• 締切済み

教会を変わるのですが...

現在、私はプロテスタントの教会に通っておりますが、いろいろあって、今通っている所から同じプロテスタント系の別の教会に移ろうと思っています。しかし、その事を今通っている教会の人に話してみたら、教会を変わるにはいろいろと手続きをしなければならないと言われました。しかし、具体的にどのような書類を書くのかがわかりません。どなたか同じように教会を変わった事がある方で、手続きについて知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

noname#14378

みんなの回答

• swargal
回答No.1

所属する教会(教派)にもよりますが、通常は転出届けを転居元で書いてもらい、転出先に提出することになると思います。 書類は教会に置いてあったり、中には通販(教派によりますが)で入手したりするようです。 なお、このサイトでは個人名や居住地が、他のユーザにばれることはないので、差支えなければ教派を限定して質問されたほうが、より的確な回答が期待できると思います。また哲学のカテゴリーにキリスト教関係の質問が多く投げられていますので、場合によってはそちらに再質問されるほうがいいかもしれません。 では

質問者

お礼

ありがとうございます。私が通う教会はペンテコステ派の教会で、原始キリスト教にこだわる教会です。実は教会の人には手続きの事は言われたのですが、詳しくは教えてもらえなかったのでここに質問しました。もう一度哲学の所で聞いてみようと思います。