• 締切済み

父親の浮気相手の気ちがいぶり 【改正】

massuleの回答

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

ご心痛お察しします。悲しいことを申しますが、 貴方もご結婚されているようですので、もうAはもちろん、 お父さんとも関わりあいにならないのが一番いいかと思います。 こういうこと言うと貴方も傷つくかもしれませんが、 この件で一番悪いのは?と聞かれたら間違いなくお父さんと 答えるでしょう。それくらいお父さんは人として最悪です。 自分の見栄と欲望にかまけて周りの人全てを不幸にしましたから。 また、お父さんとAは典型的な共依存状態にあり、 この先も周りを巻き込むだけ巻き込んで不幸にしていくことでしょう。 借金については貴方がどうこういう問題ではありません。 貴方が返す必要のないお金ですし。 冷たい話、Aやお父さんが死のうが生きようが関係ない、 お父さんとせいぜい関係ないところで生きなさいくらいの距離感を 持たないと、貴方だけでなく、 ご主人やお子さんも巻き込まれる可能性があります。

6464yoko
質問者

補足

ご回答をしていただき、本当にどうもありがとうございます。 今までよりは気持ちが楽になりましたし、冷静さを得た気がします。 きっぱり、関わりを絶てばいいのでしょうが、私には情けない話、孫にもいるし難しそうです・・。それに、またAのせいで父と縁をきることになった・・・と更に恨むようになるでしょう。 私は、頭のどこかで理解してはいました、父が悪いというのは。でも、認めたくなかったというか、どうしてもAを責めてしまうのです。私は、昔から自他共に認める、お父さんが大好きなファザコン娘です。ですから、嫉妬心もあるのでしょう。なんとかして、離れさせたい。母と仲良くして欲しいと願ってしまうのですが、もう二度とそういう時はもどらないのでしょうか・・・。ツライです。 よく考えると、私がAに対して許せないのは、Aのせいで母とはギクシャクして今は家庭内別居状態です、そのため初孫を囲んで楽しいひと時をもう二度と送ることはできない、父も、母に遠慮して、孫に会いたいのを我慢して孫に会おうとはしない、父と仲良く孫を可愛がりたかった母も、それはあきらめている・・・、ということです。 父が早く家に帰ったり、母と食事に出かけたりすると、必ずAは自宅や母の携帯へ無言電話をしてきてその場を不愉快にするという陰険なことをしてくるのです。そんなことが続いて、父も面倒くさくなってだんだん、母や家族との距離を作り始めたのです。そういう風にしたAが私は許せないのです。 まだ、父が早く帰っても、そっとしていてくれるなら話はわかるのですが。そういう陰険な邪魔もするようになってきているのが許せないのです。 また、Aへの怒りになってしまいました。。。 私は一生、彼女への怒りとともに生きていくのでしょうか・・。 最後に私も今まで父とは喧嘩ひとつしたことがないのに、今回の件で大衝突してしまったので、今現在もう笑って話すことが難しいです。 ということは、孫に今までのように会わす事もお互いの心情からも難しいと思うのです。 でも本当は、一番楽しみにしていた父にたくさん孫に会わせたいし、団らんもしたいのです。孫の成長は日々のことですし、今は今しかありまえん。今を大切にしたいのですが・・。 それが心からしたいのに、できない・・という今の気持ちがとても苦しいです。ひどく葛藤しています。 どうするべきなのでしょうか? また、質問してしまいました。 どうか、皆様教えてください。

関連するQ&A

  • 父親の浮気相手の気ちがいぶり

    私の父のことなのですが、5,6年前に若い女性(以降、Aと呼びます)と浮気をしていまして、その数ヵ月後に誰にも気付かず別れたのですが(母にばれないよう、Aと電話で話すようになり私だけが知っていた)、2年前に父の会社が倒産をしてゴタゴタしていたときに、また、Aとどのようにして再会したのかは不明なのですが、付き合い始めて、倒産の関係で身を隠すためにAの家に半年ほど住み、Aにもお金を180万ほど借りたらしいです。 (Aは、愛するうちの父はもうすぐ60歳で同情をしてお金を貸したのでしょう)父も倒産をし、頭が少々おかしくなっていました。 そして、私にばれた事も公になり、父がAにきっぱり別れたく、別れ話を持ち出すと、すぐ「死ぬ」「あなたの家のマンションで飛び降りる」などといい、薬を飲んで自殺未遂をしたりの繰り返しで、なかなか別れることができませんでした。ある日、父が姿を消したら、今回は深刻な自殺未遂となり病院へ運ばれ Aの両親にもバレてしまい、うちにまで来て大事になり、私の母にもとうとうばれてしまいました。結局、私の家庭はもうその日から悲惨な状況となりました。 そして、Aの両親を含め別れ話何度も行った結果、やっと別れに応じました。貸したお金を月々返すという条件で。でも、返していません。その後何度も何度も、私の自宅へ無言電話をよこすようになりました。でも、お金を返せないのだから我慢していました。 (私は父が妻子持ちで無職であるのに、それをも納得して大金を貸してしまったAにも責任があると思います。私なら絶対に貸しません。それを別れるとなったら、返せだなんて、私は間違っていると思い、納得がいかないのです。どう思いますか?) そして、最近また、つきあっているのかどうかは不明なのですが、父とAが連絡を取り合っていることが判明し、私はひどくショックを受け、同時に怒り狂っています。父に問い詰めると、私や、私の旦那の実家、そして私の子供などに何をするかわからないと脅されてるからしょうがなかった・・と、全てを語りません。しかし、なんとか関係を絶ちたいのは本心のようです。Aは精神的におかしいから、脅して本当にやりかねないというのは私も納得できます。しかし、許せません。 どうしても そのAの全てと顔が知りたいのですが、今 育児中で思うように動けません。 そして、そのAは私と以前電話で話したことがあるせいか、私を避けるし、着信拒否をします。本当に腹が立ちます。 Aのせいで、今までとても仲のよかった私の家族は今は、悲惨な状況になってしまいました。 初孫もできて、本当なら一番楽しい時期なのにと思うと、くやしくてくやしくて、Aが憎くて仕方がなりません。父にも腹が立ちますが、同時に可愛そうです。 ごちゃごちゃ書いてしまって、意味不明があると思いますが、すみません。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 【お礼申し上げます】・・・父親の浮気相手の気ちがいぶり

    ご回答をしていただいた皆様、本当にどうもありがとうございます。 今までよりは気持ちが楽になりましたし、冷静さを得た気がします。 頭のどこかで理解してはいました、父が悪いというのは。でも、認めたくなかったというか、どうしてもAを責めてしまうのです。私は、昔から自他共に認める、お父さんが大好きなファザコン娘です。ですから、嫉妬心もあるのでしょう。なんとかして、離れさせたい。母と仲良くして欲しいと願ってしまうのですが、もう二度とそういう時はもどらないのでしょうか・・・。ツライです。 よく考えると、私がAに対して許せないのは、Aのせいで母とはギクシャクして今は家庭内別居状態です、そのため初孫を囲んで楽しいひと時をもう二度と送ることはできない、父も、母に遠慮して、孫に会いたいのを我慢して孫に会おうとはしない、父と仲良く孫を可愛がりたかった母も、それはあきらめている・・・、ということです。 父が早く家に帰ったり、母と食事に出かけたりすると、必ずAは自宅や母の携帯へ無言電話をしてきてその場を不愉快にするという陰険なことをしてくるのです。そんなことが続いて、父も面倒くさくなってだんだん、母や家族との距離を作り始めたのです。そういう風にしたAが私は許せないのです。 まだ、父が早く帰っても、そっとしていてくれるなら話はわかるのですが。そういう陰険な邪魔もするようになってきているのが許せないのです。 また、Aへの怒りになってしまいました。。。 私は一生、彼女への怒りとともに生きていくのでしょうか・・。 最後に私も今まで父とは喧嘩ひとつしたことがないのに、今回の件で大衝突してしまったので、今現在もう笑って話すことが難しいです。 ということは、孫に今までのように会わす事もお互いの心情からも難しいと思うのです。 でも本当は、一番楽しみにしていた父にたくさん孫に会わせたいし、団らんもしたいのです。孫の成長は日々のことですし、今は今しかありまえん。今を大切にしたいのですが・・。 それが心からしたいのに、できない・・という今の気持ちがとても苦しいです。ひどく葛藤しています。 どうするべきなのでしょうか? また、質問してしまいました。 どうか、皆様教えてください。

  • 父親が働かない

    私の家族は父、母、姉がいるんですが、一家の大黒柱の父親(56)が働かないんです。 私の父はプライドが高く、短気で自分が気に入らないことがあるとすぐに仕事を辞めたり、母に八つ当たりして、昔からこんな父親が大嫌いでした。その父が2年前に仕事で嫌なことがあり自殺未遂をし、病院で鬱病と診断されそれから1年は仕事を辞め家にずっといたのですが、あることをきっかけにまた自殺未遂をしたんです。それには家族も呆れ、入院されようということになり半年間精神科に入院させる予定でした。入院している間父は入院生活が嫌なのか『今すぐにでも働きたい』『もう大丈夫だ』といって半年間の入院予定が4ヶ月ぐらいに短くなり、家に帰って来て、働くのかなぁと思っていたら全然働く気もないみたいで… 本当に家計が苦しく、私も高校には通わずバイトをしています。 いつも母や姉を見ていて本当に可哀想になります。母は働いている会社から頭を下げてまで借金し、祖父や祖母、姉や私にまでお金を借りて生活している状態です。 姉も私も本当にうんざりしている状態です。母も痩せこけ、倒れたりしないか本当に心配です。 皆さんはこんな父親どう思われますか? ご意見頂けたら嬉しいです。 分かりづらい文章ですみません。

  • 父親にそっくりだから憎いと言われて

    私の父親は浮気したことで 母親を自殺未遂までおいつめてしまい 母方の親族から相当憎まれています 私も当然のように、父を憎むよう教育され育ちました。 いまは両親は他界してますが私は病弱、 けど上記の理由で祖母親戚からは一切かかわらない 財産も一切わたさない、私の家系が憎いと言われて 孤立無援状態です 兄まで私に死ねといいます 私は父親そっくりなのです 兄は私に死ねといいながら、実際わたしが自殺に失敗したときは 多額のお金を請求されたことに逆上し、二度とこういう事態は許さない といいます どっか遠くに行ってほしいようなのですが 病弱な私にはできません、毎日寝たり起きたり薬飲んだりしてなんとか生きてます。 死にたくないです。でも生きる力もないのです。 入院したくてもお金がないです 医者には軽い鬱だから入院が許可されません 父親は業が深いから亡くなったと聞きました。父親によく似た私は 生まれながらにして罪びとだと言われます 父の母は首つり自殺、父は癌で早死にです。今度は私の番だと言われます 嫌です  助けてほしいです

  • 父親の浮気相手を訴えたい

    私は22歳、父50歳(自営業)、母49歳、弟20歳、妹17歳(高2)です。 家族は他に、父方の祖父母と同居しています。 今年6月、父の親友(50)が交通事故でこの世を去りました。 それ以来、父の親友の奥さん(職業は、市営幼稚園の園長)が (何度も、頼らないでくれと家族から奥さんへお願いしていましたが) 父を頼るようになり、 恋愛関係に発展したようです。 今月初旬、浮気が発覚しました。 その時は、父が「一生、相手とは会わない」と謝り、 浮気相手にも「会わないでください」と伝え、了承されました。 そして、父を許そうと、家族で決めました。 しかし、昨日、その相手と父が会ったことが分かりました。 私は、家族と離れて住んでいるため、妹からメールでそのことを告げられました。 そして、私は「奥さんのほうが死ねばよかったのに・・・ていうか、死ね」とメールをしました。 父は家を出て行ったそうです。 その後、フォローのメール(私はパパっ子だったから、余計傷ついた。許そうと思っても誠意を見せてくれなきゃ許せないというような内容)を送りましたが、返信なし。 できれば、両親の離婚は避けたいと思っています。 母も、離婚は考えておりません。 現在、母方の祖父が末期の肺ガン(余命2ヶ月)で入院しており、母は精神的にもつらい状況です。また、持病の糖尿病もあり、ストレスがかからないようにしてあげたいです。 実家は、代々会社を経営していて、いずれは弟が継ぐことになっているため、弟のためにも大事にはしたくありません。 私を含め、家族は深く傷ついています。 希望は、法的手段のような、 卑怯ではない方法で、 静かに、父親から浮気相手を引き離したいです。 私は学生のため、お金もそんなにありません。 何か、良い方法ありませんでしょうか? 本当に困っています。 よろしくおねがいします。

  • 父親の浮気についてです。

    高校生1年女子です。父、母、妹、私の4人家族です。 先日、父の携帯電話を見たところ、浮気をしていることが発覚しました。 私は以前から父を疑っていました。外出先でも家の中でも、携帯をいじっている回数が多いからです。明らかに隠し事でもしているかのようにこそこそと。 1度パソコンを見ようとしたこともあるのですが、ロックがかかっていました。父はとても注意深いため、携帯も当然ロックをかけているだろうと思ったのですが、油断していたのでしょうか。 受信メールを見ると、フォルダに分けられた4人の女の名前がありました。 内容を見ると、いづれも関係をにおわせるようなものでした。(キス、Tバック、など) 複数人と同時に付き合っているのでしょうか。それとも、風俗の女でしょうか。 また、その中の一人のメールには意味深なものがありました。覚えている範囲内ですが、 ・もう私にキス以上のことをしないでください。 ・昨日家でさんざん泣きました。...... ・責任を取るってどういうことですか。 ・生理は昨日来ました。 ・わたしが関わった人たちが傷つくのは嫌です。 ・奥さんと離婚するとしても...... ・娘さんたちは...... 一体何があったのでしょうか。私は今までに、自分の近くでこのようなことが起こったことがないので、見当もつきません。みなさんはどう思いますか。 また、そのうち2人は、名前の後ろに数字がついていました。(○○43、○○医療娘3) 医療娘というのも意味がわかりません。 父から送ったものには、 ・どこで待ち合わせする? ・ドキドキします ・○○ちゃんのあたたかな肌の温もりを感じながら寝ることを....... などのものがありました。ハートの絵文字つきです。普段の父からは考えられない、浮かれたメールに吐き気がしました。1日に1回以上と、頻繁にメールをしているようです。 私が何よりもショックだったのは、私の高校の入学式の直後にメールをしていたことです。(今娘の入学式が終わりました。.....)家族で、レストランで食事をしていた頃だったと思います。あの時バッグを持ってトイレに立ったのは、女にメールをするためだったのかと思うと、怒りというより、とても悲しい気持ちになります。私のお祝いの時も、女のことばかり考えていた父に心底あきれました。 取り敢えず女たちの電話番号、アドレスは保存しておきました。 毎日父と車で通学(学校が父の職場と同じ方向にあるため)しているのですが、とてもつらいです。 いつもどおり接してはいますが、もう気持ち悪いとしか思えません。 復讐というか、父と女たちを困らせ、苦しめてやりたいです。 私はどう行動するべきでしょうか。      

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 彼女の浮気相手にお金を要求しました

    こんばんわ、はじめまして。22歳(男)です。質問させてください。 彼女が会社の先輩(以降Aとする)と浮気をし、不貞行為に及んだ相手と先日1対1で話をしました。 その際に慰謝料という形でお金を要求し、30万円を手にしました。 Aとは ・金輪際彼女に連絡をとらない ・(Aに)会社をすぐに辞めてもらう ・辞めた日に私に連絡をする という約束をし、その日は別れました。 それから2週間、彼女とも別れることなく(私自身別れたくなく、その前提としてAと同じ職場に彼女を置きたくないということでAと話し合いをしました。)日常を過ごしていました。 ですが話し合いから2週間経ったにもかかわらずAから連絡が来ない事に もやもやしていた私は(同じ職場に彼女とAが存在しているという意味で) Aに電話をかけました。 しかし電話に出ず、留守電で「連絡ください」と入れたのにもかかわらず折り返しの電話がかかってきません。 そこで彼女に「まだAは辞めてないの?」と聞いたのです。 すると彼女の口から「(彼女とAの上司)部長が(私と)話をしたいらしい」とのこと。 別に拒む理由もなかったので電話越しですが会話を交わしました。 電話の内容をまとめると 君の言いたいことも、怒ることも、全てわかる。 悪いのは当事者である二人だし、その件に関して私がどうこういう筋合いではない。 だが、君がお金を受け取ったことで、Aは警察に相談をしている。 君がもしAにお金を返す気があるのなら、警察も君の元へ動くこともないであろう。 ということです。 お金が惜しいとか、ラッキー!もともとないお金だから遊びまくろう!とか、そういう気持ちは微塵もありませんが、納得いかないのが事実です。 どういう気持ちでAは警察に足を運んだのかは私には皆目見当がつきませんので憶測に過ぎませんが、 たったこんなことで30万もとられてたまるか、恐喝だからお金は返ってくるだろうとそういう気持ちがありそうで、なにより、不貞行為に及んだことがさぞ悪くないかのようなAの態度に納得がいってないのです。 ただ、返すことにより私自身浮気を許容した感じになるのがいやでいやで・・。 この場合、警察が動くことはあるのでしょうか? また、どのように私が動けば、Aに簡潔に罪滅ぼしをしていただけるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません、賛否両論様々なご意見お願い申し上げます。

  • 父親に似てると言われて

    長文で失礼します。 母に物をどこに置いたか聞いたら「前も言ったのにすぐ忘れて本当(父親に)似てる」と言われただけですごく腹が立ち、思い返すとそんな事くらいで自分でもおかしいと思うくらい狂ったようにその場で泣き叫んでしまいました。我慢しきれず母の肩を一回叩いてしまいました。 昔から暴言や暴力をし、身勝手な言動の父親が大嫌いで父親似てると言われるのが一番嫌です。それを一番嫌がるのを母も知ってると言ってます。母と喧嘩するのはいつも父親関連で普段は仲良いです。 喧嘩の度に大声で叫んでしまい、これでは父と同じ事です。似ないようにと思って来たのに母の言う通り、父と似てきてると嫌でも実感してしまい自分が嫌で嫌で仕方ないです。本当の事だから言われて腹が立つんだと思います。最低です。 腹が立つと何も考えられなくて 思い返すと後悔ばかりです。治したいです。母には異常だってた言われました。 自分は異常なんでしょうか。

  • 浮気相手への慰謝料

    先日父が家を出ました。メモ書きを置いていきました。「給料の半分を送金しろ」と。家を出ることに関しては一切話し合いなし。住所も教えてくれません。メールや電話をしても無視。 母は父のあまりにも勝手な行動に腹を立て、私と弟に本当のことを話してくれました。 1年前から女がいるようです。1年間ひとりで抱え込んでたようです。そこで、興信所に調査を依頼し、証拠を取りました。父は自分で借りたアパートには一度も帰ってなく女の家に帰り、朝は出勤してました。 父とは一切連絡取れず、これからどうするのか全く話ができない状態です。 母はまず、浮気相手に慰謝料請求することにしました。 そこでこれから弁護士を紹介してもらうのですが、離婚しないと言う前提でいくらくらいとれるのでしょうか? 浮気相手はスナックのママさんをしてます。