• 締切済み

不倫相手の女性への対処

この度、浮気が直らない夫と離婚を決意し、今、水面下でいろいろ準備している30代主婦です。 その不倫相手の女性はこともあろうか、私の職場(実家)のすぐ近くで最近バイトを始めました。実家は商売をしています。 離婚してから会うのはとても嫌なので、そのバイトを辞めてもらうか慰謝料を払うか彼女に決めてもらおうと思います。 普通の感覚だったら、バイトを辞めますよね? また、どちらになるにしても、しばらくたってからまた何か逆恨みされて問題を起こされても嫌なので(実家の商売に迷惑をかけられても嫌なので) 今後私に迷惑をかけないなどの内容を証拠として残したいのですが、どのような方法があるでしょうか? また、内容証明についてもご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

面倒でも家庭裁判所で相談されて、(電話・ファックス)離婚された方が良いかと思います。当然、不倫相手にも慰謝料の請求は出来ます。 が、ご主人からの慰謝料に含んで払われることが多いようです。 個人的に離婚して、あれこれ決めても実行されないことの方が多いでしょう。公の場で時間がかかっても、はっきりした書類を残すことで、後の心配がありません。女性は貴女の実家をご存知ないと思いますが。 女性には貴女のせいで離婚したことを知らしめねばなりません。がご主人に騙されていることも考えられますので、1度会って、話されたら如何でしょう。逆恨みされる、とが分かりません。

gomanma
質問者

お礼

少し補足をさせて頂きますと、夫はいわゆる婿の様な存在です。私の実家の商売とは別の所で働いていますが、給料はぼちぼちです。 しかし、こんなことを自分から言ったら嫌味かも知れませんが、私の実家の商売のおかげで生活には余裕があります。 そのお金を利用して不倫相手と二人で楽しんでいるのです。勿論相手も知っています。 逆恨みとは、知りながらもわざわざ私の職場(実家)の近くで働いてしまう、(あえて書きませんが他にも想像を超えた事を平気でしている)そんな普通の常識さえも持ち合わせない人が何をするか分からないのでという意味でした。 今、自分でも書いていて思いました。 本当にそれなら余計に、時間がかかってもしっかりとした手順をふんで、離婚した方が安心ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

離婚経験者です。 され損なのは不条理ですが、これが厳しい現実です。 バイトを辞めてもらう・・・ 強制するのは無理でしょう。 あまり執拗に警告文を送ったりすると、逆に相手から訴えられる可能性もあります。 今後私に迷惑をかけない・・・ 不貞の慰謝料請求時に、謝罪文の提出を要求すればギリギリOKかもしれません。 「今後、XXさんとその家族とは一切関わりません」など。 弁護士などの専門家に相談し、違法にならない程度で要求してみたらどうでしょう。 謝罪文が提出されるなら、示談(金額交渉)も吝かでないと書けば 相手も考えるかもしれません。 但し、これをもってgomanmaさんの実家近隣に立ち寄ったりする行為は 制限できないと思います。 執拗な嫌がらせ行為などがあれば別ですが。 ただ、中には逆恨みする人間もいますので、落とし所にも御注意を。 なお、内容証明自体に拘束力はありません。 相手が読んでないと言い逃れしない様に、証明するだけです。

gomanma
質問者

お礼

私はただ、妻子ある男性と知りながら、 それを承知で不貞行為をした人間に近くにいてもらいたくないだけなんです。 離婚をして夫はあなたにあげるから、二度と会いたくない。 それさえ守ってくれれば慰謝料もいらないと。。。 そんな望みも叶えるのが難しいんですね。私が逆に訴えられることにもなりかねないとは。 なんか本当に悲しいです。 とても参考になりました。慎重に行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

浮気がバレた事、相手の女性は知っているのでしょうか? それと奥様の実家近くという事も知っているのですか? 浮気する男の人って、浮気相手に都合のいいように話しを持っていくのが上手いんですよ。 なので知らない可能性もあるのでは?と思いましたが。。

gomanma
質問者

お礼

私に浮気がバレていることは、夫も相手も知らないと思います。 まだ夫は仕事と嘘をついてデートに出掛けていますから。 うちは田舎なので余計にですが、相手の女性は勿論私の実家が商売をしていることを(しかもすぐ近くで)知っています。 何も考えていないみたいです。 もう、こちらが考えている常識とかそういうものも、考えるのも無駄だと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.1

>その不倫相手の女性はこともあろうか、私の職場(実家)のすぐ近くで最近バイトを始めました。実家は商売をしています。 離婚してから会うのはとても嫌なので、そのバイトを辞めてもらうか慰謝料を払うか彼女に決めてもらおうと思います  相手の生活を剥奪することは、恨みは買う事になる。 >また、どちらになるにしても、しばらくたってからまた何か逆恨みされて問題を起こされても嫌なので・・・・  慰謝料請求なら逆恨みも出て然りですがね・・・・・・  綺麗事で収める物ではないのが離婚です、離婚に対して認識が甘くありませんか・・・・ >今後私に迷惑をかけないなどの内容を証拠として残したいのですが、どのような方法があるでしょうか?  内容証明郵便はこの先裁判の時を想定しての法的証拠です、自分に迷惑を掛けないで残すなら、忍耐するしかありません。  旦那を期待して待つのみです、内容証明を出した事典で先方は狼煙上げたと理解しますよ、修羅場覚悟で上げる事になりますよ・・・・  離婚とはバトルです、戦争、闘争それを避けたいなら忍耐、辛抱です。

gomanma
質問者

お礼

そうですね。 離婚に対する認識が甘かったと離婚のことを勉強すればしただけ感じます。 相手に浮気をされて、ひどいことをされても、自分の思い通りの結末にはならないのですね。 なんか、結婚て何なんだろうなぁと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 不倫相手に慰藉料の請求を・・・(経験者の方、特にお願いします)

    33歳の兼業主婦です。度々相談させていただいております。 主人の浮気が原因で、離婚を考えています。 今証拠集めの最中なのですが、証拠が集まり次第離婚を切り出し、主人と相手に慰藉料の請求をしようと思っています。 ただ、問題は、不倫相手は複数いることです。 一応現在頻繁にあっている二人の女性に的を絞って証拠集め・慰藉料請求を考えているのですが、慰藉料請求のため弁護士を雇おうと思ったら、それぞれ別件扱いになり、着手金だけで50万以上になると聞きました(弁護士さんに直接聞きました) なので出来れば裁判まで行かず弁護士も雇わず、内容証明と示談、もしくは最悪調停で決着を付けたいと思っております。 それで、もし弁護士を雇うことなく不倫相手に慰藉料の請求し受領(?)経験のある方がおりましたら、その経緯など教えていただけないものかと思いまして・・・。 もちろん、同じように事を運んだとしても、相手がごねれば裁判にいくことは分かっておりますが、ひとつの経験話として、お話を聞かせていただけませんか? 経験者にとっては辛い記憶かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 不倫相手への対応

    最近夫の社内不倫が発覚しました。発覚後も変わらず、不倫相手も夫も同じ職場で働いています。 夫とは結局離婚する事になり、離婚後は相手の女性と再婚したいという事なので、けじめとして私の離婚の条件として相手の女性に職場を辞めてもらい、実家へ帰ってもらいたいという事(現在道内在住。実家は東北地方です)私たちがきちんと離婚するまでの間、いったん距離をとってほしいと思っています。どう考えても、不倫発覚後も同じ職場にいる事はおかしいと思うし、小さな会社なので毎日顔をあわせますし、2人きりになろうと思えばなれる環境でもあります。現在は連絡をとらない個人的には会わないという約束になっていますが、守られている証拠もありません。 なので、まず相手の女性へ退職と実家へ帰ってほしいという内容の内容証明を出し、無理だと言われた場合は親に連絡をしようと思っています。もちろんその他にも慰謝料の請求もします。 同じような経験のある方や、法的に問題があるかどうかを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?

  • 不倫相手への慰謝料請求

    夫が浮気をし離婚する事になりました。 不倫相手とは半年前に知り合い、夫は独身と嘘を付いていました。 2ヶ月前に、既婚者である事を伝えたのですが、逆に火が付き盛り上がってしまいました。 浮気の証拠は、メールの写メとプリクラと日付入りの手紙があります。 もしかしたら、今はもう終わっているかもしれないです。 10日程前に別れのメールが来ていました。 (偽装かと思い信じてないですが) 慰謝料請求しても大丈夫でしょうか? 離婚理由は、この不倫が原因です。

  • 主人の不倫相手に慰藉料の内容証明を送りたいと思います。

    度々お世話になっております。 30代の主婦です。 証拠はまだ今集めている最中ですが、集まり次第、離婚、主人と不倫相手に慰藉料の請求をしたいと思っております。 それでお聞きしたいのは、不倫相手に送る慰藉料請求の内容証明の書き方なのですが、 ネット上で色々なサンプルを見たのですが、大体は 「主人と付き合いをやめてください。やめなければ慰藉料○○万」みたいな内容なのです。 正直言って、離婚前提なので、 不倫相手がこの先、主人と付き合おうがどうしようとかまいません。 別れてくれと約束したところで、離婚してしまえば主人の恋愛事情には口出しできない立場になるので、どちらにしろ無用でしょう。 なので、付き合いをやめなければ○○万ではなく、 あなたと主人の不貞行為が原因となって離婚するので慰藉料○○万と、 請求したいのです。 内容証明は、送ったと言う証明になると同時に、下手なことを書くと脅迫や、 裁判になったときに不利になるとも聞きます。 内容証明の文章を、自分で作成するのが、正直怖いのです。 (専門家に頼めばいいのでしょうが、なにぶん予算が・・・) 離婚となった場合は慰藉料の額が上がると言いますので、 私たち夫婦が離婚することになったと言う内容を織り込んだほうが良いのかなとも思うのですが、 それすらも分かりません。 なので、何処かのサイトでこのような内容証明のサンプルがあるとか、 「私はこう書いたよ」と経験者の方、 よろしくご指南くださいませ。

  • 不倫慰謝料の内容証明郵便の対処について

    こんにちは。よろしくお願いします。 以前不倫していたのですが、奥様から慰謝料請求が来そうです。 奥様が私に対して慰謝料請求ができるのは承知していますが、支払う気はありません。 ここでいくつか同じような質問を見つけ見てみたのですが、知りたいことがなかなか合致しないのでよろしくお願いします。 状況として、 1彼は離婚を切り出したが結局離婚せず、私と別れた…がしばらくして戻った。 2肉体関係なし。 3彼と私は同じ会社。彼は上司。 上記のような場合で、示談で済ませる場合慰謝料は50~100万と聞きました。 示談に応じない場合裁判になるでしょうが、その場合不倫=不貞の証拠がないと慰謝料は取るのが難しいと聞きました。(奥様は物的証拠持っていません。)プラトニックな関係では難しいと・・。 質問です。 1、不倫で慰謝料請求される場合とは内容証明が届くのでしょうか? 2、いきなり調停、裁判は有り得ますか? 3、内容証明は無視しても大丈夫でしょうか?(内容証明は法的拘束力がないので返事を書くのも無視するのも自由と聞きました。) 4、証拠がなくても慰謝料取られますでしょうか? 先に奥様は証拠を持ってないのは確実ですので、実は持っているかも?という回答は望んでなくて、あくまでも上記の状況でどうか?法律にお詳しい方、経験者の方がいらっしゃればご回答いただければと思います。 特に3の内容証明に対しての処理をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚の慰謝料 W不倫

    はじめまして。 この度、主人のW不倫により我慢が出来なくなり離婚を決意しました。 結婚20数年でいままで浮気は幾度もありましたが、子供の為そしていつか分かってくれると言う期待もあり再構築を何度も繰り返してきました。 しかし2年前に浮気がまた発覚し、しかし風俗だと言う主人の言葉を信じるしかなく、一旦許す、もう一度信じるから2度としないで欲しいと約束しました。 どうしてそんな事をしたの!?と子供も泣いて怒ったのに、また半年前に浮気(今度はご近所)をしている事を知りました。 想像ですが風俗と言うには少し?だったので前回の浮気相手は今の相手であると思われます。 さすがに子供が泣いても不倫を止めれない主人に愛想が尽き離婚を決意しました。 しかしながら現在、専業主婦なので離婚後の生活の基盤作りと完全な証拠(慰謝料+養育費のため)を撮りたいので今は夫婦仲は冷えきっていますが泳がせています。 1.ビデオ撮影(ラブホから出てきたところ) 2.ラブホに停めている主人の車を数回分 3.相手の住所、氏名など、 証拠として持っています。 欲を言えば、あと数回2人の継続して体の関係を証明する写真かビデオが欲しいと思っています。 ただかなりのストレスで体調がおかしくなりそうですが… 離婚は自分の中では今回の不倫で決定済みですし、主人はたぶんバレていることは分かっています。けれど不倫をやめる、または少し不倫相手と距離を置くこともしないので離婚してもいいと思っているようです。 そこで質問なのですが、主人から慰謝料を満額取れた場合、相手の女性からは取れないのでしょうか? 私とすれば、やはりここはお金でケリをつけなければ当面の生活もありますし、取れる分はしっかり取りたい心構えです。 また離婚が決まってから相手の女性に請求した方がいいのでしょうか? ぜひお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。