• 締切済み

父親の浮気についてです。

高校生1年女子です。父、母、妹、私の4人家族です。 先日、父の携帯電話を見たところ、浮気をしていることが発覚しました。 私は以前から父を疑っていました。外出先でも家の中でも、携帯をいじっている回数が多いからです。明らかに隠し事でもしているかのようにこそこそと。 1度パソコンを見ようとしたこともあるのですが、ロックがかかっていました。父はとても注意深いため、携帯も当然ロックをかけているだろうと思ったのですが、油断していたのでしょうか。 受信メールを見ると、フォルダに分けられた4人の女の名前がありました。 内容を見ると、いづれも関係をにおわせるようなものでした。(キス、Tバック、など) 複数人と同時に付き合っているのでしょうか。それとも、風俗の女でしょうか。 また、その中の一人のメールには意味深なものがありました。覚えている範囲内ですが、 ・もう私にキス以上のことをしないでください。 ・昨日家でさんざん泣きました。...... ・責任を取るってどういうことですか。 ・生理は昨日来ました。 ・わたしが関わった人たちが傷つくのは嫌です。 ・奥さんと離婚するとしても...... ・娘さんたちは...... 一体何があったのでしょうか。私は今までに、自分の近くでこのようなことが起こったことがないので、見当もつきません。みなさんはどう思いますか。 また、そのうち2人は、名前の後ろに数字がついていました。(○○43、○○医療娘3) 医療娘というのも意味がわかりません。 父から送ったものには、 ・どこで待ち合わせする? ・ドキドキします ・○○ちゃんのあたたかな肌の温もりを感じながら寝ることを....... などのものがありました。ハートの絵文字つきです。普段の父からは考えられない、浮かれたメールに吐き気がしました。1日に1回以上と、頻繁にメールをしているようです。 私が何よりもショックだったのは、私の高校の入学式の直後にメールをしていたことです。(今娘の入学式が終わりました。.....)家族で、レストランで食事をしていた頃だったと思います。あの時バッグを持ってトイレに立ったのは、女にメールをするためだったのかと思うと、怒りというより、とても悲しい気持ちになります。私のお祝いの時も、女のことばかり考えていた父に心底あきれました。 取り敢えず女たちの電話番号、アドレスは保存しておきました。 毎日父と車で通学(学校が父の職場と同じ方向にあるため)しているのですが、とてもつらいです。 いつもどおり接してはいますが、もう気持ち悪いとしか思えません。 復讐というか、父と女たちを困らせ、苦しめてやりたいです。 私はどう行動するべきでしょうか。      

みんなの回答

回答No.4

60歳主婦です。 う~ん、、、。 お年頃の娘さんとしては、なかなか、ハードな現実ですね~、、。 お父さんには、お兄さんとか、仲の良い男友達とか、お父さんが信頼してる 上司とか いませんかしら? 一番いいのは、男兄弟と母親(貴女の祖母)に、「お父さんが浮気してる」と、貴女がここに 書かれた質問をコピーされて見せて相談されたらどうでしょうか? 可愛い姪っ子、孫娘が心を痛めてることを知ったら、伯父(叔父)さんや祖母が お父さんに厳重注意をしてくれるのではないでしょうか? さすがに、お父さんも、母親や兄弟から注意され、娘が戸惑ってる事実を知ったら 行動を慎むのではないでしょうか? まさか、妻や娘たちを捨てて、その女の処に行きたい、、、とまでは思ってないと思います。 ちょっと、よそ見、、、、をしてみたかっただけ、、恋の火遊びをしてみたかっただけなのだと 思います。 そういう、火遊び、、、なら、身内(母親や兄弟)からの注意で目が覚める、、のでは? お父さんは40代の半ば、、くらいでしょうか? まだまだ、お父さんの人生で、激しい、楽しい、ワクワクした経験をしたいのも 分かるような気がします。 祖母や伯父(叔父)に、「お母さんには知られたくないから」と、貴女も一言添えて お願いしてみられたらどうでしょうか? 貴女も、後、20年、30年したら、お父さんの(許されることではありませんが) 気持ちも若干は 理解できるようになると思います。

回答No.3

んんん なかなかキツイ話ですね? まず あなたの気持ちを父に話すことをお勧めします。  私はあなたの怪しいメールを知っている 詳しく話してくださいと!! まず ここで 正直にお父さんは話さないでしょう そうであれば このことを母などに いうという提案をしてみればどうですか? 大概はこれで 正直に話すでしょう!! そこで まず 父に 反省してもらい もし 再発するようでしたら 母にすべて話すと 釘を打っておきましょう!! まあ これで半年は 大丈夫でしょう しかし 浮気だったら 再発する可能性は 大です  その後もあなたの目が 光っていることを 常に 父にアピールしましょう。 それでもだめなら 次を考えましょう!!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女はお父さんを愛しておられるのですね。 もし、僕ならそんな親父はさらりと切り捨ててもう一切 関わろうとは思いません。 急に冷たくなったわが子の変貌にいつ親が気づくのか それさえももうどうでもいいことに思えるでしょう。 貴女がお父様に関心を寄せる限り、さきほど言った (1)父親に気づかせる (2)気づいたなと思えたとき、皮肉を一言。 (3)母親に知られたくなければすぐにやめろと伝える。 (4)やめなければ母に伝え、処理は任せる。  ただ、メールに少し疑問があります。 普通、浮気男は携帯にそんなメールを残しません。もっとうまく隠します。 風俗の女の可能性あり。にしてはメール内容がちょっと変?風俗だろうが 僕個人的にはやはり薄汚い父親ですけれど。少なくとも家族を捨てていない。 あぁごめんなさい。僕にはやはり想像するだけで許しがたいです。 きっと他の回答者様がきちんと理性的な回答を下さるでしょうからそれを 参考になさってください。

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

あらら・・・パンドラの箱を開けちゃったのね。。。 厳しい事を書きますね。。。 ・もう私にキス以上のことをしないでください。 ・昨日家でさんざん泣きました。...... 不倫関係が長いように思います。 もちろん、体の関係も1回や2回ではないでしょう。 そして、彼女はこのままずるずるは嫌で白黒つけたがってるように思います。 ・医療娘 きっと、看護婦さんか医療事務の子かな? ・○○43 きと43歳の方なんでしょうね。。。 復讐ですか。。。 お父さんにとれば、お母さんよりも娘さんに知られる事の方が辛いと思います。 もし、2人きりになれる時があるなら、感情的にならず 「最近のお父さん変だし、申し訳ないけど携帯みたよ。 何人の人とどの位付き合ってるの??」 っと聞いてみてはどうかしら?? 決して「この人は誰??どういう関係???」っと問い詰めてはいけません。 (男性か女性かも問わない事) 人間、ヒステリックな攻撃よりも、冷静にすべてを知っているのよ攻撃を受ける事が一番怖いのですから。。。(><) そして、最後に「これからその人とはどうするの?」と、冷静に大人の質問をする事。 「その人と別れて!!!!」なんてはダメですよ。(^^) これで、お父さんはかなりのショックを受けるはず。。。 お母さんと別れるつもりでいるお父さんなら、そこで話が出るだろうし、もしかしたら、あなたが思っている以上に嫌な答えが出るかもしれないですけど。。。 チョッと芝居じみた話になりますが、どうにかしたいというあなたの気持ちならきっと言わると思います。 この方法が一番お父さんには効きますよ・・・きっと・・・!

hsiwsj5
質問者

補足

この他にも父は、 ・1年ほど家に帰ってこない(単身赴任をしていたのですが、夜中に帰ってきて荷物を取り、私たちが寝 ている間に出て行く。)ことがあった。 ・母方の親類に態度が悪い。(私の従兄弟である、10歳の子どもにまで) ・母との話し合いをとても嫌がる。(面倒くさいこと、自分に都合悪いことになるとすごく恐ろしい顔で  ため息を何度もつき、挙句の果てに居なくなる。暴力は、数年前の喧嘩でしか見ていません。) ・母に怒ったとき、まるで脅迫のようなメールを送る。   などなど、子どものような人です。恥ずかしながらこれで高校の教師です。私から見ても外面だけいい。メールの内容は特に言葉も内容も、精神がおかしいのかと思うほどの幼稚な内容で、思わず笑ってしまいました。 父も母もお互いに離れたがっています。しかし妹(現在中2)は、自分が学校を卒業するまでは嫌だ、と言っています。それに、母には私たちをひとりで育てる経済力がありません。 今はまさに表面上だけの夫婦って感じです。 父にこの事を言っても、別に反省も謝りもしないでしょう。即離婚、となるでしょう。 母に言ったら、色々と面倒というか・・・ いずれにせよ、これから普通の家族に戻れるとは思っていません。

関連するQ&A

  • 父親の浮気

    初めまして。 20代後半、女です。 数年前に定年退職をした父親のことでご相談があります。 今日、「メールが送信できなくなった」と言うので、 父親のケータイを見せてもらっていました。 私が操作をしている間中、父はずっとケータイの画面を凝視しており まだかまだかと急かすもので、私もつい、イラっとしてしまい 「確認が終わるまでどっか行ってて」と父を遠ざけました。 妙に焦っている父の様子が気に掛かったのと、 滅多にメールをしない父なのに、メールの送信ボックスに 家族以外の女性の名前があったので、そのメールを開けてしまいました。 ホテルの絵文字と、待ち合わせ時間。。。 父の先ほどの様子と、このメールの内容で浮気を確信しました。 とにかく驚いて、まだ頭の中が整理できていないのですが。。。 ケータイを使いこなせていないと思っていたのに その女性に対し、デコメールを使っていたこともなんだか。。(苦笑) 父にメールを見てしまったことを話そうと思ったのですが、 どう切り出していいのか分かりません。 父はすぐに感情的になってしまうところがあり、 話し合うのが苦手な人です。 父に対しては、許せないとか、悲しいとかいった感情よりも 何やってるんだろう。。。と呆れているのが正直なところです。 私も もういい歳なのですが、 だからなのか、どのように介入してよいか悩んでいます。 父に話をして、浮気をやめて欲しいのが娘としての思いです。 ですが、父本人にも母にもこのまま黙っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 父親が浮気……?

    父親が浮気……? 私は中2女子です。昨日自分の携帯を無くしてしまったので、父の携帯を借りて自分の携帯に電話をかけて探していました。 その時、ほんのいたずら心で父の携帯の受信BOXを覗いてしまいました。(今思えば家族といえどメールを勝手に見るのは許されないことですよね)するとそこには知らない女の人からのメールがたくさん(ほぼ毎日)届いていました。内容は「おはよう(ハート絵文字)」「今日どこで会う?」などといったものでした。 びっくりして送信BOXを見てみると、「おはよう(ハート絵文字)」「俺も今日会いたかった。これも愛の力だね」「2週間も会えないの寂しい」「俺も○○っちが好きだよ(ハート絵文字)」という内容のメールが父からその女性に送られていました。 ですが父はほぼ毎日深夜ですがちゃんと帰ってきてるし、母と仲が悪いということもありません。 旅行なども普通に行きます。 私の感覚では彼氏以外の男子と2人きりで会うとか、ハートの絵文字使うとか考えられないし、彼氏がそうしていたら怒ると思います。 大人の感覚では、特に親しくなくてもこういうメールを送るのは普通なのでしょうか? 友達にも言えないし、母にも当然言えないし、父に直接聞くなんてとんでもじゃないけどできなくて、困っています。 どうするべきなのか、アドバイスお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 父親の浮気に気付いてしまいました。

    学生(女)でしかも子供の立場です。 私は6月の末、父親の浮気に気が付きました。 母の帰省中に父が歯医者に出かけた後、そのまま車でどこかへ出かけました。 そこまではいいのですが、最初は単なる興味本位で「どこ行ってきたのー?」と聞きました。 回答がむにゃむにゃ。一応どこそこへ行ってきたとは言いましたが。 その反応になにか嫌な予感がしてこっそり携帯を見たら、今までメールなんて気にしていなかった父が、ロックをかけていました。 かろうじて一通のメールを発見。明らかに会う約束。 このときは、「まぁ一度くらいなら魔が差すかも知れない」と我慢しました。手足はガクガクでしたが(苦笑) しかしつい昨日・一昨日のことです。 また様子が変なのに気が付いて風呂の合間を縫ってメールと履歴のチェックをさせて頂きました。 そしたら以前と同じ女の人とのメールで、「早く会いたい」だの食事の約束だの相手への優しい言葉だの、ショックでパニック起こしかけました。 これは本当に浮気だと思い、一晩頭を冷やしてからメールの残っているものとアドレスを消される前にメモしました。(本当に罪悪感がありましたが赤外線で) 娘という立場上、私は父に何かいうべきか、相手方に連絡とって話してみるか、ただ黙っている方がいいのか、悩んでいます。 母親は99,99%気付いていません、というか単に体調不良と思っているようです。 父親はだいたいはうまく隠せていると思っているように見えます。 私は一人っ子で、きょうだいはいません。 もともと恋愛結婚で、一緒に出かけたりと割と仲のいい夫婦だと思っていました。 私は両親が大好きなので、浮気を知ってショックでしたが、やはり父親に浮気を辞めてほしいです。 でもどうすればいいのか分からなくて混乱状態です。 まとまっていない部分もありますが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 父親の浮気

    よくあるトピックだと思いますが、 何かアドバイスをいただければと思います。 私(高三 女)は一人っ子で、父と母と暮らしています。 前々から父が怪しいと思うことはあったんですが、 先日浮気疑惑が確定?しました。 (携帯が夜中にうるさいのでとめにいきふざけてロック解除しようとしたら本当に解除できてしまいメールを見てしまいました。) 浮気と言ってもおそらくどこかのクラブ系統の女性だと思います。 外泊もここ数ヶ月で週に最低一回はあります。 仕事が忙しく、明るく真面目でとても良い父親(わがままではあるが)なので、母は何も気づいてないと思います。 母は無邪気で天然なので、多分わかってないと思います。 先ほど言ったように私は一人っ子で、 また、こういうことはごく一握りの方やドラマでしかない世界だと思っていたので、正直どうすればいいかわかりません。 母親は知らないし、父は私にも優しく いわゆる家族サービスもしっかりしてくれています。 このまま母にも父にも気づかれないように演技というか何もしていないふりがベストなのでしょうか? 似たような状況にいたことがある方など そうでない方も、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 父親が浮気をしているかも??

    こんにちは。最近妹と二人で父親が浮気しているんではないかと疑っています。 父母ともに50代前半です。 なぜ怪しいとおもったかを書き出してみます。 ☆父が携帯をかった(性格にはピッチからauにかえた) ☆自分専用のパソコンをかった(うちにはすでにウィンドウズとマックがあるんです、なんでも自分の部屋でパソをやりたいとか) ☆私に、携帯を落としたときにひとにみられないためにロックしたいんだけどやり方教えてっていってきた(たぶん携帯をのぞかれたときにロックしてあると怪しいので前もって言っておいたほうがいいだろうという思考回路。落としたときに人に見られるって意味不明・・見られてもいいのでは??) ☆携帯は肌身離さず ☆私たちが父の携帯を触ったりいじったりするとあせりだす こんなところでしょうか?とにかく携帯にかんしては怪しさ満点なんですよね。 母と父はみていると関係は良好で、夜二人でお酒をのんで毎日おしゃべりをしています。二人でほめあってます(あなたに出会えてよかったわ~、とか、お前のおかげでオレは丸くなれた・・とか笑) 父は仕事がおわったらまっすぐ帰ってるようですし、休日もだっさい格好で図書館にでかけるくらいです(本が好きです)。さすがにあの格好では浮気相手とは会わないとおもうのですが・・ どう思いますか?考えすぎでしょうか? 母は父のことをとても好きみたいで(父も母をわりとすきそうですが)、もし父が浮気をしていたらホントにかわいそうなんです。許せません。何か起こるまえに行動を起こしたいとおもっています。どうしたらいいと思いますか?

  • 父親の浮気‥。

    どうも父親(52歳)が浮気をしているようです‥。 ここ1年程、携帯のメールにロックをかけていたので『怪しい‥』とは思っていたのですが、 携帯をこっそり見てもメール・電話共に家族や親戚からのものばかり。 『違うのか』と思って安心していたのですが、今日浮気を携帯で知りました。現在はロックをかけていません。 県内なのですが出張だと家を出ました。 本当に仕事があったのかどうかは分かりませんが、今日浮気相手と会っていたようです。 (はっきり分かりませんが、会社関係の方‥?) 先月にも会っているようですが、全く気付きませんでした。 来月に会う約束もしているようです‥。 浮気相手は30代で、既婚者もしくは恋人がいる方かと思います。 (女性の写メがあったのでこっそりみると、左手薬指に指輪をしていました) ただ食事をしただけならいいのです(本当はやめてほしいですが) でもメールの内容からして食事だけ・会社関係という感じではなかったように思います。(ハートマークがついてたので‥) 話がかなり飛躍しますが、もし浮気相手の恋人にバレた・妊娠なんてことになったらどうするの‥と思います。 正直浮気なんてやめてほしいです! 母親(50歳)も携帯にロックがかかっていた頃に、浮気を疑っていたかのように思います。 今母親がどう思っているかは分かりませんが、娘(20歳)からすると母がかわいそうです。 弟・妹がいるのですが、絶対に浮気してるなんて言えないです。 家での父親は家族を大切にしてくれているのですが、浮気を知った今、心の整理がつきません。 『父親 浮気』と検索して回答されているのを拝見すると 『何もしない・放っておくのがいい』という答えが多いように思います。 やはり何もしないで、この先を黙ってみている方がいいのでしょうか? 乱文・長文で大変失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 父親が浮気をしているようです。

    24歳♂、東京でIT関係の仕事をしております。 実家は長野にあり、父、母(共に50代で2人とも公務員です)、 弟(高校生)が暮らしています。 また、実家から車で数分の距離に母方の祖父母の家があります。 いつ始まったのかは詳しくわかりませんが、父が浮気をして いるようです。 今年の夏に実家に帰省した時、毎晩のように帰りが遅かったり (しかもお風呂も済ませている)家族の前で決して携帯に でようとしない父を不審に思いまして、携帯の履歴とメールを チェックしてしまったのですが、どうやら浮気をしているようです。 先日、母が病気をして入院した際、マメに見舞いに行っていた ようですし、普通に会話もありますから、夫婦仲が冷め切っている という風ではないと思います。 質問なのですが 1.父の浮気を家族に言うべきか? 2.浮気をやめさせるために私が出来ることは? 以上の2点です。 年末に帰省する際、両親に交際中の彼女を紹介したいなと 思っているのですが、このことがひっかかってなかなか 踏ん切りがつかないでいます…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 実の父親が浮気をしているかもしれない・・・

    今、中学二年の女です。 先ほど凄く大きな夫婦ゲンカがありました。 原因はケータイです。 就寝中の寝室に、父のケータイのメールを知らせる着信音が流れました。 私はその頃スグ傍の部屋でマンガを読んでいたので音も聞こえました。すると急に母が怒鳴りだしました。 そのメールを見せろというコトでした。いつも早朝から送信されてくる女性からのメールを大事そうに見る父を不審に思っていたようです。 今思い起こせば、父はいつもケータイだけは肌身離さず持ち歩いていました。 そして、ケータイはいつもパス制にしており、カードの暗証番号も誕生日の父はそのパスだけは別の、家族が思いつかないものにしていました。 そして、私たち姉妹を巻き込んでの夫婦喧嘩。 いつもは父のコトを大事に思っているのか?というような母が本気で泣き叫びました。 そして、これも思い起こせば、母はいつも父がいる時は私たち母子で食べる夕食より豪華にし、今日の夕食も父が三週間ぶりに帰ってきたということで母は喜んで、すき焼きにしました。 そして、母はどんな話をしてもいつもはうれしそうにしないのに、父の話をするととてもうれしそうに話していました。 こんな母を見ていると父のコトがどうしても腹が立ちます。 父はどうすれば浮気を明かしてくれるでしょうか? まだ、父は母にメールを見せていません。 長文となってしまいましたが、アドバイス等をくださるかた、よろしくお願いいたします。

  • 父親の浮気

    先日、父親に特別な?女性がいる事を知ってしまいました。 発覚した経緯は下記の通りです。 父が友人から面白いメールが届いた、と楽しそうに話すので そのメールを見せてと言い、父から携帯を渡されました。 私が受信欄を開き、その父の友人の名前のメールを開くと 「では、今日の夕方5時に(ハートマーク)」という文章が…。 慌てて受診一覧に戻し、その下の父の友人の名前のメールを読み その見てはいけないメールについては触れずにおきました。 多分父親なりにカモフラージュとしてその友人の名字で登録したんでしょう。 (紛らわしい事をするな!!と言いたくなりますが…) 母はアルツハイマー病と診断されてから早十数年 今は何も覚えておらず寝たきりです。 私ももう大人なので、その女性と手を切れ等、言うつもりもありません。 母もこのような状態ですし、息抜きしたいのだろう、という思いもあります。 ただ、、、 いつからそのような状態なのかとても気になります。 私は母の介護の為仕事を辞めて実家に戻りました。 その頃から10年近くはとても大変でした。 母の世話で家から出る事が出来ず、父親からは世間体もあってか 「母の病気の事は誰にも言うな」と言われ 友人から遊びの誘いが来ても(その頃20代前半でした)断るしかなく 一日の中で会話したのは父親だけ、という日々も多々ある等 完全に社会から隔離されていました。 ストレスで円形脱毛症や自律神経が狂ったり等、暗黒の世界を彷徨っていました。 私がそんな状態な時に、j自分(父親)は外に女作って遊んでたんかい!! (↑言葉が過ぎますが正直な気持ちです) と思うと… 一言二言嫌味でも言ってやりたくなるのも本音です。 5~6年前ですが叔母(父親の妹)が「お兄さん女いるでしょ」と言った事があります。 勿論父も全否定、私も信じていませんでした。 でも火の無いところに煙は立たず… 今思うとこれは真実だったのかも、と今は思います。 となると、その頃は母はまだ元気に徘徊していて 父を覚えていなくても母はニコニコ笑って慕っていました。 それを思うと、母に対しての冒涜というか、娘として怒りがこみ上げてきます。 それを父親に問い詰めたい衝動に駆られます。 皆様はどう対処しますか? このまま知らなかった事にしておきますか? それとも問い詰めますか? ご意見頂きたく、よろしくお願い致します。 因みに余談ですが、私は未婚、介護生活に入ってずっと介護一色の生活をしております。

  • 父親が浮気してるかも・・・

    私、携帯リミットなんですよ。 なので、毎月1日になると父親の携帯をつかって自分の携帯に曲を取り入れてます(そのほうが私にとってゎ安ぃので) そのサイトを使うのは初めてだったので、いろいろと登録していました。 で、受信ボックスみるぢゃないですか・・・(登録内容の確認?とかで・・・) そぉしたら、母からのメールとかがあったので、ついつい内緒で見てしまったんです。(他のメールも) そうしたら、一通だけ送信エラーのメールがあったんです。(お届けできませんでした。ってやつ) で、何かな?ってみると・・・ 「イヤらしいヒロコへ  今電話してた○○(お父さんの名前)だよ。  今日はお仕置きしてやれないが、逢えたときはいっぱいお仕置きしてやるから楽しみに待っていろ。」 というメールがありました。 まぢショックでした。 そのメールは「ひろこさん」という人に送られたたみたいです・・・(メールの内容からして) アドレスをみてみると、hiroとうたないといけないところがhgroとなってたので、たぶん父はそれに気づいてもうこのメールをヒロコさん本人に一回送りなおしたと思います。(あくまでも私の推測ですが) まぢ本当にどうすればいいのか悩んでいます。 母親にいうべきなのか・・・ こういう事は1回だけぢゃないんです・・・ 前、ネットやってるときに私が履歴をみたんです(昨日行ったサイトにもう一度行きたかったから) そうすると、私の行った覚えのないサイトが履歴にありました。(もちろんエロサイトです) PC使うのは私と父親だけなので、父親以外にはありえません。 そのときは「お父さんも男だから・・」と思い我慢していたのですが・・・(エロサイトを見るだけなので) 今回は会う約束っぽいのもしてるぢゃないですか!?!?!? もォぉぉ・・・どぉすればぃぃんでしょう・・・パニくってます・・・