• ベストアンサー

阪神間で英会話を学べる教会

こんにちは。神戸に住んでる大学生です。大学入学を機に神戸に引っ越してきまして、以前住んでいた田舎には、教会の「キ」の字もなかったんですが、最近教会では、英会話を学べるところもあると知りまして、そういった教会を探しているところです。 こういう教会はどうやって探せばいいんでしょうか。 神戸ならきっとあるはずなので、是非行って見ようと思います。探し方等教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

一般的に教会では幼児~中学生ぐらいを対象に英語を 教える場合がありますが、あくまで信者向け、或いは 信者獲得のためであり語学教室ではないでしょう。 大人対象の場合は聖書研究を兼ねた英語教室の可能性が強いと思います。 1)まずあなたの家の近くの教会に飛び込み、その教会の系列で英語クラスを持っているところを教えて貰う。 2)インターネットで検索する。教会、地域、英語(クラス)などのキーワードで当たればいくつか見つかるでしょう。教派が分れば具体的に地域の教会の 一覧表が入手出来るかも知れません。 参考URLは関西のルーテル教会のものです。 クリスチャン・センター http://www.christian-center.com/ http://www.christian-center.com/page2.htm

参考URL:
http://www.luthasia.net/japan/map/kinki/hyougo.html#table

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私は関東の教会に通っていて私達の教会では英会話の教室は無いのですが…。 「末日聖徒キリスト教会」だったかな?全国にあると思いますが…後半の「キリスト教会」が今1つ自信無いのですけれど…ここでは信者かどうかを全然気にせず大抵は平日の夜ですが英会話を教えてくれるクラスがあります(無料) 私の知っているところでは自己申告のレベル別で3クラスくらいに分かれていました。 クラス移動も自由でした。私も数回行って見たのですけれど職場の近くの教会だったのと仕事が変わったので今は通っていません。でもその時スタッフの外国人の先生が「全国どこでも私達の教会では英会話のクラスがありますので又別のところに行ってみて下さい」と言われましたよ。 御参考までに