• 締切済み
  • すぐに回答を!

2st Dioの加速劣化について

ホンダDio(AF27 2stエンジン)にのっていますが 以前からマフラー出口からOILが過剰に出る状態でしたが ここ最近多いように感じます。エンジンオイルを1Lいれても1200kmぐらいしか走らない状態です。  特にこまるのが低速域での加速が悪いことです。 坂道で30kmだすまでにすごい時間がかかり、カブよりも遅い状態になってしまいました。 9年目 19500kmです。 ベルト未交換。ウェイトローラー点検済み。 高速域は問題なし。 タイヤ空気圧問題なし。(交換済み) 素人ながら、エンジンのピストンリングの磨耗かベルトかとおもっていますが。 ご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.7
  • 1500gt

センタースプリングを 止めてあるナットは 大きいですよ。 インパクトレンチがあれば 簡単です 締める時は 足で抑えてナットをつけます。 尚修理に関しては ノーマルが 前提の回答ですので ”この際と思いローラーを軽くしました。” ノーマルでして下さい。

質問者からのお礼

本日、クラッチも若干磨り減っていたので交換(スプリング・センタスプリングも)。キャブのOHし清掃しましたが、改善されませんでした。 こうなると、ベルトの新規交換・マフラーの新規交換かと 思っています。 中途半端に金かかるなら 新車買い替えようかなと思うこのごろ

質問者からの補足

クラッチスプリングも考えられますかね?