梅毒の薬の服用の仕方と効果について

このQ&Aのポイント
  • 夫が梅毒に感染し、処方された抗生物質を家で味噌汁やお茶に混ぜて飲んでいるが、効果はあるのか不安
  • 自分も感染しており、治療中。夫の方法で効果があるのか心配
  • 梅毒の薬の取り方について教えてほしい。効果がない場合のリスクも気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

このような梅毒の薬の服用の仕方について

初めまして。 非常に恥ずかしい話なのですが、私の夫が梅毒に感染してしまいました。 どうやら他所で移されてしまったようで、直ぐに私に感染の事実を言えなかったようで、私が気付かないうちに薬が体内に吸収され、そのまま治れば良いと、病院で処方された抗生物質をこっそり家で飲む味噌汁やお茶、コーヒーなどに混ぜていました。 しかしどうも味がおかしいのと、夫自身の態度がどこか挙動不審だったもので、問い詰めました所、感染の事実を告白。 慌てて病院へ行き検査をしましたら、私も感染しており、現在治療中です。 まだ初期の段階だったのと、HIVには感染していなかったのがせめてもの慰めです。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、夫がしたような薬の取り方というのは効果があるのでしょうか? 夫の目論見通りに治ればまだ良いですが、もし効果が無く、あげくに私も異変に気付かずにいたらと思うとぞっとします。 お手数お掛けしますが、お教え頂ければ幸いです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

貴女が鈍感でなくてよかったですね。 そんな薬の摂取ではダメですよ。 主治医にその事を告白して、まともに治して 下さい。それにしても困った亭主ですね。 その昔、日本では【男を見れば、梅毒と思え!】 って位、梅毒が多かったですが。 遊郭がありましたからね。(日本人の性意識の ルーズさに、来日した西洋人が凄い驚いていた) 梅毒はキッチリ治さないと、非常に恐ろしい事に なります。そこのところ、ご注意。

keeler7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし夫の目論見通りになってしまったら(ドラマかなんかの観すぎじゃないか?という気がして、余計に腹が立ってきました)、彼も心から反省しないのではと思うし、病気が病気なもので、とにかく早く気付いて本当に良かったです。 悲しいやら怒りやらで頭が未だに混乱していますが、頑張って治療していきたいと思います。 本当にありがとうございました。