• 締切済み

デパートの中の暖房

Black_Tigerの回答

回答No.2

こんにちは。 確かに暑いですねぇ(泣)。 スーパーやコンビニで働いていても、冬場はいくら末端冷え性のBTでも、薄着でした。 基本的に相当寒くなければコートを含めても3枚を上限に着ています。 で、デパート等に入れば、コートを脱いで暑さを回避しています。 酷いデパート(T島屋さんなど)では、Tシャツ1枚ですね(苦笑)。 ここまで脱ぐ必要は無い様に思えますが、汗をかいてしまった場合、今度退店した際に最悪になります。 寒い+アセでの冷却で………。 てな訳で、BTは少し涼しい(爆)程度まで脱ぎます。 また、時々屋上ガーデンや非常階段兼用階段で涼んでます。 ちなみに夏は異常冷房が多いので、薄手の長袖を持ち歩いてます。 夏は暑い! 冬は寒い! これ、常識なのに………。 なんだか、最近の日本は逆なんで………。 そのままですと、頭がボーっとして、クラクラします。 基本的にBTも冷暖房は大嫌いです。 デパートの店員さんとかは薄着でいいですが、お客さんには暑いですよね? 言葉は悪いようですが、あれは異常だと思います。