• 締切済み

日雇いの道路工事はどこに行けばできる?

卒業を間近に控えた高校生です。大学に行くまでの短い期間を有効に使うため、バイトを探してたんですが、どこも短期のバイトは三月いっぱいまで。理由があって三月の半ばまでにはあっちの方に行かなきゃ無いので、日雇いのバイトを探してみようと思ったんですが、どこに行けばいいのでしょうか。 職業安定所に行ってみたら、正社員の求人しかなかったし、パートバンクには普通のバイトか、パートの募集しかしてませんでした。誰か教えてください。 あと、工事に限らず何か日雇いのバイトがあるならどうやって雇ってもらうかを含めて教えてください。 すんでるところは岩手県の盛岡です。この近辺で日雇いでもいいから仕事してほしいひと、ここに連絡ください。

• a24
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 日雇いのバイトは今の時期ではちょっと難しいですよ。 求人広告とか見ましたか? あれも大概はパ-ト系だけど、まれに日雇いOKとか書いてある 場合があります。 あるいはキ-ワ-ド検索で「日雇い バイト」などと 入れたら何か出るかも知れませんよ。

a24
質問者

お礼

探してみましたけど、だめでした。結局、弟の家庭教師をやることになりました。賃金も格安で、弟の成績アップが条件というキツイ物ですが、無いよりマシなのででやることになりました。 しかし、本当に厳しいですね。不況のせいでしょうか。 とにかく、ありがとうございました。また何かの時によろしくお願いします。