• 締切済み

不倫相手の女性への対処

この度、浮気が直らない夫と離婚を決意し、今、水面下でいろいろ準備している30代主婦です。 その不倫相手の女性はこともあろうか、私の職場(実家)のすぐ近くで最近バイトを始めました。実家は商売をしています。 離婚してから会うのはとても嫌なので、そのバイトを辞めてもらうか慰謝料を払うか彼女に決めてもらおうと思います。 普通の感覚だったら、バイトを辞めますよね? また、どちらになるにしても、しばらくたってからまた何か逆恨みされて問題を起こされても嫌なので(実家の商売に迷惑をかけられても嫌なので) 今後私に迷惑をかけないなどの内容を証拠として残したいのですが、どのような方法があるでしょうか? また、内容証明についてもご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

みんなの回答

• 0430
回答No.4

面倒でも家庭裁判所で相談されて、(電話・ファックス)離婚された方が良いかと思います。当然、不倫相手にも慰謝料の請求は出来ます。 が、ご主人からの慰謝料に含んで払われることが多いようです。 個人的に離婚して、あれこれ決めても実行されないことの方が多いでしょう。公の場で時間がかかっても、はっきりした書類を残すことで、後の心配がありません。女性は貴女の実家をご存知ないと思いますが。 女性には貴女のせいで離婚したことを知らしめねばなりません。がご主人に騙されていることも考えられますので、1度会って、話されたら如何でしょう。逆恨みされる、とが分かりません。

gomanma
質問者

お礼

少し補足をさせて頂きますと、夫はいわゆる婿の様な存在です。私の実家の商売とは別の所で働いていますが、給料はぼちぼちです。 しかし、こんなことを自分から言ったら嫌味かも知れませんが、私の実家の商売のおかげで生活には余裕があります。 そのお金を利用して不倫相手と二人で楽しんでいるのです。勿論相手も知っています。 逆恨みとは、知りながらもわざわざ私の職場(実家)の近くで働いてしまう、(あえて書きませんが他にも想像を超えた事を平気でしている)そんな普通の常識さえも持ち合わせない人が何をするか分からないのでという意味でした。 今、自分でも書いていて思いました。 本当にそれなら余計に、時間がかかってもしっかりとした手順をふんで、離婚した方が安心ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

離婚経験者です。 され損なのは不条理ですが、これが厳しい現実です。 バイトを辞めてもらう・・・ 強制するのは無理でしょう。 あまり執拗に警告文を送ったりすると、逆に相手から訴えられる可能性もあります。 今後私に迷惑をかけない・・・ 不貞の慰謝料請求時に、謝罪文の提出を要求すればギリギリOKかもしれません。 「今後、XXさんとその家族とは一切関わりません」など。 弁護士などの専門家に相談し、違法にならない程度で要求してみたらどうでしょう。 謝罪文が提出されるなら、示談(金額交渉)も吝かでないと書けば 相手も考えるかもしれません。 但し、これをもってgomanmaさんの実家近隣に立ち寄ったりする行為は 制限できないと思います。 執拗な嫌がらせ行為などがあれば別ですが。 ただ、中には逆恨みする人間もいますので、落とし所にも御注意を。 なお、内容証明自体に拘束力はありません。 相手が読んでないと言い逃れしない様に、証明するだけです。

gomanma
質問者

お礼

私はただ、妻子ある男性と知りながら、 それを承知で不貞行為をした人間に近くにいてもらいたくないだけなんです。 離婚をして夫はあなたにあげるから、二度と会いたくない。 それさえ守ってくれれば慰謝料もいらないと。。。 そんな望みも叶えるのが難しいんですね。私が逆に訴えられることにもなりかねないとは。 なんか本当に悲しいです。 とても参考になりました。慎重に行動したいと思います。 ありがとうございました。

• misako71
回答No.2

浮気がバレた事、相手の女性は知っているのでしょうか? それと奥様の実家近くという事も知っているのですか? 浮気する男の人って、浮気相手に都合のいいように話しを持っていくのが上手いんですよ。 なので知らない可能性もあるのでは?と思いましたが。。

gomanma
質問者

お礼

私に浮気がバレていることは、夫も相手も知らないと思います。 まだ夫は仕事と嘘をついてデートに出掛けていますから。 うちは田舎なので余計にですが、相手の女性は勿論私の実家が商売をしていることを(しかもすぐ近くで)知っています。 何も考えていないみたいです。 もう、こちらが考えている常識とかそういうものも、考えるのも無駄だと思いました。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>その不倫相手の女性はこともあろうか、私の職場(実家)のすぐ近くで最近バイトを始めました。実家は商売をしています。 離婚してから会うのはとても嫌なので、そのバイトを辞めてもらうか慰謝料を払うか彼女に決めてもらおうと思います  相手の生活を剥奪することは、恨みは買う事になる。 >また、どちらになるにしても、しばらくたってからまた何か逆恨みされて問題を起こされても嫌なので・・・・  慰謝料請求なら逆恨みも出て然りですがね・・・・・・  綺麗事で収める物ではないのが離婚です、離婚に対して認識が甘くありませんか・・・・ >今後私に迷惑をかけないなどの内容を証拠として残したいのですが、どのような方法があるでしょうか?  内容証明郵便はこの先裁判の時を想定しての法的証拠です、自分に迷惑を掛けないで残すなら、忍耐するしかありません。  旦那を期待して待つのみです、内容証明を出した事典で先方は狼煙上げたと理解しますよ、修羅場覚悟で上げる事になりますよ・・・・  離婚とはバトルです、戦争、闘争それを避けたいなら忍耐、辛抱です。

gomanma
質問者

お礼

そうですね。 離婚に対する認識が甘かったと離婚のことを勉強すればしただけ感じます。 相手に浮気をされて、ひどいことをされても、自分の思い通りの結末にはならないのですね。 なんか、結婚て何なんだろうなぁと思います。 ありがとうございました。