気な顔していたけど、先生への中学の時習得した怒りのようなもの、 自分への不信感、がんばっているのにそこは評価してもらえない厳しさに、悔しくて ずーっと泣きました。寝ていても先生に怒られてるいるのや、自分がコンプレックスに 思っていることの嫌な夢ばかり見ました。 父からは、情けないとよく言われるし、兄からはやる気が無さ過ぎると言われます。 私もその通りだと思います。でも、やる気と言われても高校で過ごしてきて 要するに優しさとか良心とか思春期特有の気持ちとかはなくても良いからしっかり やることだけやれ、と言われているような気がします。 中学は2年間遊んだから残りの1年しっかり勉強したけど、高校はずっと勉強でろくに 遊んでいないからそれでもこんなに怒られるくらい自分はダメなのかな、成長できなか ったのかな、と思ったりonoffの切り替えが少ない気がします。だから辛い気持を引き ずりやすいです。 また、中学の時も抜けてる部分がありましたが楽しかったのでそんな自分も好きでした。 でも高校になってからそんな自分を全否定されてる気がします。 どうしたらしっかりできるのかも分かりません。 どうしたら良いですか。 人生の先輩、助言を下さい。

  • 人は人、自分は自分でしょうか?

    人生で人とのつながりはとても大事だと思います。ただ比較をすることを回答者さんはどう思いますか? 自分は今仕事面での比較(現在非正規社員で正社員との比較)を考えてしまいます。 これが自分の成長につながればいいと思うのですが、それ以外の感情を持ってしまいます。 自分としても夜間の大学に入り努力はしているのですが・・・ 主観的、客観的な意見どちらでも構いません。簡単な質問ですが回答の程よろしくお願いいたします。

  • 自分自身に忠実に生きること

    長文になりますが、どうか読んでくださった方のお話を聞かせてください。 私は27歳男性、自営業専従者です。 以前とある記事で、人間が死ぬ前に後悔することで一番多いのは「もっと自分自身に忠実に生きればよかった」である、ということを読みました。 その記事を読んだ時に、私は今のまま生きていたら自分も必ず自分の人生を後悔するなと思いました。 私は中学卒業後、とあることで深く傷つき、それが原因で高校へ行かず、16歳~18歳まではアルバイトをし、18歳でうつ病を患い、ひきこもり状態になりました。 部屋に閉じこもるといったものではなく、家族と出かけることはありましたが、友だちとも関係を断ち、他人と接触しない生活を送りました。それが18歳~23歳まで続きました。 ひきこもり状態の中、うつ病の症状は改善を見ることもなく、自殺することばかりを考えていました。 家族を悲しませること、死に至るまでの過程の苦痛への恐怖心がぎりぎり自殺を引き止めていました。 死ぬことばかり考えていながら、自分はこのままでいいのかと葛藤もしていました。 そんな中、私と似たような状況の中で高認試験(旧・大検)を受けている人のブログを見つけました。 そのブログを読み、私は高認試験を受けることにしました。独学では難しかったため、塾のような施設にも通いました。それが24歳の話です。ほぼ6年ぶりに他人と交流し、人間関係の難しさを痛感しました。その施設では嘘や裏切りがまかり通り、勉強もろくに教えてもらえず結局、ほぼ独学という状態でした。高認試験自体は受かったのですが、その施設の経営者、職員から自分の人間性を利用され、いいように弄ばれました。その結果、うつ病の症状が酷く悪化し、精神科に入院することになりました。退院後もその施設の人間に弄ばれたことがトラウマになり、他人と関われなくなってしまいました。またひきこもりに逆戻りです。それが24歳~27歳のできごとです。(その間に、通信制の大学に一年半在学しましたが自主退学しました) そして、今年の1月から自営業の手伝いを始めました。 かなり大雑把ではありますが、私の27年はこういうものです。 今も精神科に通っています。情緒不安定で将来に希望も持てず、死んでしまいたいと思うこともありますが、とりあえず「今日一日を生きてみよう」と思い生きています。 前置きが長くなりましたが、先にも書いたとおり、私はこのまま死んだら自分の人生に後悔すると思います。 私はとくに特技も能力も趣味も持ちあわせていません。 しいて言うならば、関わった人からは「優しい」とよく言われます。 あとは、暗い人生を生きてきたという経験を持っています。 私は自分の人生を思い返し、 他人の目を気にして、自分を押し殺してばかりだったな。 社会のものさしで自分を測り、自分を卑下しすぎていたな。 結局はごく一部の人間にしか心は許せないのだな。 こんなことを思っています。 私は自分自身に忠実に生きたいです。 今はお金をためて、いつかは人助けになるような(実感を持てるような)仕事をしたいと思っています。 他人の目を気にするのもやめたいです。でも、人と関わる上では、その場の空気や他人の機嫌を考えてしまいます。 私は周りから変人と呼ばれても構わないメンタルと、そう言われるような自分自身への忠実さを持ちたいです。 きっとそれが自分を後悔しない生き方だと思うのです。 そう思いながら、自分の考えに自信を持てないでいるのも事実です。 この文章を読んでくださって、ありがとうございます。 私の雑文とグラグラしている意志、これが今の私を物語っているのだと思います。 これを読んでくださっている方は自分の人生に忠実に生きていますか? 自分の人生に後悔しない生き方って何だと思いますか? 本当に文章が下手ですみません。 よろしければご意見をお聞かせください。

  • 自分自身に対しての不安

    私は今お付き合いしている彼がいます。 私は20歳フリーターで、学費を貯めています。彼は21歳の大学生です。今まで3人とお付き合いしました。 付き合って二年が経ちますが、これが人を愛する事なんだ、と思えるくらい好きになりました。 彼は今先生になる為に日々勉強をしています。 私の家庭に事情があり、中学生の頃から両親は別居、実家にいる父は出張で家にいない事が多いのです。 私は中学生の頃から精神病を患っており、最初は彼も戸惑うことも多かったのですが、今では一番の理解者で、彼のおかげで回復してきています。 彼は何事にも一生懸命で、何事にも積極的で、めんどくさい、などと愚痴を言いません。 私は父親が長い出張から帰って来る前日、大掃除をするのですが、毎回彼は来てくれて頼んでもいないのに庭の草取り、トイレの掃除、食器洗い、窓拭き・・・。汚れる仕事を進んでしてくれます。ただの恋人の家なのに! 私の家だけかな?と思いきや、自分の家でもいつもしているそうで、更に食事の準備はじめ、家事全般はするそうです(彼の母談)。 小さい事かもしれないですが、私だけかもしれませんが衝撃を受けました。言い方は悪いですが、今時そんな事をする大学生の男子がいるなんて・・・と。。 彼の心は純粋で、汚い言葉を使いません。たまに純粋すぎて、子供みたいと思ってしまう事もありますが、そこも彼のいい所です。 そしてたくさん愛情をそそいでくれます。こんなに愛されたのは初めてです。私はかなりの心配性ですが、彼と付き合ってからは、浮気するかな?と心配した事はありません。こんな彼ですので、ずっと大切にしていきたいです。 しかし、問題なのは私です。 私は今まで一瞬にして気持ちが冷めて別れてしまった事が二度あります。原因は些細なことなのですが。。 彼に対してはそのような事はないと思いますが、絶対などありません。 彼とは絶対に離れたくないです。私の生活、性格がいい方向に変わってきました。大げさですが、救世主のような存在です。彼とこのまま年を取っていく姿をよく想像してしまいます。 自分の気持ちが変わって彼を傷つけるのが怖いです。彼は過去に大きな傷を負っています。 私の気持ちは変わらない自信はあります。でもどうなるか分かりません。。 すみません、おかしな話だと思いますが、客観的に考える事が出来ません…。 どうか一言でも頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 自分の生きる道・・・どうしたらいいのか・・・

    ボクは今通信制の高校に通っているんですが全日制の高校に転入したいんです・・・昔中学の頃いじめにあって不登校になって勉強についていけなくて美術デザイン専門の高校があってあそこなら入れるかななんて思って推薦希望したのですが結局、かなりボクはかなりレベルが低いらしく駄目だったらしいのです・・・それで結構遠い山奥の寮制の高校に成り行きで受験して合格して入学したのですが・・・そこでボクは顔を10針縫う大怪我をしたんです・・・しかも突き飛ばされて・・・学校側は何も対処してくれなくボクは自主退学して今の通信制の高校にまた1年として入学しました。今は2年にあがり。普通なら高校3年のはず・・・中学の頃。高校にはいったら中学の頃の青春を取り戻して頑張るぞって思っていてそれで僕は人生一回しかない自分の命悔いを残したくないので全日制の高校に転入したいのですがそのためには親の承諾が必要なのですが・・・うちの親は両方とも駄目というのです・・・・今、転入したら通信で大学の推薦が取れるこもしれないのに全日になんかいったらあんたより頭いい人に推薦とられてあんたなんか無理だよ。それに中学の頃とおなじように登校拒否になって通信よりも半端ななく勉強量が違うから絶対に反対だって言われたんです・・・まあ確かに親の言っていることは正しいとは思います・・・でも、ボクは普通の学生と同じように制服をきて毎朝高校のシールがはってある自転車でみんなが通る通称サイクリングロードを通って学校にいき女子や男子たちと授業一緒にうけたり時には馬鹿やったり部活をやったりして青春したいんです。。ボクはこのまま通信で卒業したほうがいいですか?大学で中学高校時代の青春楽しみを取り戻せるでしょうか?それとも悔いを残さないで全日制に転入して青春して卒業するか。親をどう説得させるか教えてください。。長い文章でどうもすみませんでした・・・

  • 何もうまくいく気がしません。生きている意味はあるのでしょうか。

    何もうまくいく気がしません。生きている意味はあるのでしょうか。 20歳男性です。 現在、宅浪中です。 といっても、浪人という肩書きで家に置いてもらっているようなものです。 高校三年の頃から、自分の生きている意味がわからなくなりました。 友達もいませんでしたし、成績もどん底で、将来何をしたいのか、何をすればいいのか、何ができるのかもわからない。 ゲームとネットばかりして過ごしていました。 卒業後の進路は結局決まりませんでした。 卒業後一年は浪人という肩書きでアルバイトを週4でしていました。 勉強はしていません。 当然、大学受験もしませんでした。 今年はいい加減勉強しなければと思い、勉強しています。 しかし、偏差値50の高校で落ちこぼれ、さらに勉強のブランクもあり、うまくいきません。 成長している実感もありませんし、カレンダーの枚数が減ることに焦ってばかりいます。 中学生のときの成績はだいぶ良かったのですが、今となっては簡単な中学レベルの漢字ですら「どうやって書くんだっけ…」とわからなくなってしまいます。 そして、そのことでさらに焦りが生じ…といった感じです。 全ては自分の招いた結果です。 自分が全て悪いのはわかっています。 甘えているのもわかっています。 アルバイトも辞めたいという意向は伝え、了承を得たのですが、結局、指定された日まで続けることが出来ず、逃げ出すような形で辞めてしまいました。 本当にどうしようもない人間です。 将来のことを考えても、何もうまくいく気がしません。 周囲の人は「若いんだから」と言いますが、あるのは若いという事実だけで、希望などはありません。 そもそも自分はなぜ浪人しているのか。 大学に行って何をしたいのか。 それすらもわかりません。 生きている意味も無いように思えます。 自分は客観的に見ても価値の無い人間なのは明らかです。 自分自身、生きていても仕方ないと思います。 自分は自殺するために生まれてきたのでしょうか。 誰かを勝たせるために勝負に負ける。 相対的競争率を下げ、自分の代わりに誰かひとりを幸せにするために死ぬ。 それが自分の仕事だったのでしょうか。 死後の世界はあるのでしょうか。何もないのでしょうか。 もう死んでもいいですか。 甘えていますが、自分を否定し続けるの人生をあまり生きていたいとは思えません。 では、自分を肯定すれば…と思われるかもしれませんが、もう自分を肯定することすらできなくなってしまいました。真剣にです。 本当に生きている価値がありません。

  • 自分自身(女性に回答して欲しいです)

    こんばんわ~☆★今、大学二年生の今年20になる19歳です。自分は何か中学生だった頃は友達に対しても、女の子に対しても自然な感じというか何も考えずに行動したりしていたなぁ~って思うんですよね。結構そうゆう人が多いと思うんですが!その頃が一番楽しかったというのもあるんですよ。それで今大学では二年にもなるのに、まだまともに女の子と喋ってないし全然理想と違う事ばかりなんですよね~。何か部活とかに入ればまた別だったのかもしれないけど今更言ってもしょうがないじゃないですか~、高校1以来彼女出来てないからこれ以上間があきすぎちゃうと本当に奥手になってしまいそうで恐いんですよね~。きっかけがないと話せないと思うし、そのきっかけを作るのも難しいし、話し掛けて「何この人」とか思わないだろうかとか、被害妄想ばっか抱いてしまってホント自分が嫌で仕方ありません。仲間とかにも地元帰った時に胸張って話したいとかおもっているから相談したくないんですよ。弱みを見せるみたいで...!何かうまくまとめられてないですが、よんでくれた優しい方、是非返事を下さい!!

  • 自分自身に困っています。

    25歳女性です。ここから書く事はとても恥ずかしく思っていますが、聞いてください。自分の中に溜めているのがいい加減辛くなってきました。おかしくなりだしたのは、高校受験の時期。両親が毎晩もめていました。母がわんわんと声をあげて号泣しているのを自室で聞きながら、必死に勉強し希望の学校に入りました。  入学した途端、糸が切れたかのように無気力になり、しばらくは頑張っていたものの、そのうちそれもバカバカしくなり不登校。どこかを親のせいにしていたのか『当然の報いだ』とばかりに荒れ、警察沙汰にもなりました。  そのまま中退し、年を誤魔化して水商売を始めました。仕事柄しょうがないとはいえ、客からとても理不尽な事を言われたりされたりして、悔しかったのでなんとか努力していると言いたくて昼間は経理の学校に行っていました。  ですが、そのうちに馬鹿な男を好きになり、一緒に住み始めたのですが、妊娠し、浮気され、中絶とくだらん昼ドラのネタにもならないオチが待っており。彼には「ガキなんていらない」だのなんだのと。「チビ・デブ・ブス」の3拍子を言われた時も傑作でしたね。自分の甘えた気持ちに負け、一緒に居続けたからこうなったのですが。 親にも「バカの子供は所詮バカ。孫なんかいらないからね」と中絶する前だか後だかに言われ、一生心に残るお言葉をいただいたな~なんて記憶もあります。今思うと親も怒りや情けなさを何処かにぶつけたかったのでしょう。その後は堕ろした子供に申し訳ないのと、その男が憎くてしょうがなく、自殺するか殺してやるかと考えていたのですが、生き続けて悔しさをかみ締める方が罰になるだろうという気持ちでいました。現在はそれから8年が経ちます。 一昨年、ある方の言葉で「もう自分を許してもいいのでは?」と、とても前向きな気分になり、ちょうど高校中退も気にしていたので、高認(旧大検)をうけ、今年看護系の大学を受験する予定で勉強しています。勉強の気分転換に週に1日でも働きたいので、現在介護ヘルパーの講習に通っています。  が、同じ受講生に「勉強のかたわらにする仕事ではないかもね」などと百も承知な事を言われ、ぶっ飛ばしそうになりました・・。知人から現場の話はよく聞くし、そもそも介護ができなきゃ看護師なんてなれないと言い返したかったですが、人生の先輩だし我慢しました。でも、逆に初対面の人がやろうとしている事にとやかく言うのはOKなわけ?と腑に落ちず。「否定」ではなくアドバイスなんだろうと思うけど、色んな人がいるんだから簡単に思ったことを口に出すな。と。 昨日の講習中には講師に意見を聞かれ、私は思った通りに、教科書とは違う事を答えたら「はぁ?」という態度をとられ。それをみた他の生徒に笑われ。「現場ではヒト対ヒトならば答えは1つではないだろ」とまたまたふて腐れた気持ちになってしまい、そのままの気持ちで話すと『自分の思い通りにならないと・・・(わがままだと言いたいらしい)』と皆の前で言われました。あと2回でこの講習終わるので我慢するつもりですが、最終日にビンタの一発でもはってやりたいです。 自分でも「ごもっとも」と思っているのでこんなに腹が立つのだと思いますが、昨日はさすがにヘコみました。 まだ若く世間知らずで自分の考えが間違っている事の方が多いとは思っており、その都度よく考え正していこうという気持ちは持っており、8年間自分なりに考え、成長したつもりでしたが、全くもって子供で、それにヘコんで泣いてる自分が悔しい。それよりも、私看護師なんてなれないですね。もう一度頑張ってみたかったので、すべて崩れ落ちそうです。今までは腹が立っても「私の人生には関係ない人の言葉」だと思い、流していたのですが、なんだか今回は無理そうです。 両親・友達は未だに私が8年前の事を根に持っているなんて思っていませんし、私は「前向きでしっかり者の頑張り屋」だと思われているので、こんなネトネトした自分はとても出せません。悩み事は自分で解決してきたつもりだったので、それがすべて歪んだ解釈だったとはショックです。 このまま負けたくないです。自分が泣くなんて悔しくて。 で、質問は?と言われそうですが、なんとかこの状況を乗り越えたいです。もっと言うと、もういい加減過去の事を割り切りたいです。 ですが未だに憎しみも消えておらず、心から彼には死んでもらいたいです。自分勝手ですが許せません。  精神科なども考えていますが、こんな事で病院へ行くのには抵抗があります。 自分で読み返してみても、ただのわがまま女でまたイライラしてきますが、どなたかに話を聞いて欲しいです。