• ベストアンサー

h1の記述について

edge8040の回答

• ベストアンサー
  • edge8040
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっている通り、リンクを飛ばすことは問題ありません。 リンクの張り方の注意としては・・・  ○ : <h1><a href="hoge.htm">link text</a></h1>  × : <a href="hoge.htm"><h1>link text</h1></a> 上記の記述、どちらもリンクとしては正常に動作しますが、 見出しタグの中にリンクのタグを書くのがHTML文法としては正解です。 HTMLの文法チェックなどは下記サイトが参考になります。 http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.cgi ただし、上記サイトはかなり厳しくチェックしますので、 評価がマイナスになったとしても落ち込まないでください。 (有名サイトでもマイナスなサイトは沢山あります) また、必ずしも100点になる必要はありません。 100点で悪いことはないですが、そのために何時間も割くよりは コンテンツを充実させる事に時間を割いた方が良いでしょう。 私の場合、80点位を及第点としてチェックしております。 以上、話が少しそれてしまいましたが、 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.cgi
mitaden
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答下さいまして有難うございました♪幸い、○印の記述をしていましたので安心しました♪ HTMLの文法チェックが出来る方法まで・・・有難うございます!!早速、自分の努力の結晶?のホームページをチェックさせて頂きます♪ 有難うございました♪