• ベストアンサー

コップの水垢

はじめまして。透明なコップの水垢がなかなか落ちません。 キッチンハイターにつけたのですがコップの口元あたりが白く 濁っています。簡単に落とせる方法はありませんか?よろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

白く固まってしまった水垢は頑固ですよね~ メラミンスポンジでもダメですか? コップがガラス製なら試してみてください。 メラミンスポンジでもダメなら、ちょっと難しいですがクエン酸かお酢に漬けて半日くらい放置してからこすってみてください。 こういう専用の製品もあります。 http://www.idosawa.com/category/meisan/cleaner/calkienabox.html

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

水垢なのか油脂なのかで違うのですが お湯と中性洗剤で洗い、乾いたふきんで磨き上げる(両方)、重曹で磨く(両方)、お酢かクエン酸液に漬ける(水垢)、重曹液を沸かして漬ける(油)。 これで大抵いけると思うのですが。