• ベストアンサー

木村拓也CMをしていたウイスキーの曲

 5年くらい前に木村拓也がウイスキーのCMに出ていてそのCMに使われた曲がわかりません。  サントリーのウイスキーのCMらしいのですが、所々に入る「シェリ~」みたなボーカルが印象的でした。  あの曲は何という曲でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

いろいろ検索してみましたところ、サントリーリザーブの99年のCMに使われた曲にLittle Green Bag がありましたが、どうでしょうか。 ここの1曲目で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000024ZPF/qid=1133882251/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-1185252-3678353

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、これですね。 このおっさんが歌ってたんですね。助かりました。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

サントリーの 「 リザーブ10年シェリー樽仕上げ 」 のCMですね。 ショッキング・ブルーの 「 ヴィーナス 」 です。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=71

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=71
kurikann
質問者

補足

これって、「笑う犬の冒険」という番組で使われたり、長山陽子さんが日本語カバーした作品だと思うのですが、確実にこれじゃないんですよね。 もっと渋いサウンドだったんでんすが。

関連するQ&A

  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウィスキーCM

    サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。 4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか 分かりません。 もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・ 男性の歌っている曲です。 続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。 サントリーのサイトなどもチェックしているのですが 見つからないのです。 皆さんの知識、拝借させてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓也さん

    のアイタマホームのCMで (鬼奴さん編) 木村拓也さんの台詞 『音楽かけて』の後、流れてくる曲のタイトル名とアーティスト名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓也さんのCMについて

    木村拓也さんが出演しているカメラのCMについてです。 カフェテリアにいる時のシーンなのですが そのシーンに出てくるカフェで、カプチーノか何かに絵を描いてるのですが、 それは何という名前の技術?資格?なのでしょうか?? 上手く伝えることができないのですが もし、この内容で分かる人がいましたら回答を御待ちしています。 ちなみに↓のカメラのニコンさんのサイトアドレスに動画がありますので参考にしてみてください。 http://www.adgallery.nikon-image.com/s640/cm.htm

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーのCM曲について

    約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。     (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。  (2)ピアノソロの曲である。  (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで   すか?」である。  (4)春にCMがよく流れていた。 上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓哉が出ていたウイスキーのCM

    かなり前なんですが、木村拓哉が出ていた、ウイスキーのCMで流れていた音楽の名前がわかりません。木村拓哉がお酒をバアーッっと噴出していたやつです。外人さんの男性の歌声でした。 ご存知の方、お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 岡田くんが出ているウィスキーのCM

    確かサントリーのウイスキー北杜?のCMだと思うのですが、CMに使われているJAZZの曲を歌っている人は誰ですか?ちなみに曲名はlullaby of birdlandという曲です。歌い方からおそらく日本人だと思うのですが・・・?どなたかご存知の方よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • 80年代サントリーCM曲

    80年代中頃だと思うのですが、サントリーのウイスキー(多分) のCMに使われていた曲がずっと気になっているのですが・・。 低い女性ボーカルで英語の曲です。 dance to you~という歌詞があったような? よりはっきり記憶しているのは、年末のCMで(お歳暮用) 次のようなナレーション付きでした(完全な記憶ではありませんが)。 「あなたは僕を喜ばせたし、悲しませたし、がんばらせた。 …一生の内に出会えるほんの一握りの人の中にあなたがいました。 あなたに会えたお礼です。」 随分前のCMですが記憶されている方いましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓也選手がキャッチャーしていましたが。。。

    今日のニュースを見ていて、巨人のキャッチャーが怪我などでいなくなって10年ぶりに木村拓也選手がキャッチャーをしていました。 フォークをとった!&好リードで素晴らしかったらしいですが、内野手がキャッチャーをすることは珍しいことでしょうか? そんなにキャッチャーは難しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう