• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のサントリーウィスキーのCM曲について

  • 質問No.1293524
  • 閲覧数683
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。
  
 (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。
 (2)ピアノソロの曲である。
 (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで
  すか?」である。
 (4)春にCMがよく流れていた。

上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
nihikinoinuさん、こんにちは。

はい。確かに坂本龍一さんですよ!
 ↓ URLのCDの、18曲目です。
 試聴できるサイト見つけられなくてごめんなさい。

  
お礼コメント
nihikinoinu

お礼率 100% (2/2)

回答、ありがとうございました!!
早速、購入してみます。
投稿日時:2005/03/27 03:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (574/971)

サントリー オールドのCMの為に作った曲のようですね。

参考URLのCDには「サントリーOLD1」「サントリーOLD2」「サントリーOLD」と
3種類が収録されていますので、その内のどれかだとは思います。
お礼コメント
nihikinoinu

お礼率 100% (2/2)

回答、ありがとうございます!!
早速、購入いたします。
投稿日時:2005/03/27 03:39