• 締切済み

父親の浮気についてです。

高校生1年女子です。父、母、妹、私の4人家族です。 先日、父の携帯電話を見たところ、浮気をしていることが発覚しました。 私は以前から父を疑っていました。外出先でも家の中でも、携帯をいじっている回数が多いからです。明らかに隠し事でもしているかのようにこそこそと。 1度パソコンを見ようとしたこともあるのですが、ロックがかかっていました。父はとても注意深いため、携帯も当然ロックをかけているだろうと思ったのですが、油断していたのでしょうか。 受信メールを見ると、フォルダに分けられた4人の女の名前がありました。 内容を見ると、いづれも関係をにおわせるようなものでした。(キス、Tバック、など) 複数人と同時に付き合っているのでしょうか。それとも、風俗の女でしょうか。 また、その中の一人のメールには意味深なものがありました。覚えている範囲内ですが、 ・もう私にキス以上のことをしないでください。 ・昨日家でさんざん泣きました。...... ・責任を取るってどういうことですか。 ・生理は昨日来ました。 ・わたしが関わった人たちが傷つくのは嫌です。 ・奥さんと離婚するとしても...... ・娘さんたちは...... 一体何があったのでしょうか。私は今までに、自分の近くでこのようなことが起こったことがないので、見当もつきません。みなさんはどう思いますか。 また、そのうち2人は、名前の後ろに数字がついていました。(○○43、○○医療娘3) 医療娘というのも意味がわかりません。 父から送ったものには、 ・どこで待ち合わせする? ・ドキドキします ・○○ちゃんのあたたかな肌の温もりを感じながら寝ることを....... などのものがありました。ハートの絵文字つきです。普段の父からは考えられない、浮かれたメールに吐き気がしました。1日に1回以上と、頻繁にメールをしているようです。 私が何よりもショックだったのは、私の高校の入学式の直後にメールをしていたことです。(今娘の入学式が終わりました。.....)家族で、レストランで食事をしていた頃だったと思います。あの時バッグを持ってトイレに立ったのは、女にメールをするためだったのかと思うと、怒りというより、とても悲しい気持ちになります。私のお祝いの時も、女のことばかり考えていた父に心底あきれました。 取り敢えず女たちの電話番号、アドレスは保存しておきました。 毎日父と車で通学(学校が父の職場と同じ方向にあるため)しているのですが、とてもつらいです。 いつもどおり接してはいますが、もう気持ち悪いとしか思えません。 復讐というか、父と女たちを困らせ、苦しめてやりたいです。 私はどう行動するべきでしょうか。      

みんなの回答

回答No.4

60歳主婦です。 う~ん、、、。 お年頃の娘さんとしては、なかなか、ハードな現実ですね~、、。 お父さんには、お兄さんとか、仲の良い男友達とか、お父さんが信頼してる 上司とか いませんかしら? 一番いいのは、男兄弟と母親(貴女の祖母)に、「お父さんが浮気してる」と、貴女がここに 書かれた質問をコピーされて見せて相談されたらどうでしょうか? 可愛い姪っ子、孫娘が心を痛めてることを知ったら、伯父(叔父)さんや祖母が お父さんに厳重注意をしてくれるのではないでしょうか? さすがに、お父さんも、母親や兄弟から注意され、娘が戸惑ってる事実を知ったら 行動を慎むのではないでしょうか? まさか、妻や娘たちを捨てて、その女の処に行きたい、、、とまでは思ってないと思います。 ちょっと、よそ見、、、、をしてみたかっただけ、、恋の火遊びをしてみたかっただけなのだと 思います。 そういう、火遊び、、、なら、身内(母親や兄弟)からの注意で目が覚める、、のでは? お父さんは40代の半ば、、くらいでしょうか? まだまだ、お父さんの人生で、激しい、楽しい、ワクワクした経験をしたいのも 分かるような気がします。 祖母や伯父(叔父)に、「お母さんには知られたくないから」と、貴女も一言添えて お願いしてみられたらどうでしょうか? 貴女も、後、20年、30年したら、お父さんの(許されることではありませんが) 気持ちも若干は 理解できるようになると思います。

回答No.3

んんん なかなかキツイ話ですね? まず あなたの気持ちを父に話すことをお勧めします。  私はあなたの怪しいメールを知っている 詳しく話してくださいと!! まず ここで 正直にお父さんは話さないでしょう そうであれば このことを母などに いうという提案をしてみればどうですか? 大概はこれで 正直に話すでしょう!! そこで まず 父に 反省してもらい もし 再発するようでしたら 母にすべて話すと 釘を打っておきましょう!! まあ これで半年は 大丈夫でしょう しかし 浮気だったら 再発する可能性は 大です  その後もあなたの目が 光っていることを 常に 父にアピールしましょう。 それでもだめなら 次を考えましょう!!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴女はお父さんを愛しておられるのですね。 もし、僕ならそんな親父はさらりと切り捨ててもう一切 関わろうとは思いません。 急に冷たくなったわが子の変貌にいつ親が気づくのか それさえももうどうでもいいことに思えるでしょう。 貴女がお父様に関心を寄せる限り、さきほど言った (1)父親に気づかせる (2)気づいたなと思えたとき、皮肉を一言。 (3)母親に知られたくなければすぐにやめろと伝える。 (4)やめなければ母に伝え、処理は任せる。  ただ、メールに少し疑問があります。 普通、浮気男は携帯にそんなメールを残しません。もっとうまく隠します。 風俗の女の可能性あり。にしてはメール内容がちょっと変?風俗だろうが 僕個人的にはやはり薄汚い父親ですけれど。少なくとも家族を捨てていない。 あぁごめんなさい。僕にはやはり想像するだけで許しがたいです。 きっと他の回答者様がきちんと理性的な回答を下さるでしょうからそれを 参考になさってください。

• ripu_ton_
回答No.1

あらら・・・パンドラの箱を開けちゃったのね。。。 厳しい事を書きますね。。。 ・もう私にキス以上のことをしないでください。 ・昨日家でさんざん泣きました。...... 不倫関係が長いように思います。 もちろん、体の関係も1回や2回ではないでしょう。 そして、彼女はこのままずるずるは嫌で白黒つけたがってるように思います。 ・医療娘 きっと、看護婦さんか医療事務の子かな? ・○○43 きと43歳の方なんでしょうね。。。 復讐ですか。。。 お父さんにとれば、お母さんよりも娘さんに知られる事の方が辛いと思います。 もし、2人きりになれる時があるなら、感情的にならず 「最近のお父さん変だし、申し訳ないけど携帯みたよ。 何人の人とどの位付き合ってるの??」 っと聞いてみてはどうかしら?? 決して「この人は誰??どういう関係???」っと問い詰めてはいけません。 (男性か女性かも問わない事) 人間、ヒステリックな攻撃よりも、冷静にすべてを知っているのよ攻撃を受ける事が一番怖いのですから。。。(><) そして、最後に「これからその人とはどうするの?」と、冷静に大人の質問をする事。 「その人と別れて!!!!」なんてはダメですよ。(^^) これで、お父さんはかなりのショックを受けるはず。。。 お母さんと別れるつもりでいるお父さんなら、そこで話が出るだろうし、もしかしたら、あなたが思っている以上に嫌な答えが出るかもしれないですけど。。。 チョッと芝居じみた話になりますが、どうにかしたいというあなたの気持ちならきっと言わると思います。 この方法が一番お父さんには効きますよ・・・きっと・・・!

hsiwsj5
質問者

補足

この他にも父は、 ・1年ほど家に帰ってこない(単身赴任をしていたのですが、夜中に帰ってきて荷物を取り、私たちが寝 ている間に出て行く。)ことがあった。 ・母方の親類に態度が悪い。(私の従兄弟である、10歳の子どもにまで) ・母との話し合いをとても嫌がる。(面倒くさいこと、自分に都合悪いことになるとすごく恐ろしい顔で  ため息を何度もつき、挙句の果てに居なくなる。暴力は、数年前の喧嘩でしか見ていません。) ・母に怒ったとき、まるで脅迫のようなメールを送る。   などなど、子どものような人です。恥ずかしながらこれで高校の教師です。私から見ても外面だけいい。メールの内容は特に言葉も内容も、精神がおかしいのかと思うほどの幼稚な内容で、思わず笑ってしまいました。 父も母もお互いに離れたがっています。しかし妹(現在中2)は、自分が学校を卒業するまでは嫌だ、と言っています。それに、母には私たちをひとりで育てる経済力がありません。 今はまさに表面上だけの夫婦って感じです。 父にこの事を言っても、別に反省も謝りもしないでしょう。即離婚、となるでしょう。 母に言ったら、色々と面倒というか・・・ いずれにせよ、これから普通の家族に戻れるとは思っていません。