• ベストアンサー

都内で英会話教室のある教会

今年進学のため東京に出てきたのですが、最近英会話を習いたいと思ってます。 それで地元の友達に話してみたところ教会だとレッスン料が安く習えると聞きました。 行ってみようかなと思っているのですが、どのような感じなのかちょっと不安がありまして…(聖書?キリスト教??という感じなので/苦笑) ですので、通われていた方いらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えてくださいませ。また、都内でオススメの英会話教室がある教会もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

体験談でなくてすみませんが、 たしかに、歩いていて教会があると「英会話教室」の張り紙を見かけることがあります。 原宿で見かけた記憶が・・・ これかな、違うかな?? http://www.sda.gr.jp/harajuku/10engschool/Index.html 荻窪にもあるらしい。 教会でやってるところは他にもいろいろあるでしょうね。 行ったことがないので雰囲気は分かりませんが、キリスト教関係でも、YWCAだとだいぶ「学校」ぽいのではないかと想像します。 Eveningコースもあり。 http://www.tokyo.ywca.or.jp/lang/index.html 教会ではないんですが良心的なお値段の学校としては、御茶ノ水のアテネ・フランセというのもあります。 私はフランス語入門しか通ったことないので、英語は分かりませんが。 老舗です。 http://www.athenee.jp/ 校舎の中は古いですが、なかなかいい感じでしたよ。 私が通った仏語入門は会話練習ではなかったので教室形式で20人程度いましたが、少人数のレッスンもあるようです。 こんな英会話教室比較サイト見つけました。面白そうなので、ご参考までに。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/ と、そういう私は津田塾会について聞きたいので、「英語」カテゴリのほうに質問出してみます。

candy69
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 教会と言っても本格的にスクールとして開かれているんですね!! コースも色々とありますし、ホント学校っぽいです(笑) しかもCMでやってるような大手の教室以外でも色々とあるんですね~!! どうも田舎者なんで、あまり知らなくて…(苦笑) 比較サイトも利用して色々と検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

一応付け加えて申し上げておきますが、私は東京近郊のそのまた近郊在住の比較的田舎者です(笑) 関東は、たしかに文化的には東京の影響が強いしある程度は土地鑑もあるでしょうが、田舎な場所は田舎です。 (ですよね?土着の関東人の皆さん!) それに、東京在住者でも、英会話に興味を持ってない人はこういう情報は知らないと思いますよ。 でも、雑誌やネットで情報を得ることはできますから… 都内は大きい本屋あっていいですよねえ(涙) 私がYWCAやYMCAでものを教えているのを知ったのは、昔の村上春樹の小説と、たまたま読んだニューヨーク情報のホームページからでした。 津田塾会は雑誌の「AERAイングリッシュ」で。 実際には全く身近ではありません。 ただ、関心がある事柄はアンテナにひっかかりやすいのです。 アテネ・フランセは電車内に広告を出します。 私が見たのは学校のある沿線か、または総武横須賀快速電車だったか? そもそもは、卒業生に著名人たちがけっこういるので、その人たちの話を読んでいたら出てきて、学校名を知ったのです。 それとも、NHKのテレビやラジオの語学講座テキストに載っていた広告で先に知ったんだったか…… 今のあなたは私よりはるかに有利な場所に住んでいらっしゃるはず。 がんばってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234576
noname#234576
回答No.1

こんにちは 東大の近くにある教会です。 教会でやっているからといって すべてが聖書の話ではないようですね。 体験できるようですので 一度行ってみて判断してみればいいのでは? 異端と言われている教会ではないので、 しつこい勧誘はないはずです。 英語学習には終わりがありません。 お互いに頑張りましょう!

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~hongo/center/programs.html
candy69
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 文京区の大学に通っているので、 立地的にはとても助かる感じです。 しかも教会のイメージで予想していたよりも 本格的に英会話スクールなんですね!! ちょっと安心できました(笑) 今度行ってきてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教会の英会話教室

    キリスト教の教会に、よく英会話教室があるのですが、 英会話学校としてみた場合に、教育の質やレベルは 他の英会話学校と比べて、どうなのでしょうか? (英会話学校に比べて費用が安いのですが、やっぱり 安いなりのものがあるのでしょうか?) また、教会の英会話教室に通った経験のある方で、 ここが(他の英会話学校と比べて)良かった!と いうものがありましたら、是非教えてください。 私は、仕事で翻訳や(たまに)簡単な通訳をやることが あり、現在は海外大学院の遠隔教育を受講しているので 現地スクーリーングに備えて、会話力をブラッシュアップ しておこうと思っているところです。あと、キリスト教に 対するアレルギーは全くありません。

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

  • 英会話の内容

    こんにちは。 教会関係者がやってる英会話クラスがあり、気になっています。 その教会は、昔からの、いわゆる危なくない宗教、宗派なので、そこは安心していいようなのですが、海外出身の、おそらく宣教師であろう方(詳しい役職名は知らない)が講師になります。 その人は、あまり日本語がお上手ではなく、お互いに勉強していく感じ、だそうですが、レッスンを受けるとしたら、どんな内容をしたらいいでしょうか。 じつは、ある受験(英語必須)を控えているので、それにプラスになればいいと思うんですが… キリスト教には興味がありますし、聖書の内容を英語で教えてもらう、なんてどうかと思うんですけど、どう思いますか? 日常会話でもいいけど、レッスン代を払うのに、話もあまり弾まなければ、もったいないだろうと思います。 ただ、聖書を教えてもらうとすると、たぶん私がしゃべる回数が減りますよね。 となると、何か短い文(大学受験用の長文問題など)を用意して、それを読んでおいて、議論、というのもありですか? 議論というのを正式にやったことがないのであまり想像はつかないんですけど… 日本語がペラペラではない、つまり流暢ではない英語話者に英会話レッスンを受けるとしたら、どんな内容にしてもらうか、そして、受講生側の心構えなど、教えてください。 その英会話クラスへの申込締切もせまっていますので、よろしくお願いします。

  • 短期間の英会話教室

    短期間でレッスンをしてくれる英会話教室みたいなのはご存知ないですか?今年の8月いっぱいまでしか時間がとれないので、それまでの短い期間だけ英会話を少しでも勉強したいです。大阪付近で、初歩からのレッスンで出来れば料金が安い方がいいです。

  • 英会話教室に行こうと思うのですが・・・

    いつもお世話になっています。 鹿児島に住んでいるんですけれど、最近英会話教室に通おうと思い、ネットや実際に市内を調べてみたところ鹿児島市にCross Globe Community,AEON イーオン,ジオスがあることが分かりました。 どれにするか、やはり慎重に決めていきたいところなんですが、見た目にはわからない所とかもよくあると思うので、ここで質問させて頂きました。 もし、鹿児島市内で実際に英会話教室へ通っている、もしくは通っていたという人がいれば、どこがいいかなどの意見を聞きたいです。 授業料などにはこだわりません。あくまでレッスンの内容を重視した意見を貰いたいです。 また、もし上記以外の英会話教室でオススメがあったら、それも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無料英会話教室って

    末日キリスト教会による 無料英会話教室って 勧誘されるんでしょうか? 昔 学生時代に(田舎)1,2度通いましたが 勧誘は無かったですが、レベル的に向上するか どうかは、非効率な気がしました。 知っている方ががいましたら、お教え下さい。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

    私は4月から高校3年生になります。 現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません) このままだと今年の夏で契約が切れます。 とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが, NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。 入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。 NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。 ですが、受験生でもあるので、 NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。 少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。 ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか? NOVAとの差などを教えて頂きたいです。 それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オンライン英会話教室について教えてください。

    先日、テレビでオンライン英会話教室でレッスンを受けている方を見て 自分もやりたくなり、ネットで検索して色んな学校を見てみたのですが どこがいいのかわからなくなってしまい、質問させて頂く事にしました。 オンライン英会話はかなり前に習っていた事があるのですが、 その時はグループ制で先生が少しお題は出すけど その後は生徒だけが話しているような感じのレッスンで、 私はうまく会話に入っていけずに聞いているだけと いうような感じだったので、すぐに止めてしまいました。 口下手なのでマンツーマンのレッスンが希望です。 あと、今求職中なので授業料は安い方が嬉しいです。 先生の国籍は特に気にしません。訛りがあまりない方が嬉しいですが・・・。 おすすめのオンライン英会話教室をご存知の方、教えて下さい。 また、ここはあまり良くないよ、というような情報もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 船舶に油圧ホーラーを設置する際の油圧配管径は、油圧ポンプとホーラーのニップル径によって選ぶ必要があります。油圧ポンプのニップル径が3/8であり、ホーラーのニップル径が1/2である場合、どの管径を選べば良いか悩むかもしれません。そこで、適切な油圧配管径を選ぶためには、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
  • 船舶に油圧ホーラーを設置する際の油圧配管径の選定は重要です。油圧ポンプのニップル径が3/8であり、ホーラーのニップル径が1/2である場合、どの管径を選ぶべきか悩むかもしれません。適切な油圧配管径を選ぶためには、船舶の使用環境やホーラーの性能などを考慮し、専門家の意見を参考にすることが重要です。
  • 船舶に油圧ホーラーを設置する際の油圧配管径は、油圧ポンプとホーラーのニップル径によって決定されます。例えば、油圧ポンプのニップル径が3/8であり、ホーラーのニップル径が1/2である場合、適切な配管径を選ぶことが必要です。使用するホースや銅管の直径によって、正確な配管径を計算することができます。専門家に相談し、適切な配管径を選ぶことをおすすめします。
回答を見る