-PR-
解決済み

サントリーウィスキーCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45686
  • 閲覧数541
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。

4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと
いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか
分かりません。

もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた
CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・
男性の歌っている曲です。

続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが
これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。
サントリーのサイトなどもチェックしているのですが
見つからないのです。
皆さんの知識、拝借させてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

まず佐藤さんの方の曲は
「AQUARELA DO BRAZIL(映画『未来世紀ブラジル』で使われた曲)」です。
詳細は参考URLへどうぞ…

木村さんの方はGeorge Baker Selectionの「Little Green Bag」では…
http://www.sbny.net/04/story-h.html
この曲でしたらCD『The Tarantino Connection』に収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/MVCM-645

このCMにはSHOCKING BLUEの「VENUS」バージョンもありましたが…
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh11.html
お礼コメント
chris

お礼率 78% (11/14)

うっ、やはりuran3さんですね。本当に何時もご丁寧な
解答を頂きありがとうございます!

やっとわかってすっきりしました。
投稿日時 - 2001-02-28 13:02:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

1つめの『ブラジル』の方ですが、
昔あった邦題『未来世紀ブラジル』と言う映画の
テーマソングになっていたと思います。
肝心の、誰の曲なのか?CDなど出ているのか?
が判らなくて申し訳無いのですが(^^;
お礼コメント
chris

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。自分一人で探しまわっても
なにしろ手がかりこそ分からないままだったので
助かりました。はは~、未来世紀ブラジルで使って
いるものなのですね。
投稿日時 - 2001-02-28 13:05:39


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

直接の回答でなくてすみません。
「サントリーのサイトなどもチェックしている」とのことですが下記URLで確認されて分からないようであれば記載の
フリーダイヤルやメールで問い合わせると親切に教えてくれます。
お礼コメント
chris

お礼率 78% (11/14)

なるほど!フリーダイヤルで直接問い合わせるという手が
あるのですね(つくづく自分で気がつかないことを自分で
暴露しているような気が・・・汗)。しかもメールの問い合わせも
あったんですか。ご助言いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 13:10:21