• 締切済み

メールしても大丈夫?

学生です。 好きな人がいます。 その人は私を一目惚れで好きになってくれたようなのですが、実際喋ったりしてみて最初のイメージと違っていたのか、アドレス交換したのに、全くメールなどをくれません。最後にメールをしたのは5月の中旬ですが、中途半端に切られ、なんだかこちらからもメールしにくい状態です。 メールに関しては中途半端に切られたコトが多いです。たかがメールですが・・ 会えば挨拶したりしますが、最近は避けているのでしょうか、会っても気付かずに(フリ?)通り過ぎてしまいます。挨拶する間もなく。 気にするあまり、気付いたら彼に惹かれていたんですが・・・ このまま夏休みに突入して、彼と本当に音信不通状態になるのは避けたいです。 実際は会ってお喋りしたいのが山々なんですが、今の段階ではメールかな、と思い、色々考えています。 そこで、今夜、浴衣を着て市内のお祭りに出かける予定なのですが、その時に、 「お祭りに来ました」的な内容で写メと一緒に送ったら・・・ どうでしょうか?? 迷惑でしょうか。。。自分ではなく、飾りなんかの写メです。 実を言うと、今お互いに試験週間なのですが・・・ メールを長引かせるつもりはありません。何回かやり取りできれば満足なので。 試験が終わってからでもいいかな、と思ったのですが、「試験お疲れ~」とメールしても、また中途半端に切られる気がして。。。 長文ですが、読んでいただきありがとうございました^^ メールの本文に関しても、アドバイスくださると嬉しいです^^

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.7

まあそれは構わないとは思うんだけどね。 ただ現実に彼の第一印象とその後のトーンダウンはあるからね。 メールはメールで、実際に貴方のもっと違う部分を感じてもらうには 直に関わっていく部分も大切だろうし。 相手に返事を求めない軽いメールなら構わないと思うけどね。 試験後にメールして、それが切られるなら、それは今の現状なんだろうしさ☆

noname#63672
noname#63672
回答No.6

人にもよりますが、ほんとに興味をもたれているなら、 ガンガン連絡してくると思います。 彼が一目ぼれしたというのは、確かなんですか?? 直接言われてないなら、あまり信じないほうがいいと思います。 もしかしたら「ちょっといいかな」って言ったのを周りが 大げさにしたのかも・・。 あなたも、自分自身の気持ちをもう一度考えてみたほうがいい と思います。

回答No.5

正直、まだまだ様子見だと思います。 メールで一番ウザイ行動って、「用事でもない独り言系」です。 好きな人から「今日暑いね。カキ氷が食べたい~」とでもくれば それなりに返事もしたいと思いますが、どうでもいい相手からだと 「ブログか?俺に何返事しろっていうの?食べたら?とでも返事欲しいの?」ってなります。 現段階では脈がなさそうなだけに、極力無駄メールは避けたほうがいいと思いますね。 >試験が終わってからでもいいかな、と思ったのですが、「試験お疲れ~」とメールしても、また中途半端に切られる気がして。。。 それはどの条件も同じでしょう。 やはり「どうでもいいメール」を送れるのは、親しくなってからと思います。 質問者さんからアプローチする勇気があるなら、とりあえず映画にでも誘ってみては? ちゅうと半端に思って、行動しても進展はないと思いますよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

ここまで来ると、忘れたいのだと思います。あなたの存在を。 ちょっとやそっとでは、全く勝算は無いような気がしますね。 まずは、お祭りで少し気晴らしする方が、いいんじゃないの?。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

相手に気が無いんだからそんな状態でメールなんかしても返って来ないと思うよ。 ダラダラ考えてる暇が有ったら夏休みに入る前に大学で彼に「何で無視するの?」って聞いてみたら?そうすれば問題が解決するよ。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

会っても気づかないフリをしている関係で試験中にそのメールはちょっとなぁと思います。(もし私が彼の立場なら) たぶんどうでもいいやって思いが強ければ無視です…。 試験が終わってからお祭り行ってきたとか、夏休みの予定とかメールしてみた方が相手のためかなぁとも思いますが…。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

5月以降、一度もメールしていなくて?挨拶程度しか交わさない? う~ん、見込み薄い気がしますねえ。 メールからというのもちょっと違う気がします。 会って話したいのなら、その通りに行動してください。 その方が直接彼の態度が分かるでしょ?

関連するQ&A

  • 片思いの相手へ写メール

    ご観覧ありがとうございます。 私は八歳年上の男性に今恋をしています。 先日、友人と買い物に出かけた時に、その場のノリで浴衣をみに行きました。 その時にそこの お店の方たちがすごくいい方たちで、買いもしない私たちに浴衣や振り袖を着せてくださいました。 テンションの上がった私たちは、お互い写メを撮ったりしていて。その時に友人が この写メをAさん(私の好きな人)に送りや! と言ってきました。 確かにこの写メを送ってあわよくば、夏祭りや花火大会にいければいいな…とは思いますが、実際いきなり付き合ってもいない年下の女から自分の写メを送られてきたら気持ち悪くないかな?と私は考えてしまいます。 一応私とその人は周りの子からは、仲がいいとは言われます。 私も頑張って、相手が社会人でお仕事で忙しいと思うのですが、二週間に一度はメールをしています。 でも、写メを送るのはありなのかなしなのか…恋愛経験の少ない私にはわかりません…。 よろしければ、なにかアドバイスお願いします。 また、男性の方は年下から上記のような写メがきたらどう思うか、教えていただければ嬉しいです。

  • 合否確認のメール、どのような文章で送れば良いのでしょうか?

    ただ今、就活をしている身なのですが、ある企業の一次試験を受けたところ、その合否の連絡が来ません。 連絡すると言われた期限を二週間ほど過ぎた状態で、中途半端にしているのも…と思い、合否の確認をしたいのですが何と連絡してよいのかわかりません。その企業との連絡はいつもメールで行っていたので、メールでの確認をしたいのですが…。 どのようなメールを送れば良いのでしょうか? できれば具体的な文章を教えてくださると助かります。

  • メールの駆け引き?

    今、気になる男性とメールのやり取りを時々しているのですが、 最後の語尾が『~なんですよ』で終わるメールが多々あります これは私からの返事をさせやすくしているんでしょうか? それとも、彼のメールはいつもこんな中途半端な感じで終わるのか? つい、それに対して返事を送ると、返信がこないときがあります。その時は何故?と不安になります。 今は、まだ彼からのメールに?マークがついているということと Reを消してタイトルが挨拶になっているので、まだまだ脈ありと考えてもいいでしょうか?

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • ケータイを見てしまいました・・・。

    私はもう付き合って1年経つ彼が居ます。 年が離れており私より10歳年上です。 最近、連絡などが少なくなってて私は凄く悩んでいました。 この前遊んだ時に魔が差してケータイを見てしまったんですが、そこには女の人からその人の可愛い写メ付きのメールや、教え子からのメールなどがありました。ただ、遊びに行ったりと言うことはなさそうです。 見たことを凄く後悔しているのですが、中途半端に見てしまったために変な風に妄想が膨らんでしまってどうしようもないです。 でも、私は彼の事が好きで、別れたくはありません・・・ この事を素直に彼に話すべきでしょうか? 我慢すべきでしょうか?

  • たかが弁理士ごときが非弁行為をしています。告発した

    たかが弁理士ごときが非弁行為をしています。告発したほうがいいですか? 相談料として二万請求しています。 実際の特許出願のための明細書作成でもなんでもない、訴訟に立つことができない中途半端法律職如きが話すだけで金取ろうとしていま す。二万とか言いやがりました。なんで弁理士ごときが弁護士より高いんだよ笑 告発します。うまくいきますか?どう思います?

  • 誘いのメールが来ません。

    私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

  • フラれた相手から連絡→絶ちきりました

    こんにちは 年末から知りあった男性と 10回以上会いましたが、 『実は二回目会った辺りから(私に対して )何か違う』と感じていた と言われ、 もう会うのをお断りされました。 ※ほとんど相手からメールも多かったし、誘いも相手からグイグイ来てた状態で 私はもう勘違いして前向きにルンルンデートしてました。 それなら早く言ってくれよ! と本音ですが、 多分他にも彼にとって 私を受け入れられない事があったんだと思い、泣く泣くですが受け入れました。 しかし、その後1ヶ月に渡り フラれた相手から 他愛ないメール、自分撮り写メ 酔って着信があり、 最初は情に流され 返信したりしてしまいました。 しかし、相手の意図が分からず耐えきれたくなり 『もうこの先会うこともないなら、中途半端に繋がってるのはもう止めましょう』ときちんと連絡を入れました。 ↓ 相手からは 『了解しました。』 終わりました。 なんだったんでしょう? この殿方は?

  • 結婚したいという気持ち

    結婚したいという気持ち 私には好きな人がいます。あちらも私を好きでいてくれます でもまだ、友達以上恋人未満な関係です 理由は、お互いに別々の相手がいる間に知り合い、お互い惹かれていって、私は彼氏と、あちらは彼女と別れたのですが、そんな流れでだったのでまだ、正式に「彼氏」「彼女」と言い切れない、変ですが、中途半端な状態でいます お互い年齢も年齢だし、付き合うなら結婚前提である事は間違いないんです 相手もそう言ってますが、彼と知り合った時にお互い元彼元カノと付き合っていた時とかぶってた事とか(お互い元彼元カノは結婚前までいってる段階でした)、そういうのもあり、細かくは書けませんがまだ一歩踏み出さない状態です それでも一緒にいることは多いし、一緒にいれば楽しいし、嬉しいし、幸せです ただ最近、私の方が「女としてのタイムリミット」を感じてきています 30代に突入し、焦りといったら、それも否定出来ないのです 私も結婚、出産と女として夢がありますし、この人と生活したいし、この人の赤ちゃんが欲しいって思っています。この人以外となんて考えられないんです 彼に対して、何かしらアピールするのはプレッシャーでしょうか 例えば「今夜はこんな料理作ってみたんだ」と写メするとか…実際したことがありその時は「意外と家庭的なとこあるよね」と好意的でした。それをまた作った時写メするのとか…あまり続くとやっぱり嫌かなとか考えてしまいます 実家にいるので休日だけになってはしまいますが「花嫁修行も兼ねて家事やってるんだ」とか「貴方に永久就職したいな」とか、言ってしまうのはやっぱりプレッシャーのしかかりますかね… ただ私は本当にお金がないです。給料も安いし、積立預金で少しずつ貯めている位で、そういうところは本当に情けないって思います 私が貧乏なのは彼も承知ですが 彼は前の会社で一緒だったのですが、書類に判を押す用に、事務員に自分の判子を渡して預けていました。彼が会社を辞めるときに私の机に入っていた判子を返したら「持っとく?いずれ使うことになるかもしれないし」とドキッとすることを言われました いずれは、と考えてくれているのかもしれないですが… 私からはっきりアピールするのは、やっぱりプレッシャーかなとか、色々考えてしまいます もし、私はあなたと一生一緒にいたい、という気持ちを伝え、相手にもそういう気持ちにさせるには、どんな風に言葉を伝えるのが一番伝わりやすいのでしょう? 赤ちゃんが出来たとか、そういう事実があったら、それが背中を押すのかもしれませんが、そういう計算的な事は当然したくないです 長々すみません

  • Re:で返してくるのは何だか感じ悪い

    メールでRe:は消しませんか? そのまま返してきたり、タイトルまでそのままだったり するのですが、何だか感じ悪いです。 自分が送ったよりも明らかに少ない(2、3行)メールを返してくるのも、中途半端な感じなのに返事を返してこないのもどう思いますか?? どうでもいい内容の場合、(終わってもいいような)またね、と挨拶しなくてもいいですが「ここで終わり?」のようなところで終わられると 悪いこと言ったかな、と思ったり気になってしまいます。なんで返してこないのでしょうか。 読んだだけで納得していて相手のことまで考えていない と言っていた人はいますがそうなのですか? 読んだ方はメールもらって読んだから、なるほどねともう内容が分かったと納得しているかもしれないですけど、こっちは何も返ってこずに反応がよく分かりません。