• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GeForce2 MX 400画面がとまり困っています。

  • 質問No.419771
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

自分の使っているPCはFMVDESKPOWERで
CPU AMD‐K6(R)-2/500プロセッサ
チップセット Silicon Integrated Systems社製 SiS530/5595
システムバスクロック 100MHz 
メモリ 64+128(あとづけ)です。
GeForce2 MX 400をインストールするまでは行くのですが、パソコンを起動させたときに画面がバグってしまいます。普通に動くときもあるのですが、すぐに強制終了(画面がフリーズしてしますので)させなければならない事態になり困っています。PCとの相性などが良くないのですか?どなたか知っていたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

どこのビデオカードを購入されたか不明ですが、アイ・オーデータの製品で見てみると、Geforceを使った
ビデオカードは全滅でした。どれも対応していません。

ただ、富士通のサイトとかを見てみると、Geforceは無いんですが、ほかのビデオカードでは稼働確認がされ
ています。どうやら、ビデオカードの増設そのものが不可、というわけではなさそうです。

考えられるのは、オンボードでのっているビデオの機能をOFFにする必要があるのではないか、ということです。

BIOS設定のなかに「OnBoardVGA」とかいう項目があると思うので、それをDisableにしてみてください。
これについては、マニュアルに載っている可能性もあるので、確認してみてください。

ついでに、こういうときは、お礼の方に補足を書くと、メールが届くので、わかりやすいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

このPCのグラフィックは、チップセット内蔵ですので、PCIスロットにグラボを装着する場合はBIOSで内蔵グラフィック機能を停止させる必要があります。
そうしないと内蔵機能とPCIグラボが競合してしまい、全く表示されなかったり、極端に不安定になってしまいます。
BIOSのバージョンで少々違いますが、以下に設定変更例が出ています。
これを参考にして、内蔵グラフィック機能をBIOSで停止させてみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

マシンの型番わかりますか、それが書かれていた方が、回答しやすいです。
補足コメント
hideo1122

お礼率 0% (0/3)

型番はME3/505です。
お願いします!
投稿日時:2002/12/04 09:32