• ベストアンサー

神戸にある教会で誰でもはいれる教会教えてください

神戸にある教会で、一般の人が誰でもはいれる教会あったら 教えてください 料金とかかからなかったら尚うれしいですw よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.1

普通教会というのは、信仰の場なので、自由に入れるものだと思います。 どういった目的で、質問されているのか分かりませんが(例えば、とても 有名な観光地を求めてらっしゃったりとか、信仰の為にある宗派の教会を 求めてらっしゃりとかだとまた回答は変わってきますが)、ふつうに教会を 見学なさりたいのであれば、気軽に入られてよいと思います。 日曜日とかはミサをされたりしていると思いますので、様子をうかがってから(笑) 一応インターネットで検索した限り http://www2.sdia.or.jp/~kbchurch/ http://members.tripod.co.jp/kobe_cv_ch/ とかいろいろあります。 私もキリスト教徒ではあいませんが、クリスマスなどには、教会に行ってみたり したこともありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

日本の教会は、ちょっと閉鎖的な雰囲気のところが多いので 気軽に入れるというような感じじゃないと思います。 神社仏閣と同様に教会も開放されています。 また、日曜の礼拝なども自由に参加できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月25日 神戸の教会を訪れたいのですが。

    12月25日クリスマスの教会を訪れたいのですが、お勧めの教会が あれば教えて下さい。できれば神戸周辺がよいのですが・・。ご存じ の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 神戸の教会でクリスマスイブミサ

    2008年12月24日を神戸で彼女と過ごす予定です。キャンドルサービスやクリスマスイブミサをやっている、綺麗でおすすめの教会があれば教えてください。 夕食を三ノ宮で予定しているので、三ノ宮から車で20-30分ぐらいの距離であれば理想的です。 宜しくお願いします!

  • シスターって教会にいるのでしょうか?

     此処で言っている教会と言うのはコンビニのようにそこら辺にある一般の人向けの教会のことです。また、カトリックのシスターについて教えてください。  よくアニメやコミックでは教会に修道女(シスター)が登場して、自分も教会にはシスターがいるものだと思っていたのですが、シスターが普段いるのは修道院で、教会にはいないものだと聞きました。実際にはどうなのでしょうか。シスターは教会にはいないのでしょうか? それとも教会や神学校によって違うのでしょうか? 修道会に属する教会と一般向けの教会で違うとも聞きました。  一番知りたい事は、普段、近所にある一般の人が通うような教会に行ってシスターに会えるものなのかどうか、ということです。   宜しくお願いします。

  • 教会に行くのをやめたい

    私はクリスチャン二世で、小さいときからずっと教会に行っています。 今年度から親元を離れ一人暮らしするようになり 親の無言の圧力により、新しく行く教会を見つけて行っていたのですが、その教会に行くのをやめたいと思っています。 長文・乱文になりますが、失礼します。 理由(1) 日曜日だけでなく、平日も呼び出されるし 聖歌隊の練習に強制的に参加させられて テスト週間だというのに深夜まで練習させられ。 しかもその教会は電車で1時間ほど自宅から離れているところにあるのですが 終電に間に合わなくなるから帰してほしいといっても 停まっていけと言われ…… 私は少し潔癖なところがあって、人の家では寝られないんです。 今はまだ一回生なので大丈夫ですが勉強に支障をきたしそうです。 理由(2) そもそも、キリスト教に不信感をいだくようになってきたからです。 中学生ぐらいからずっと思っていたのですが……(^^;) キリスト教では、神を信じない人をダメだと言ったりしますが 私はそうは思わないし、しかも少なくとも私の周りではキリスト教じゃなくても 思いやりのある、すばらしい人はたくさんいます。 むしろ、教会の人は、価値観を押し付けてくるし、理由(1)で述べたように人の都合を考えてくれないし……。 確かに神の存在は信じているけど、だからといって私は他の人にそれを強要する気はさらさらありません。 ハッキリ言ってしまえば、カルトとキリスト教の違いってなんですか状態です。 また、教会の生活を優先しろというのも納得がいかないのです。 高校生のときは 教会の生活を優先するために日曜日に練習がない部活を選んだり、 土曜日は模試があるから日曜日に友達が遊んでいるのに遊べなかったり…… いろいろ我慢していました。 私は教会のための人生じゃなくて自分の人生を生きたいんです。 理由(3) 趣味を否定される 私はデスメタルとかV系とか退廃文学が好きなんですが(すいません中二病ですw) そういうのを読んだり聴いたりすることさえ否定するのです。 心に悪魔が入ってくる……とか言う理由で。 (ちなみに、以前通っていた教会ではそんな事はありませんでした。) 教会の人曰く、 キリスト教的なものが流れている文化じゃないとダメ、 だそうです。 そんな視野の狭い、乏しい心の人間にはなりたくないです。 逆に教会に通うほど心がギスギスしてきます。 教会に行った日は無性に時間を無駄にしてしまったこと 教会に行きたくないという理由からか 夜、泣いてしまいます。 高校三年のとき、受験勉強でしばらく教会に行かなかった時は 一番イキイキしていた記憶があります。 キッパリと行くのをやめられればいいのですが、 私がクリスチャン二世である事、ずっと教会に行っていたことを 話してしまったため ずっと通ってくれるだろうと期待されて、囲い込まれているかんじで やめようにもなかなかやめられません。 しかも、教会の人に大学で出くわしてしまう事があるので やめたら因縁つけられそうでこわいし……。 メールアドレスを交換してしまっている人もいて、メールで帰ってきてとか言われないかも心配ですし……。(今考えれば愚かな事をしたと思います) また、一番やめにくい理由としては嫌とは言え、多少なりお世話にはなっているので 恩も感じてしまって…。 どうすれば事を荒立てずに通うのをやめられでしょうか? 一般のかたでも良いので知恵を貸してください!!

  • 阪神間で英会話を学べる教会

    こんにちは。神戸に住んでる大学生です。大学入学を機に神戸に引っ越してきまして、以前住んでいた田舎には、教会の「キ」の字もなかったんですが、最近教会では、英会話を学べるところもあると知りまして、そういった教会を探しているところです。 こういう教会はどうやって探せばいいんでしょうか。 神戸ならきっとあるはずなので、是非行って見ようと思います。探し方等教えていただければ幸いです。

  • 教会を知ってたら教えて下さい

    都内で一般の人でも入れる教会を知ってたら教えてください。 朝の礼拝とかではなくて・・・。 彼と二人で行きたいんです。 牧師さんに何かしてもらうとか、そう言うわけじゃなくて。 二人で行けたらそれだけで・・・って思ってるので 時間とか問わず、開放しているところがあったらいいのですが。。。 11月に行きたいと思ってるので 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 複数の教会に属するのはいけないことでしょうか?

    複数の教会に所属することは、一般にどのように評価されるものなのでしょうか。いけないことでしょうか、奨励されるべきことでしょうか、無意味なことでしょうか?特に、聖職者や一般信者といった教会関係者の方々はどのように受け止められるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教会を変わるのですが...

    現在、私はプロテスタントの教会に通っておりますが、いろいろあって、今通っている所から同じプロテスタント系の別の教会に移ろうと思っています。しかし、その事を今通っている教会の人に話してみたら、教会を変わるにはいろいろと手続きをしなければならないと言われました。しかし、具体的にどのような書類を書くのかがわかりません。どなたか同じように教会を変わった事がある方で、手続きについて知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • 教会

    教会ってキリスト教徒の人じゃなくても入れるのでしょうか? 地元の教会のHPを見たら、「どなたでもお気軽にお越しください」と書いてあったのですが・・・・。

  • 教会に行きたくて行きたくて苦しいです。

    中学3年女子です。 私は、今年の6月からキリスト教(プロテスタント)の 教会に通っています。 しかし、家は仏教なので秘密でその教会に通ってる友達に 連れていってもらいました。 私は、説教を聞いて、とても深い感動を受けました。 次の日には聖書も買い、日曜が楽しみでしょうがなくて イエス様も、とても愛してます。 そして、なによりも教会の人が 大好きです。聖書の勉強会も楽しくて仕方ありません。 また、教会へ行くと月曜から心がスッキリできます。 しかし、8月の事でした。 修養会という、3泊4日の教会での旅行? みたいなものに参加した時、 親には遠回しに誤魔化して行きました。 しかし、親に、教会の旅行だとばれてしまいました。 私は、これを期に、親に言おうと思って 私は、教会へ行きたい。 といいました。しかし、親は、 *その教会にいる人が韓国人が多いから駄目 といいました。確かに韓国人は多いです。 でも、日本人にはクリスチャンが少なくて 韓国人には多いから仕方ないし なにより、韓国の人は、いい人です。 そういう固定観念で韓国人=悪い人 みたいなのが、人種差別にしか聞こえなくて ものすごく、嫌でした。 その事を教会の年上の韓国のお姉ちゃんに 話したら、私の家族のために祈ってくれました。 私は、こんないい人が悪い人扱いされてると 思うと、涙がとまりません。 今でも、親には秘密で教会へいっています。 しかし、このままでは日曜が外出禁止になりそうです。 信仰をやめるつもりはありません。 どうすれば、親に理解してもらえますか?

専門家に質問してみよう