• 締切済み

メールしても大丈夫?

学生です。 好きな人がいます。 その人は私を一目惚れで好きになってくれたようなのですが、実際喋ったりしてみて最初のイメージと違っていたのか、アドレス交換したのに、全くメールなどをくれません。最後にメールをしたのは5月の中旬ですが、中途半端に切られ、なんだかこちらからもメールしにくい状態です。 メールに関しては中途半端に切られたコトが多いです。たかがメールですが・・ 会えば挨拶したりしますが、最近は避けているのでしょうか、会っても気付かずに(フリ?)通り過ぎてしまいます。挨拶する間もなく。 気にするあまり、気付いたら彼に惹かれていたんですが・・・ このまま夏休みに突入して、彼と本当に音信不通状態になるのは避けたいです。 実際は会ってお喋りしたいのが山々なんですが、今の段階ではメールかな、と思い、色々考えています。 そこで、今夜、浴衣を着て市内のお祭りに出かける予定なのですが、その時に、 「お祭りに来ました」的な内容で写メと一緒に送ったら・・・ どうでしょうか?? 迷惑でしょうか。。。自分ではなく、飾りなんかの写メです。 実を言うと、今お互いに試験週間なのですが・・・ メールを長引かせるつもりはありません。何回かやり取りできれば満足なので。 試験が終わってからでもいいかな、と思ったのですが、「試験お疲れ~」とメールしても、また中途半端に切られる気がして。。。 長文ですが、読んでいただきありがとうございました^^ メールの本文に関しても、アドバイスくださると嬉しいです^^

みんなの回答

• blazin
回答No.7

まあそれは構わないとは思うんだけどね。 ただ現実に彼の第一印象とその後のトーンダウンはあるからね。 メールはメールで、実際に貴方のもっと違う部分を感じてもらうには 直に関わっていく部分も大切だろうし。 相手に返事を求めない軽いメールなら構わないと思うけどね。 試験後にメールして、それが切られるなら、それは今の現状なんだろうしさ☆

noname#63672
noname#63672
回答No.6

人にもよりますが、ほんとに興味をもたれているなら、 ガンガン連絡してくると思います。 彼が一目ぼれしたというのは、確かなんですか?? 直接言われてないなら、あまり信じないほうがいいと思います。 もしかしたら「ちょっといいかな」って言ったのを周りが 大げさにしたのかも・・。 あなたも、自分自身の気持ちをもう一度考えてみたほうがいい と思います。

回答No.5

正直、まだまだ様子見だと思います。 メールで一番ウザイ行動って、「用事でもない独り言系」です。 好きな人から「今日暑いね。カキ氷が食べたい~」とでもくれば それなりに返事もしたいと思いますが、どうでもいい相手からだと 「ブログか?俺に何返事しろっていうの?食べたら?とでも返事欲しいの?」ってなります。 現段階では脈がなさそうなだけに、極力無駄メールは避けたほうがいいと思いますね。 >試験が終わってからでもいいかな、と思ったのですが、「試験お疲れ~」とメールしても、また中途半端に切られる気がして。。。 それはどの条件も同じでしょう。 やはり「どうでもいいメール」を送れるのは、親しくなってからと思います。 質問者さんからアプローチする勇気があるなら、とりあえず映画にでも誘ってみては? ちゅうと半端に思って、行動しても進展はないと思いますよ。

• acuna
回答No.4

ここまで来ると、忘れたいのだと思います。あなたの存在を。 ちょっとやそっとでは、全く勝算は無いような気がしますね。 まずは、お祭りで少し気晴らしする方が、いいんじゃないの?。

• shokodayo
回答No.3

相手に気が無いんだからそんな状態でメールなんかしても返って来ないと思うよ。 ダラダラ考えてる暇が有ったら夏休みに入る前に大学で彼に「何で無視するの?」って聞いてみたら?そうすれば問題が解決するよ。

• yumimiko
回答No.2

会っても気づかないフリをしている関係で試験中にそのメールはちょっとなぁと思います。(もし私が彼の立場なら) たぶんどうでもいいやって思いが強ければ無視です…。 試験が終わってからお祭り行ってきたとか、夏休みの予定とかメールしてみた方が相手のためかなぁとも思いますが…。

• phoenix343
回答No.1

5月以降、一度もメールしていなくて?挨拶程度しか交わさない? う~ん、見込み薄い気がしますねえ。 メールからというのもちょっと違う気がします。 会って話したいのなら、その通りに行動してください。 その方が直接彼の態度が分かるでしょ?