• 締切済み

昔ながらの家

日本では、昔ながらの家というと「藁ぶき屋根の家」とか想像しますよね? その家の中に囲炉裏があったりして...... そこで疑問に思ったのですが、海外で昔ながらの家というと、どのような建築構造があるのでしょうか? 知ってる国の家について教えてください。 また、各国の建築構造における工夫なども知っておられたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

その国々の自然(虫、へび、など侵入しにくい) 気象、 など配慮した作りと思います。 スイスには 江戸村、みたいなところがあるので、行ってみたらいいかもです。

参考URL:
http://ballenberg.ch/en/Welcome
noname#155097
noname#155097
回答No.2

チベットやスイスの山村にいくと、 薄くて平べったい岩を瓦のように屋根に葺いている 家をよくみかけました。 チベットでは木造、スイスでは木造もあれば、石造のものもありました。 どちらも、高床で柱には床の下側あたりにねずみ返しらしき、 岩などを配しているのが、目につきましたね。

• gisahann
回答No.1

よくは分かりませんが、古い町並みの観光写真などが参考になると思います。 鉄筋コンクリート様式以外のものは、そんなに方式が変わっているようには感じません。