• 締切済み

分子構文について

aquicanの回答

• aquican
回答No.1

分子構文ではなく、分詞構文です。 さて、前後文脈が分からないので、推定すると、「直ぐ戻ると言って出て行った」感じですので、以下のようになるでしょう。 Sarch went out, saying she would be back in an hour. Going out, she said... では意味のつながりがよく分からなくなる。 と思います。

finew0909
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 大変助かりました。