• ベストアンサー

グラスの水垢

グラスの水垢(白い跡)が取れません。 ハイターにも浸けたのですが、効果無しです。 重曹とか、なにかいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusem23
回答No.1

メラミンのスポンジ(白くてやわらかい消しゴムみたいな)で取れませんか?茶渋なんかも落ちますけど。ギザギザの模様が付いてたりすると使えませんが。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

基本的には毎回しっかり(洗いにくい底や凹凸部分も)洗っていると、曇るはずはないと思いますよ。 曇ってしまったら、先の方のようにメラミンスポンジを使うほか、スポンジにクリームクレンザー(ジフ等)を付け洗います。洗いにくい部分は歯ブラシ(ホテルなどで使わなかった物をキッチン用に)等小道具で対応しましょう。 また、お水よりお湯で洗うほうが落ちやすいですよ。