• 締切済み

彼女の行動同思われますか?

同部署の女性社員なのですが、彼女の仕事が終わって(だいたいいつも夜の10時過ぎくらいです)自分も時間に余裕のある時、事務所で2人だけなら1時間くらい話すことが何度かありました。 それから彼女の行動が気になり始めました。 自分に好意を持ってくれているのかな?と… しかし、先日所属部署の歓送迎会があり、彼女は「社内でかっこいい・あるいは気になる社員がいる」と具体的に何名かの名前を話しているのを耳にしました。 飲み会が終わって自分と彼女は最寄り駅が同じなので一緒に電車に乗って帰りました。 電車を降りてから自分が「机片付けてないから一旦会社に戻る」と言うと、彼女も「私もロッカーに荷物を置いているので一旦会社に戻ります」と言いました。 彼女は駅前に自転車を置いていると言っていたので、「自転車に乗っていかないの?」と尋ねると、「自転車こぐのしんどいから、一緒に歩いていく」と言い二人で歩いて会社に戻りました(駅から徒歩5分くらいです) その後、彼女はロッカーへ、自分は事務所に戻って片付けて帰りました。 彼女が自分に気があるかどうかは分かりません。 なんせ18才下の25才ですから… でも先日彼氏とは別れたと言っていました。 周りに人がいるときはほとんど話をしませんが、2人だけのときは笑っていろんなことをたくさん話してくれます。

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

気楽に話せる相手だと思います。 おそらく好意はあるけど そういった意味での好意ですよ。 男性をその気にさせてしまうのですね、こういった行動って・・・

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

25歳上の男性に勘違いされそうな行動を取っていると思います。 ただ、それが好きかどうかに結びつける事まではできません。 質問者さんに奥さんがいないのであれば、食事に誘ってはいかがですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

その年の差が逆に良い意味で異性を意識しないで接する事が出来るから、色々な話が気軽に出来たりするんだろうね、きっと☆

関連するQ&A

  • 女性は、同じ会社の男性から飲みに誘われたら(二人で)、自分に対して好意があると考えますか?

    先日、会社全体の忘年会を終えた後、日頃から気になっていた後輩の女の子を誘って二人で飲みに行きました。 自分としては、帰りの電車も同じ方向で、自宅最寄り駅も二駅違いと近いので、ごく自然な流れで 「時間大丈夫?ちょっとだけ付き合ってよ!」と誘い了承を貰いました。 ただ自分たちの他にも、同じ部署の社員があと二人電車にいて、彼らは自分たちより先に下車しましたが、二人に気付かれないように、こっそり話しかけて、こっそり途中下車したもので・・・

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 同僚の困った行動について

    当方30代後半未婚の女性です。 ある日、業務の都合で隣の部署にいる50代後半くらいの男性Aさんと一緒に仕事をしました。 ※隣の部署は同じフロアなので席が近いのですが、通常一緒に業務をすることはありません その数日後、帰宅するAさんの姿が前に見えました。 会社から駅までは一本道で、15分程度かかるのですが、Aさんは非常にゆっくり歩いていたため 途中の横断歩道で追いつき、途中駅まで一緒に帰宅しました。 駅から1時間程度電車で過ごした際、趣味や、休日の過ごし方、良く行く場所など、プライベート なことを聞かれたため正直ちょっと引きましたが、答えられる範囲で答えました。 何日か後、同じように駅に向かう途中でAさんがゆっくり歩いて、たまに後ろを振り返る姿が 見えました。しょうがなく、その日も一緒に帰ることになったのですが、正直疲れてしまいました。 今日、帰り支度をしているときに、何気なくAさんの方をみてみたら、Aさんは既にパソコンを閉じて 帰り支度をしているのに席に座ったままでいるのが見えました。 きっと帰るところなのだろうと思い、こちらはわざと時間をズラすため、同僚としばらく無駄話しを して時間を潰しましたが、Aさんは席に座ったままです。 こちらも早く帰りたいので、フロアーを出ようとすると、Aさんも席を立つのが見えました。 ゾッとしました。フロアーを出たあと、更衣室に寄るため、Aさんより5分くらい遅く会社を出たと 思いますが、道を歩いていると、やはりゆっくり駅に向かうAさんが直ぐ先に見えました。 振り向かれると待たれてしまうので、寄るつもりもない店に入り、食事をしてから帰りました。 Aさんには悪気は無いのだと思いますが、正直迷惑です。 無理やり残業もできませんし、毎晩食事をして帰るわけにもいきません。 会社の人に相談して、変な噂がたっても困るので、ひとりで悩んでいます。 コトを荒立てず、うまく乗り切る方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。 ※ちなみに、Aさんが結婚されているか否かは知りません。Aさんは私が独身だということはご存じです

  • 歓送迎会の知識

    以前、自分を含めた新入社員(自分はパート)の歓送迎会がありました。 その時、社員の事務員の方から「私が移動してきて歓送迎会に出席した時は3000円くらい包んで出したよ」と言われました。 自分の歓送迎会でも一定額を包んで出す事は社会人の常識なのでしょうか?? 会社全体の歓送迎会に出席したのは始めてで解りませんでした。これは当たり前の事だったのでしょうか?

  • ケチ? せこい? 思いやりないですか?

    お尋ねします 会社に新しいスタッフが入ってきました 私の勤める会社は、交通の便が悪く、最寄りの駅、バス停から歩くと30分以上かかります ほとんどの人がマイカー通勤ですが、電車通勤のその方の駅からの通勤手段は、どうも誰かの手をかりて・・・、のようなのです 出勤時は駅から電話があり、事務員が迎えに行っています 他に自転車の人もいますが、雨の日はタクシーを使ったり、仕方ないけど、やむを得ないと思います 帰りが一緒になったり、急いでいない時は 乗っていかない? は、全然アリです、もちろん実践しています だけど、同じ時間まで勤務の私に いつも駅まで というのは正直負担です たいした回り道ではないですが、裏道一本で帰宅しているのを、国道越えて駅までは、その間に、まっすぐ帰ると家に着いている距離、時間です 事務員より 時間が一緒だから気にかけてあげて と初日に言われたため悩んでしまう、心の狭い人間です こんな私は、思いやりないでしょうか?

  • 彼の気持ちと行動がよく分からないです。

    彼の気持ちがよく分からないです。 途中駅まで一緒に通勤してます。 マンションから駅まで手を繋いでくれます。 電車の中でも満員電車で潰されないように気を使ってくれます。 彼が別れ際に強く手を握ってくれます。 私は彼の乗った電車を見送って会社に向かいます。 すごく大切にされてると思いますけど、夜の生活では私への肉便所発言や太った?発言(同棲する迄は彼の前ではお腹をへこませてました)や私をいじめたい発言など、私が凹む様なことを言ってきます。 何故、家では私を困らせる?悲しませる?行動をとるのに、外では私を喜ばせる行動をとるのでしょうか。

  • 同僚の行動が不愉快

    4月の人事異動で、20代後半(入社3年目)の男性がとなりの席になりました。 言動が幼稚なところがあり多少イライラさせられますが、仕事に影響するほどではなかったので気にしないようにしていました。 先週二人で残業をしていた際、休憩コーナーで一緒にコーヒーを飲んでいたら、突然ズボンのベルトをはずし、ズボンをずり下げ(全部おろしたわけではありませんが)シャツの裾を直し始めたので驚きました。 「普通そういうことは人前ではしないよね。」 と軽くいさめたのですが、本人は 「シャツを直しただけですよ。」 と全く意に介しません。 私は彼の母親に近い年齢なので、彼の方は気にしていないのかもしれませんが、いきなり目の前でズボンを下ろされるのは不快極まりない行為でした。 その翌日はさらに驚きました。 うちの会社には女性だけが勤務している部署があり、私が仕事の関係でその部署にいた時彼もやってきたんですが、私たちの目の前でまたズボンをずり下げシャツを直し始めたんです。 その場にいた全員が凍りつき、一斉に 「何やっているんですか!」 と言っても、 「シャツが気になったから直しているだけ。」 と昨日同様意に介さず、女性社員が半ばキレ気味に 「どうしてここで直さなくちゃならないんですか!」 と言っても全く気にしていない様子でした。 私も前回よりキツイ調子で、シャツを直す時はロッカー室かトイレで直すように言ったのですが、 「だって俺の恋愛対象になるような女の人いないし、別にかまわないじゃないですか。女の人って、なんでそんなことで大騒ぎするんですか。」 という調子で、私や女性社員側に問題があるような答えが返ってきて、あきれてしまいました。 単なるバカなのか、女性社員に対する嫌がらせなのかはわかりませんが、本人にこれ以上注意しても無駄だと思うので、上司にセクハラ問題として相談しようと考えているのですが、なにしろとなりの席で一緒に仕事をしているので、どういう結果になるにしても気まずくなるのは避けられません。 あとはこの男性社員がどんな行動をしようとも、一切無視して淡々と仕事のみに集中するかなのですが・・・。 2人ともしばらく異動はないと思うので、どちらにすべきか悩んでいます。

  • 彼のこんな言葉&態度をどう思いますか?(長文です)

    付き合って2年、今年27才になる彼のことです。 彼のお母様から私の誕生日にプレゼントをいただいたので、彼のお母様の誕生日に花束とお菓子をプレゼントしようと思いました。 お母様とは面識がないので、家の近くまで行き彼に渡すつもりでした。 彼は夕方から仕事で、「何時に家を出る?」と聞いたら「16時がギリギリ」とのことでした。 花屋さんで時間がかかり、駅に着いたのは15:37でした。駅から彼の家は歩いて5分くらいです。 しかし駅にいた彼から「15:47の電車で行かなきゃ間に合わない。家には持っていけない」と言われました。 私は「最初からはっきりした時間を言ってくれれば花屋さんで急いでもらったのに」と思って言うと、彼に「遅くなるなら連絡して」と言われ口けんかになりました。 彼はロッカーに入れようとしましたが、電車の時間が来たので花束を持って二人で電車に乗りました。 彼の仕事場の近くまで一緒に行って帰ることになっていましたが、またけんかになるのがいやなので花束を彼に渡し自分の駅で降りました。 彼は「ひどい、次の電車に乗って、来なきゃ二人の信頼関係がなくなる、明日のデートは車で行かない、無視してる?」などのメールを何通か送って来ましたが、そのメールはもう私が家に着く頃まとめてきました。 すぐ電話がかかってきて、「次の電車で行ったとしても間に合わないんじゃないの?」と言うと、「花束持って二人でいるのと一人では違う、ロッカーにお金もかかるし」ということを言うのです。 一人で花束を持ってるのはカッコつかないから私に次の電車で来てほしかったようです。 私は「だったら花束捨ててよ!」と電話を切って、悲しくて涙が出てきました。 この後もやりとりしたのですが、簡単にはこんなところです。 彼のこんな言葉や態度をどう思いますか? 足りないところは補足しますので宜しくお願いします。

  • 彼の行動の意味は…??

    私には好きな人がいます。この行動をするのはなぜだと思いますか? 1. あだ名教えたら仕事中にさりげなく呼んでくる 2. 裏の事務所で誰かいるときはあまり話さないけど、2人になると話しかけてくる 3. 仕事終わりにソイジョイをくれて「なんでくれるんですか?」って聞いたら「あげたいからだよ」って言われた 4. 仕事中私の近くでふーっとため息のようなものをつく 5. 仕事中に「よっ」って手をあげていってくる 6. 食事に誘われて来週行く予定(他に私の♀後輩、1個上のバイト男性も一緒)最初は隣店舗の男性社員32と好きな人と私の3人の予定だった 7. 「駅からバスで(食事するとこまで)いきます」と言ったら「俺が駅まで迎えにいってあげるよ」って言ってくれた。駅まで30分くらいかかるのに。 8. たまーに下ネタを言ってくる 私はドラッグストアでバイトをしていて好きな人は店長です。10離れてます。

  • 同僚の行動など不思議な事が・・

    同僚に良くわからない行動を起こす方がいるので質問です。 1.自分の部署の社員におはようの挨拶が出来ない。 2.ドアが空きっぱなしの暗い会議室で、ボーっと立っていて、他の社員がそこに入った時に悲鳴を上げても何も言わずに出ていく。 3.人に頼みごとが出来ない。 4.近くで大きな物音がしても気にせずに仕事をする。 5.給湯室で社員がカップを洗っていた時、「ついでなので洗いますよ」と、言っても断固として断る。 6.休憩時、奥にある自分のロッカーより手前に誰かがいると絶対に行かない。 7.トイレにだれか一人でもいたら(手を洗っていても)絶対に入らない。 まだ、いろいろあるのですが多すぎてここまでにしますが、心に何か障害があるのかな?と思ってしまいます。 どのように接したら良いのかわかりません。 彼女の心理ってどう言うものなのでしょうか。