パソコンの買い替えを検討!屋内で持ち運び可能なノート型をアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 現在、imacのmb418を使用しているが、屋内で持ち運び可能なノート型に買い替えたい
  • 用途はネット、illustrator、photoshopなどの映像や音楽などの鑑賞も頻繁に行う
  • 候補はMacBookPro mc700j/a又はmc721j/a。13インチと15インチの違いやモニターの使用についても悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの買い替えを検討しています。

現在imacのmb418を使用しています。 持ち運び(主に屋内)で使用したいためノート型に買い替えたいのですが アドバイスお願いします。 現在の用途は思いつく限りでネット、illustrator、photoshop位です。 またその他映像、音楽などよく鑑賞します。 HDは100gb程しか使用していません。 候補としてはMacBookPro mc700j/a又はmc721j/aを検討しています (イラストレーターとフォトショップをmac版で購入しているため)。 予算的には13インチなのですが現在使用しているのが24インチなので 15インチの方がいいかとも思うのですが(更に13インチは解像度が低い?)。 それとも安価なモニターを別で購入しイラレやフォトショを使用する時等だけそちらで 作業した方がいいでしょうか? (REGZA Z1はモニターとして使用する事は出来るのでしょうか?) 無知且つまとまりの無い文章で読みづらいかと思いますがご教授下さい。 また他に必要な内容がありましたら追記しますのでご指摘下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.1

出先で何をするかでサイズを決めましょう。 あとは、メモリをフルに入れることを薦めます。 AppleStoreですと 8GB 1333MHz DDR3 SDRAM - 4GB x 2 [プラス ¥18,480] 自分で入れれば、(保証だめかな?)今は半額以下で購入できます。 http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br30/sbr471/ MacBookPro13in 仕様より デュアルディスプレイおよびビデオミラーリング: 本体ディスプレイで標準解像度、外部ディスプレイで最大2,560 × 1,600ピクセル表示を同時サポート(数百万色の表示に対応) >(REGZA Z1はモニターとして使用する事は出来るのでしょうか?) HDMI出力 別売りのMini DisplayPort - HDMIアダプタを使用(他社製) これで使用できると思います。 私が使用しているminiはHDMI端子ついていますので、37Zですが表示できるか確認してみました。 文字の左右が少々切れるようです。(ちょっとつないだだけなので・・・設定変えればよいかも)

champion1201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリは後からでも入れられるのですね。 わざわざ実際に試して頂いて本当にありがとうございます。 週末に13インチと15インチを実際に触ってきたいと思います。