• ベストアンサー

トイレの水が出なくなった。

今日朝起きてトイレを見てみたら、水が出なくなっていました。 なんとか直す方法はないでしょうか? トイレは洋式です。出なくなったのは家の中でトイレの水のみです。 今は違うキッチンの水道からバケツでトイレの貯水器に水を入れてます。そうすれば水は流れる状態ですが、これが結構大変です。 今日東北で大きい地震がありましたが、かなり離れているので関係はないと思います。 どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

http://2.pro.tok2.com/~t-hoso/lets_do_it/repair/toilet.htm ボールタップが上がったままになってるんでしょー 自分で修理できるのであれば修理しましょう 部品その物はホームセンターで売っています 自分で修理できないのであれば、修理業者を呼びましょう マンションとかだったら管理会社や大家さんに相談。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います! 見てみたところ言われたとおりボールタップがあがったままでした。 下げたら直りました。 サビがひどいのでそろそろ買え時なのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

タンクに水は溜まってますか? http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20050322A/02.gif 溜まってない用でしたらボールタップ周辺の交換です。 http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/01_2.htm 水が溜まってるようでしたら、レバー及び鎖・ゴムの弁を確認します。 部品を捜すときには製品の型番(汎用性が無い為必ず必要)を調べてからホームセンター及び代理店で購入します。

• catsamurai
回答No.3

トイレのタンクの脇にある細い水道管の中にはゴミなどが入らないように小さい網があります。 その網にゴミや錆などが溜まっているのではないでしょうか? 市水栓を閉めて官を外してみてください。

noname#64111
noname#64111
回答No.2

おそらく、錆が詰まって出ないと思います。 トイレないにある止水栓を閉めてから タンクの繋がる給水パイプの 袋ナットをモンキー等で、外して錆があるようであれば それが原因ですので。 もしくはタンク内のボールタップも確認してみてください。