• ベストアンサー

東京にあるものすごく大きな教会(以前テレビで見たのですが)

よろしくお願いします。 以前クリスマスイブに東京の大きな教会のミサをテレビのニュースで 見ました。とても大きくて一般の人もどんどん来ているような印象の 教会でした。 東京で住むようになったら行きたいなぁって思っていたのですが いざ住んでみると、うわさを耳にしません。 ニコライ堂ではなかったと思われます。 規模もそうですし、とにかく人の数がクリスマスという事もあって とても多かったです。 あの教会はどこだと思われますか? またその教会の雰囲気なども教えていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京カテドラル聖マリア大聖堂 関口教会は、建築家 丹下健三が設計した教会として有名です。 かなりの大きさで、天井が高いのが特徴です。

参考URL:
http://www.tokyo.catholic.jp/text/shokyoku/sekiguchi.htm
remonpakira
質問者

お礼

デカイですねぇ 東京ならではですね。。 ちょっと行って確認してみたいです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ninnincho
回答No.2

こちらのページに大きなキリスト教会を尋ねる質問がありましたのでご紹介します。 http://q.hatena.ne.jp/1231759248

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 四谷大聖堂みたいな、、単語が浮かんできたので 上智のイグナチオかもしれません ありがとうございました