• ベストアンサー
  • 困ってます

サントリーオールドのCMの曲

  • 質問No.2943417
  • 閲覧数4672
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (392/846)

サントリーオールドのCMの曲でアコースティックギターで
男の人が歌う曲。
うまく説明できませんが「ルンルンルンルン・・・」と歌詞がない曲です。

あの曲のコードと歌詞(?)を教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (1822/3077)

再びお邪魔します。ANo.2です。

キングレコードから『琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~』
というCDが出ています。
試聴は↓こちらで
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0970029

因みに1曲目の口笛バージョンは小林亜星氏で、13曲目のオリジナル・バージョンは
サイラス・モズレーが歌っています。
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/news/index.html

他にも『人間みな兄弟~夜がくる』づくしのCDもあります。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0767757&pg_from=rcmd_detail_1

あとコード進行(カポ3フレ、Am)の載ったサイト↓もありましたのでご参考に
http://www.koh-h.tv/3ch/file/suntory.html

それにしてもいい曲ですよね♪
CD買っちゃいそうです(^^;
お礼コメント
wali

お礼率 46% (392/846)

ありがとうございました。
大変詳しく説明していただきとても参考になりました。
投稿日時:2007/04/23 14:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (41/127)

No1です。著作権に触れない様、紹介したものは
趣味で音楽を作っている人のサイトですので原曲とは違うと思います
歌詞は無い様に思います。違ってたら済みません
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (1822/3077)

どうもこんにちは!

あのCMの「ダンダンディダン シュビダディン…♪」というスキャットの曲名は
小林亜星作曲の『人間みな兄弟』だそうです。
それに歌詞をつけたバージョンは別タイトルで『夜が来る』となります。
オリジナル・キーは、それぞれCmとAmのようです。

歌詞とMidiの試聴は↓こちらの方のサイトでどうぞ。
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/oldcircus.html

ご参考まで
お礼コメント
wali

お礼率 46% (392/846)

ありがとうございました。
大変詳しく説明していただきとても参考になりました。
投稿日時:2007/04/23 14:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (41/127)

お礼コメント
wali

お礼率 46% (392/846)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時:2007/04/23 14:01