• ベストアンサー

photoshop用ディスプレイの買い替え

8年ほどCRT15インチモニタのディスプレイを使用していましたが、 急に真っ暗になったまま反応しなくなる事が多くなってきたので買い替えを検討しています 電気屋さんにも足を運びましたが、サイズや値段の開きがありすぎて何が何やらさっぱりでした… 主な用途は pfotoshop&イラストレーターの使用で、後はネットをするくらいです 予算の上限は5~6万くらいと考えています 画面サイズは15インチ以上あれば何でもいいかな、と思っています photoshopなどお絵かきをするのに向いているディスプレイがありましたら、教えて頂けますと幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

業務用でなくて5~6万ならお好きな物を サイズを選べば選択肢は決まってくると思います 光沢は回りが写り込むので専用の環境を作れないのならやめた方がいいでしょう

mao1943
質問者

お礼

光沢というとグレアパネルと書いてある商品でしょうか 店頭で見た限りはかなり綺麗だったんですが、映り込みがあるんですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • ディスプレイ購入について

    現在、Mac G4 OS9.1にADC接続で、CRTのApple studio Display 17インチを接続して使用しています。 しかし、ディスプレイの表面のコーティングの剥げがひどくなってしまったので、買い換えを検討しています。 予算はあまりないので、できるだけ安価に済ませたいと思っているのですが、動画を見ることなどはないのですが、イラストを描く仕事している関係上、現在のディスプレイより画像の悪い物は使用したくないと思っています。 Apple純正の物は価格が高く、 シネマディスプレイでないものは画面の角度が変えられないため、 変換アダプタを使用して、ADC→DVD-I(?)でWindows用の液晶モニタを接続することも候補に入れています。 どうせなら、17インチ以上、できれば19インチワイドが使用できればそれをと思っているのですが、3万円程度で売られている液晶モニタの性能についてはどうなのでしょうか? 相談に乗っていただけると幸いです。 現在、考えていることとしては、 1.19インチ(できればワイド)のWindows用の安いモニタを新品で購入して変換アダプタで接続。 2 .Apple studio Display 17インチ液晶を中古で購入。 (角度については我慢する) 3.Apple studio Display 17インチCRTを中古で購入。 4.がんばって、17インチのWindows用の、ある程度いいモニタを新品もしくは中古で購入して変換アダプタで接続。 5.現在あるモニタを修理に出す。 というところです。 他に何かお知恵がありましたら、お貸しいただけると嬉しいです。 不勉強であまり詳しくないので、お恥ずかしいのですが、 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • デュアルディスプレイとCRTモニター

    ・現在LCDディスプレイを使っていますが、ゆくゆくはCRTディスプレイをつなげ、現在使っているLCDディスプレイと一緒にデュアルモニター環境を作ろうと思います。 1:現在使用しているLCDディスプレイは17インチのSXGAタイプですが、CRTも解像度や表示エリアをそろえようと思います。ただLCDとCRTの表示エリアの関係で17インチCRTでは17インチLCDよりも狭くなってしまうそうです。 表示エリアのサイズをそろえるなら、何インチぐらいがよいでしょうか? 2:現在のPCはオンボードグラフィックで、グラフィックカードはAGPタイプが1枚増設できますが、グラフィックボードを取り付けてドライバインストールなどをした後、既存のLCDモニターをメインとし、CRTはセカンドモニターとして使う予定ですが、設定等で特に注意することはありますか? なお、LCDディスプレイも普通のアナログRGBコネクターです。 3:セカンドモニターにCRTを選択したのは、LCDとCRTを使い分けたかったからです。 ただCRTがLCDより優れている点といえば応答速度・輝度・発色などがありますが、現在のLCDはCRTと遜色ないものも多いうえ、アプリケーションもCRTのほうが作業しやすいものは少ないように思えます。 今どきCRTが望ましいアプリケーションなんてあるのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイの解像度

    CRTから液晶ディスプレイへの買い替えを考えています。 19インチ(以上)を考えているのですが、 どうして19インチの解像度は1280までしかないのでしょうか? 17インチでも1280まで使用できるのだから19なら1600も可能では?と考えるのは 安易でしょうか?

  • 液晶ディスプレイについて質問です。

    液晶ディスプレイの購入を考えてますが大変迷っています。 ■使用用途は主にIllustratorです。 ■画面サイズはできれば22インチ位を希望します。 ■価格は4万円程度 おすすめ機種ありましたら教えてください。

  • ディスプレイの買い替えについて

    おはようございます。 現在当方は、日立の PCF-570A5SWA というデスクトップPCを所有していますが、ディスプレイの買い替えを考えてします。 検討しているのは、 http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html これ ↑ なんですが、 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2001oct/570a/spec.html Prius Deck 570A ハードウェア仕様情報 ↑ ここで色々見ているのですが、ハードに疎く、ちょっと判らないのです…。 19インチワイドなので「ウーン」と思うところと、プリウス自体は最大解像度が1,024x768となっているのを見ると、同じサイズにした方がいいのかなとも思い、どうしたらいいのか考えている最中です…。 まずはこのディスプレイは使うことは出来ますか? 無理な場合は、どういったものを選択すればいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • このディスプレイは使用できますか?

    パソコンの買い替えを検討中です。 SOTECの製品を考えているのですが、予算の都合上モニターは買えません。どうしてもメモリやグラフィックボードを強化したいので。 そこで本体だけの購入を考えています。 現在手持ちのディスプレイの使用は可能でしょうか? ディスプレイは NECのCRTディスプレイDV17D2 購入予定の機種は SOTECのPC STATION PM2000Mです。 よろしくお願いいたします。

  • CRTモニターの買い替えを考えています!

    CRTモニターの買い替えを考えています! 私が使っているディスプレイはCRTで、もう10年ほどになる 三菱ダイアモンドトロンフラットRDF17XDです。 昨日から使用中にパチッと音が鳴り、一瞬画面が暗くなった と思ったら、また元の画面に戻るという現象が2度ありました。 調べましたらもう限界の時期のようで、買替えを考えています。 主にフォトショップで2Dのイラストの色付けをしたり、簡単 な写真の加工(ブログにのせる程度です)をしたいと思って います。 今まで使っていたものはデザインに詳しい方が選んで下さり、 色が自然なのとイラストを描くならこのディスプレイがいいよ! とのことで愛用してきました。 もう年数も経っているので、今まで愛用してきたモニタに近い ものを選びたいと思っております。 CRT17型を使用してきましたが、新しく買い換える時のサイズ や上記内容の作業に見合った方式やグレアが無い方がよいか、 またワイドやスクエアについてもどちらがよいか教えて頂ける と嬉しいです。多くの質問ですみません。 (その後本体の買替えも考えております) 壊れるのが時間の問題だと思うので焦っています。 PCも詳しくないので優しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの買い替えを検討しています。

    現在imacのmb418を使用しています。 持ち運び(主に屋内)で使用したいためノート型に買い替えたいのですが アドバイスお願いします。 現在の用途は思いつく限りでネット、illustrator、photoshop位です。 またその他映像、音楽などよく鑑賞します。 HDは100gb程しか使用していません。 候補としてはMacBookPro mc700j/a又はmc721j/aを検討しています (イラストレーターとフォトショップをmac版で購入しているため)。 予算的には13インチなのですが現在使用しているのが24インチなので 15インチの方がいいかとも思うのですが(更に13インチは解像度が低い?)。 それとも安価なモニターを別で購入しイラレやフォトショを使用する時等だけそちらで 作業した方がいいでしょうか? (REGZA Z1はモニターとして使用する事は出来るのでしょうか?) 無知且つまとまりの無い文章で読みづらいかと思いますがご教授下さい。 また他に必要な内容がありましたら追記しますのでご指摘下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モニターの買い替えを

    モニターの買い替えを考えています 以下の条件で探そうと思っています ・17インチか19インチ(アナログ) ・イイヤマ、三菱、シャープ ・使用用途は主にネットサーフィン ・中古でOK ・予算 ¥15,000以内 どこかいいお店をご存じないでしょうか? 出来れば、HP上で商品が見れるところが希望です。 東京在中ですので買いに行くとしたら、秋葉原あたりを 考えています。

  • 液晶ディスプレイ(PC用)を購入予定です

    こんにちは 今までCRTディスプレイを使用していたのですが そろそろ液晶ディスプレイにしようと思いました。 実は5年ぐらい前、液晶ディスプレイを店頭で見た時に メニューとかだす際に、あの「ノターッ」(笑)てな感じなレスポンスの遅さや 動画を再生した時のブレなど、気に入らなくて その当時はなかなか導入に踏み切れませんでした。 今はどんな性能なのでしょうか? CRT並なのでしょうか? 予算は2~5万円ぐらい 17インチ~19インチ 用途はDTP、DVD観賞 前述したようにCRT並のレスポンスと動画のブレなどないようなもの ドット欠けの少ないメーカー これがお勧め、またはこれはやめたほうがいいなど よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう