• ベストアンサー

美大予備校

hetareDXの回答

• hetareDX
回答No.5

こんばんわ。 私は秋田公立美術短大に通うものです。 私も美術を学びたくて美大進学を考えてました。 しかし家は裕福でなく親に進学を反対されました。 それでもなんとか説得して国公立ならいいと許可をもらい 大学に通ってます。 今、奨学金をもらい、アルバイトをしてなんとかやってます。 私の周りにはけっこう学費の問題で短大にきた子は多いです。 公立の短大なら学費も安いですし 私の大学の場合学力も画力もそんなにレベルは高くないです。 (だからといって内容がいいかげんだということはないので安心してください) よかったら考えてみてください。 別に勧誘ではないんです・・・

参考URL:
http://www.amcac.ac.jp/
amaya115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 凄いですね!尊敬します 公立の短大も詳しく調べてみます!! 当たり前かもしれませんがやはり裕福な人ばかりではないのですね。 凄く頑張っている人はいっぱいいることがわかりました 後で後悔なんてしないように今出来ることを精一杯やり切ろうと思います どうもありがとうございました。