• ベストアンサー

男性に質問です。好きな子にどういう行動をとりますか?

中3の女子です。 男性の方に質問なのですが,好きな子にはどういう行動をするのでしょうか? また,恋愛の話になったとき告白経験や付き合ったことがあるかなどを聞いてくるのは特に意味はないのでしょうか? たくさんの方に答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

>好きな子にはどういう行動をするのでしょうか タイプ1:よく見つめる。その人のまねをする。ややうっとうしいことも タイプ2:ちょっかいを出す、わざと意地悪する、しかし、他の男子が    スカートめくりしたりすると、激しく怒って撃退する。    かなりうっとうしい^^; タイプ3:距離を置く、幼馴染などが、女性を意識すると、どうしていいか    わからなくなる。 タイプ4:普通に話しかけ、下校時、かばんを持ったり親切にしてくれる。    一番良いが、中学生では、少数派^^;    他の男子に冷やかされたり、いじめられたりする事もある。    また、下心一杯の男子もまぎれているので注意。 >告白経験や付き合ったことがあるかなどを聞いてくるのは 興味が出てきて他人の経験談が聞きたいだけも多い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SYUURA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

これはあくまで僕自身の場合ですが、 とにかく相手のことが知りたいから、会話を多くするようになったりしましたね。 なので、告白経験や付き合ったことがあるかを聞いてくるのは彼があなたの事を知りたいと思ってるから聞いてくるんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

漠然としすぎてるよね~ その男子のタイプによっても全く違うよ。 好きだからこそ正面から行くタイプと、恥ずかしいからちょっかいを出すような感じで関わるタイプ、意識しちゃって距離を置いちゃうタイプと十人十色だよ。恋愛の話をする時は貴方がどういう恋愛経験をしてきたのか、どういうタイプが好きなのか、とかをシンプルに興味を持って聞いているんだろうし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に行動する勇気がほしい

    同じクラスの好きな子と早く仲良くなりたいです。特に若い世代の人に質問です。同じクラスになってずっと話したことがなかった好きな子に、友達の協力もあってこの前 好きな子が歌うライブイベントに参加して初めて話し掛ける事が出来、話の流れで後日好きな子が所属する軽音部にピアノを披露しに行って、その日は一緒に帰ることも出来ました。 お互いあまり学校で異性と喋るタイプではない為それからは何も進展ないのですが、 最近わざと(?)帰るタイミングをずらされたり、避けられてるような気がしています。 それで、男性(特に学生)はクラス替え等初対面で恋愛対象かそうじゃないかすぐに分けますよね? それで恋愛対象外と判断された女性がどれだけ頑張ってアプローチしてもその女を好きになることは無いと言います。 僕もまあ興味無い女子に絡まれるとすごく嫌だしめんどくさいって思うし(一応適当に返しますが)、極力廊下でも会わないようにしてるので その好きな子ももしかしたら僕が話しかけたら不愉快になるんじゃないかとか 興味無い僕に話し掛けられたくないから避けてるんんじゃないかと思うとなかなか行動できません。。 早くしないと受験に集中出来ないので、10月半ばの文化祭で告白したいと思ってるのですが、このままでは望みは薄そうです。 それで、まとめると ○何とかして僕の事をどう思ってるか確認する術はないか ○どういった行動をすればいいか(嫌われてるかもしれないので無難なもの) ○そもそも大して仲良くないのに告白をしない方がいいか ○とにかく自信がないので行動する勇気が出る方法を教えてください ちなみに好きな子かなり社交辞令は上手いです。 その他アドバイスなどありましたらお書き頂けると嬉しいです 下手な文書で申し訳ないです。 たくさんのご回答をお待ちしています

  • それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

    好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

  • 男性が取る好きな子に対しての行動は?(男性に質問です)

    男性って、好きな子にはどういう行動とりますか? 普段行動に表せない男性でも、酔っ払ったことを利用して 行動をおこすとかありますか?

  • 男性に質問。好きな子には触りたい?

    なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。 私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。 でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。 私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。 そこで質問なのですが、 普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリをしたり(子供っぽい人なんです;)するだけなんですけど、 終電に二人だけになった時とかは手を触ってきたり髪をなでたりほっぺを触ったり・・それ以外には挙句の果てにたまーに胸をさわろうとするんです。 私も彼が好きなので触られるのを許してますけど、大事な部分(笑)(胸とか)は触らせません。(まだ付き合ってないから) なんか夜遅い時間とか、あまり知ってる人がいない土地とかでなんか開放的になるらしく普段よりも度の強い行動に出ます。 こういう行動ってどういう心理なんでしょうか? 私は遊ばれてるんでしょうか? 話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか? 好きな子とはより強くHしたいものですか? よろしくお願いします。

  • これって恋愛対象外??(特に男性の方アドバイスください!!)

    中3の女子です。 たくさんの方,アドバイスください!! 私には好きな子がいるのですが,その子は普通にエロい子です。 普通に話しをしていてもなんでかエロいほうに話がそれていくんです…↓↓ 彼曰く,欲求不満なんだそうですが,普通は恋愛対象の子に対してエロい話とかしませんよねェ…?? (エロい話というのは,メールでのやり取りにおいてでは,  私:寒いねェ~(´д`)  彼:エッチしたら暖かくなるよォ~(笑)    手伝ったろォかァ??(笑)                などです。  普通の会話ではここまでではないですがやっぱりエロいです…) 彼に,クリスマスに告白しようと考えているのですが,恋愛対象外だったら意味無いなァと思い,質問させてもらいました。 多くの方のアドバイス,待ってます((0д0;汗;

  • 美人なのに騒がれない子

    中3女子です。素朴な質問ですが教えてください。 私の友達に、顔立ちが整っていて、けっこう美人なのに、騒がれていない子がいます。 男子がその子を可愛いとか言っているのを、聞いたことがないです。 性格が悪いとか、嫌われているとかではないと思います。 けっこうさばさばしていて、身長が高め(164くらい??)だからかなぁと思うのですが。 そこまでかなって子が可愛いとかいわれているので、自分には無縁の話なのですが、少し疑問に思いました。 よければ男性のかた、教えてください。お願いします。

  • 男性のこんな行動って。。。

    男性のみなさん! このようなタイプの男性性格で、こんな行動。って一体意味あるのかないのか、、、 何かしら回答いただけると嬉しいです。 要は、脈あるの??ないの??ってか実はきらわれてるの?! ・初対面の印象は、シャイ?奥手?でしたが、時間がたってくると思う印象は、、、 実はこの人、計画的(計算高い)かも。好きになっても態度は絶対ださない(これは自らの発言) ・最近、突然話をふってくることがふえた。(業務上かかわることは 0 です) ・他の女子社員には愚痴っぽいことを言っていたらしいが、、私には一切言わない。。それより、前向き発言が多い。 ・遊びで他の男性と指相撲しても、絶対に やらない!と女子には触れない。  単純に遊んでいるだけなのにそれを見ては、(またそんな手を使って~)などと野次る。 ・目は合いません。ってか、私は気になる人は絶対みれないので、、、 ・わざと聞こえるように向かいで話をしたりする。その話をふったりするようになった。 ・不自然に近くにくることがあった。 普通。好意を感じそうな態度も正直ありますが、でも、全くないような冷たい時もあります。全くわからない。何を考えてるかわからない方です。 そんな中連休の時にあった集まりの飲み会のとき。 私のグラスがあいてて、オーダーし漏れたので、「まぁ、また来たらでいいか」というと。俺のやるよ。と。自分の飲みかけのお酒を半分そそいでくれました。後程、私の飲みかけも半分注いであげました。嫌がらず飲んでました。席も離れていましたが、、、 が。そんな出来事のあとの別会時とか。 私が近づいたと思ったら、離れる、離れる。 逃げる。ちょっと近づいたら後ずさり。 2人並んで歩いていたら、いきなり振り向いて離れる。一人取り残された私。。。 あきらかに嫌なの?って感じでした。 こんな難しい。男性。 男性のみなさんから見たら、、席もやや離れてるような場所でも飲みかけを女子に分けるとか。逆にどうでも良いからですか?それとも、わずかには脈があるからですか、、、、? 飲みかけ分けができるのに。なぜ、、指相撲くらい。触れたりはしないのかイマイチわかりません、、、 結局 私は嫌われているのでしょうか、、、、、、 しかも、私とは合わない目でも、隣に座っていた子とは何度か目があっていたようで微笑んでいました。ほんとにわけわかりません。。。。 気持ちの質問なんて答えは本人しかわからないのは承知で質問しています。 悶々としすぎて、、、 因みに、上司(40代独身)です。

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 男性の好きの行動について教えてください

    はずかしながらあまり恋愛経験のない女子です。 今職場で少し気になる男性がいます。 その人自身の部署内での席は私からは少し離れているのですが、 私の隣の席の方とその男性は仕事を一緒にしており、 その席にちょくちょくくるので、その都度話しをする機会が多くあります。 基本隣の方と仕事の打ち合わせをしているのですが、 こちらの方をみながら話をしているらしく、 話の途中から、私の方に話が流れてきます。 こちらの方をみているといっても、 私自身についてではなく モニタに移っているものに対して、「これいいよね。」とか 机の上においてある本に興味をもったり、ハンドクリームに興味をもって「いいにおい」といってみたりとそんな感じです。 また、私が席をはずしている間に話にきているときは、 立って隣の人と話しているのに、なぜか私の椅子の背もたれに手を添えてたっていて、 私が席に戻ると、「どうぞ」と椅子を引いてくれます。。 なんだか好意をもたれている気がするのですが、 そうでもない気も(気にしすぎなのかも)していて。。。 思い上がりでしょうか。。 少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 でも同じ職場なので、勘違いだったら。。w 気まずいなとも思っていて 少し客観的な意見をもらえたらうれしいです。 男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 また、好意をもっている女性にどんな態度をとるものなのでしょうか。。 これって普通のコミュニケーションなのかな。。 または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 漠然としていてすみません。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。