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50cc、4サイクルでも、

ホンダ50ccでDioの4サイクルエンジンなんですが、6000Km走行の中古で 10万円で購入し、(現在9700Km位)出足が悪くなり、上り坂などは走らなくなったので、修理に出して、クラッチ板とベルトと、エアークリーナーを交換して貰ったんですが、走りは力強くなったんですが、やはり上り坂が今一で、坂道発進が出来ない状態です。4サイでもマフラーは、詰まる?でしょうか?知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kdx_mania
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

交換したのはクラッチ板とベルト、エアクリーナーだけですか? センタースプリングは交換してもらいましたか? センタースプリングは、変速を調整する物でヘタってきてると、2速発進みたいになったり、再加速が鈍くなったりします。 エンジンが冷えてる時は調子良くて、エンジンが温まってくると調子が悪くなるようならまずセンタースプリングがヘタってます。

ahirukozou
質問者

お礼

有難うございます。確かにエンジンが温まってくると調子が悪くなります。明日、修理に出したバイク屋さんに、センタースプリングの事を言ってみます。 半分、あきらめかけてました。 本当に、有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 オイル交換しました?オイル交換のサイクルの例として、大体3000kmくらいで鈍くなり5000kmくらいが限界だと思います。約1万キロと言うことは、そろそろ交換しないとまずいです。交換時に真っ黒なオイルが出てくると思います。廃油はガソリンスタンドで処理して貰えます。  工賃を払う余裕があるならバイク屋に任せても良いでしょう。  オイル交換すると、吹けが良くなったり、馬力がアップしたりしますよ。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

オイル交換してダメだったら、痩せてください(^^; それでダメだったらピストンの交換かピストンリングの交換ですね。

回答No.1

2サイクルのチャンバーは詰まりますが、4サイクルのマフラーは詰まりませんよ。 クラッチ板、ベルト、エアクリを交換して坂道発進が出来ないならば、 オイルを交換してみてください。 10000km近く走っていて一度も交換していないならば、 真っ黒になって潤滑機能を果たしていない可能性があります。

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