• ベストアンサー

サントリー響のゴールドラベル

サントリーのウイスキー響をお歳暮にしようとデパートと普通の酒屋さんにみにいったのですが、同じ17年ものと書いてあるにもかかわらず、かたやゴールドラベルかたやベージュのラベルです。中味にちがいはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは、 「響」と「響ゴールドラベル」との違いをお尋ねなのでしょうか? 「響」:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wow/product.p 「響ゴールドラベル」:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/hlos/list.cgi?category_id=00020#SHD1N これですと内容量が違う(「響」は700ml、「ゴールド」は750ml)だけで香り等は全く同じだと 思います。自信はありません。

simachiyan
質問者

お礼

サントリーのホームページ見ました。回答のように内容量の違いだけのように私も思いました。響ゴールドラベルは主に進物用ということだけなんですかね。 確かに実物をくらべてみると普通の響は安物っぽくみえてしまうので

関連するQ&A

  • サントリーリザーブのラベル

    友人よりサントリーのウィスキーをもらいました。 その友人はスナックの人からもらったとのことで、 箱がない状態でした。 そのウィスキーのラベルには 年数(10年ものとか12年ものとかいうやつ)が書いてないのです。 (表のラベルにも、裏のラベルにも) そこでサントリーのサイトを見てみたところ 同じラベルのウィスキーが売ってないのです。 でも、Reserveとか書いてあるので 特注品とも思えないし・・・ てことは、昔のものなのでしょうか? どなたか、「年数の載ってないサントリーリザーブ」 について何か知っておられたら回答よろしくお願いします。

  • サントリーウイスキー響について教えてください。

    サントリーウイスキー響を箱なしで頂いたのですが、どこにもOO年物との表示がありません。 これは何年物なのでしょうか? ちなみに蓋は金色で、首のところに「響」というタグ付いています。 ラベル右側には「響」と黒で大きく書いてあり、 左下にはSUNTORY WHISKY  A masterful blend of specially aged whiskies with a mature fullbodied tasteと書いてあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • サントリーの贈り物って相手に失礼?

    そろそろお歳暮を考え初めているのですが、サントリーは贈り物に適さないのでしょうか? ・・・というのも、今年の夏の出来事から説明します。 お中元にビールをと思い、会社の女の子に「プレミアムモルツ」を手配するように支持したところ 「プレミアムモルツってサントリーですよね。サントリーは受け取った方によっては不快に思われると思いますので、 キリンかアサヒにした方がいいでですよ」 「プレミアムモルツってサントリーだったか。サントリーはまずいよね。」 と知ったかぶりしてしまいました。 ビールのシェアが低いとはいえサントリーと言えば一流と思うのですが、知ったかぶりしてしまって今さら聞くにきけません。。 ウイスキーとかブランデーなら贈っても問題はないでしょうか?

  • サントリー ザ・ウイスキーを探しています。

    サントリー ザ・ウイスキー SUNTORY 《THE》 WHISKY を探しています。 未開封 ( ケース付 ) であれば何本でも結構です。 サントリー ザ・ウイスキー http://item.rakuten.co.jp/hanafusa87230/10001369/ 購入が可能なお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ニッカとサントリー

    マッサンでウイスキーが注目されていますが、ニッカとウイスキーはどちらが美味しいのでしょうか? 売り上げ的にはサントリーのほうが多いですか?

  • サントリーウイスキー 山崎と白州の違い

    サントリーウイスキー 山崎と白州の違いを教えてください。 サントリーのホームページを見ても、いま一つピンときません。 作り方? 生産地? 味わい? など・・・

  • サントリーウイスキー 記念ボトルの価値について

    祖父が生前飲まずに大事にとっておいたサントリーのウイスキーがあります。 昭和57年に上越新幹線ときが開通した記念に発売されたもので、ボトルのラベルに新幹線ととき(鳥)の絵が描いてあります。 これははたして価値(いくら位)があるものなのでしょうか? 価値があるとしたらオークションにだしたいと思っています。 ネットでいろいろ調べてみたのですがまったく分からなかったのでどなたかお詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • サントリーウイスキーのキャラクター

    サントリーウイスキーの『トリス』におじさんのキャラクター が付いていました。。 名前はあるのですか? 知っている方、教えて下さい。

  • サントリーウィスキー「膳」の曲

    サントリーウィスキー「膳」のCMソングです。♪家へ帰ろー♪です。どこかで聴いた気がします。サントリーのHPでは、まだ紹介されていません。誰か知っている方みえませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代サントリーCM曲

    80年代中頃だと思うのですが、サントリーのウイスキー(多分) のCMに使われていた曲がずっと気になっているのですが・・。 低い女性ボーカルで英語の曲です。 dance to you~という歌詞があったような? よりはっきり記憶しているのは、年末のCMで(お歳暮用) 次のようなナレーション付きでした(完全な記憶ではありませんが)。 「あなたは僕を喜ばせたし、悲しませたし、がんばらせた。 …一生の内に出会えるほんの一握りの人の中にあなたがいました。 あなたに会えたお礼です。」 随分前のCMですが記憶されている方いましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう