• ベストアンサー

友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

2年間もやりとりをしているならまずは逢ってみればいいんじゃないかな? まずはそこからでしょ。逢わない事には何も分からないでしょ?

その他の回答 (3)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

私はまだ会った事も無い人を好きになれるあなたの気持ちを分かってあげられないんだけどもし同じ立場なら一度会ってみてから本当に好きなのか気持ちを再確認して間違いないなら取り合えず告白する。 駄目なら今まで通りの関係を続けるか諦めるしかないでしょ。もちろん上手く行けばあなたの望み通り付き合える様になれるよ。だからまずは会って告白だね。がんばって!!

  • DL3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

男性です。 私は女性の方とメール交換から1ヶ月で会いました。 それも女性からのアプローチです。 メールや電話のイメージと実際に会ってからのイメージって違うものですよ。 という私は、その人に惚れすぎてしまって結果振られちゃいましたが・・・。 付き合ってくださいというなら、会ってからでも遅くないでしょう。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 そうですね、長くやり取りされている方ですから、そう変な方でもないでしょうから、まずは会われるのが先でしょうね。 ただ気になっているのが「友達以上、恋人未満な関係から」という部分です。 2年やり取りしていて、お互い未婚ならもう会っている場合が殆どだと思います。 理由は様々考えられますが、相手が質問者さんと同じ気持ちかは分かりませんね。 それも含め、「今度、お会いしませんか?」と聞いてみてください。 よい結果になるといいですね。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんは。21歳の女性です。 お互いに「いいな」と思う者同士だけど、 まだ付き合うとかじゃない彼がいます。 以前質問させて頂いたのですが、その彼に暴走してしまって先走って告白をしてしまいました。彼も驚いたようで、「まだ良く知らないし」という事でとりあえずゆっくり・・・という感じになりました。 そんな彼と距離を詰めたいのですが、お互いに忙しく、会う日程が定まりません。 主にメールでやりとりしてるのですが、どういうメールが距離を縮めていくでしょうか? 恋愛経験があまりなく、困ってます(汗) しかも、一時イイ感じだったのに先走って告白してしまったため、微妙に気まずいです・・・。 彼は、「なーんにも気にしてないよ」なんて言ってくれたのですが、自分でも思うのですが変に思いが重ーくなってしまってそれが彼に伝わったり、好きすぎて彼女面っぽいメールはしないように!!と注意し、 毎日毎日連絡したいけど、引いて引いて・・・とガマンもしてます。 友達以上恋人未満の時に、心がけること、又、どうしたらいい方向に進むか、貰って楽しいメール等、あれば教えて下さい!!! 宜しくお願い致します☆

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが代わりにメールと電話でやりとりさせてもらっています。 彼と付き合いたいな、と思っているのですが、あまり会ったことがないのでこちらから「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 ちなみに、彼は28歳で彼女はいないそうです。(私は22歳です。) 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満…

    皆さんの意見が聞きたくて 質問させて頂きます 私には今部活もクラスも 同じの仲のいい 異性の友達が居ます 私はその人に片思いしてますが 実際の関係は 友達以上恋人未満といった感じです そんな感じの人が言う 女子の中で特別 はやはり友達としてで 恋愛対象に発展することはないですか? 個人個人ですので 自分の場合の解答でいいです ちなみにその人とは 私が告白して 良い雰囲気(恋愛として)にはなりましたが 最終的に振られました 難しいでしょうが 皆さんの考えで どうぞご解答願います

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?