• ベストアンサー

神戸にある教会で誰でもはいれる教会教えてください

神戸にある教会で、一般の人が誰でもはいれる教会あったら 教えてください 料金とかかからなかったら尚うれしいですw よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.1

普通教会というのは、信仰の場なので、自由に入れるものだと思います。 どういった目的で、質問されているのか分かりませんが(例えば、とても 有名な観光地を求めてらっしゃったりとか、信仰の為にある宗派の教会を 求めてらっしゃりとかだとまた回答は変わってきますが)、ふつうに教会を 見学なさりたいのであれば、気軽に入られてよいと思います。 日曜日とかはミサをされたりしていると思いますので、様子をうかがってから(笑) 一応インターネットで検索した限り http://www2.sdia.or.jp/~kbchurch/ http://members.tripod.co.jp/kobe_cv_ch/ とかいろいろあります。 私もキリスト教徒ではあいませんが、クリスマスなどには、教会に行ってみたり したこともありました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

日本の教会は、ちょっと閉鎖的な雰囲気のところが多いので 気軽に入れるというような感じじゃないと思います。 神社仏閣と同様に教会も開放されています。 また、日曜の礼拝なども自由に参加できますよ。