• ベストアンサー

サントリーのCM曲

物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

懐かしいですね。サントリーローヤルでしたか。 ランボーをイメージして作られたCMで、あの不思議な雰囲気の曲がうまくハマっていたと思います。 あの曲は マーク・ゴールデンバーグの「剣と女王(QUEEN OF SWORDS)」です。 ↓こちらのアルバムに収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDJI/
papi109
質問者

お礼

ありがとうございます! 知ってらっしゃる方がいらして良かった~。 しかも購入出来るサイトまで・・・感謝です!!

その他の回答 (2)

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

何度もすみません、no.2toutaです。 やはり、no.1の方が正解のようです。 参考HPによると、「砂漠みたいなところ」というのは、アメリカのデスバレーだそうです

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cm/log/na003.html
papi109
質問者

お礼

ページ早速見てみました。 「そうそう、これ!」って喜んでます。 ありがとうございました!

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

こんばんは。 オールドでしたら、こんなのもありました。 http://www.suntory.co.jp/cm/log/na001.html ご参考までに。 違うような気もします・・・

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cm/log/na001.html

関連するQ&A

  • CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドの

    CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーローヤルのコマーシャルソングですが・・・

    昔のサントリーローヤルのコマーシャルソングで、「ランボオ、こんな男、ちょっといない」のキャッチフレーズのCMのBGMだった曲を探しています。 なんか、隊列くんでサーカス風の外人が砂漠を歩いてたような。。。。ご存知の方おしえてくださーい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMで作家ランボーがテーマだった音楽を探しています

    料理天国の番組の時に放映されていた記憶があるのですが、 砂漠で西洋のサーカスの火吹き男とか小人が出てくる映像で、 作家ランボーのことについてのナレーションのCMでした。 そこに流れていた曲が知りたいのです。 『展覧会の絵』のように何か怪しげな曲調と、小人、火を吹く大男、サーカスなどの 少し恐ろしい印象を受けるCMで子供心に印象に残っています。 ご存知の方是非、曲名と作曲者名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年位前のCM。何のCMでしょうか?

    20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? ・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。 ・大道芸人は西洋人。 ・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。 ・映像は薄くらい感じです。 ・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。 ・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。 ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~ 心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラテ・ラテのCMの曲って?

    確かサントリーだと思いますが、 最近流れ始めたラテ・ラテという飲料のCMで 流れている曲がすごく気になっています。 You are 16とか17とかbabyとかそんな歌詞があって、 間延びした感じのやさしい歌です。 男の人が歌ってます。 是非一曲通して聞いてみたいです。 もしかして昔のヒット曲のリメイク版みたいなやつなんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古賀政男さんで懐かしい曲はありますか?

    こんにちは。 古賀政男さん、古賀メロディで私などは懐かしいのです。 古賀さんの「悲しい酒」には想い出もあります、ひばりさんが唄いましたが。 随分もう昔ですが振られて・・・これはもう悲しい酒を呑むしかない。 それも侘しい小さな居酒屋の片隅で静かに涙を流したい・・・。 その時が酒と言うものを口にした始めでしたが、 性来が陽気な酒だったのでしょうねぇ、 楽しくなって隣の客と合い歓談する始末・・・以来大酒呑みとなりました。 「サーカスの唄」なども懐かしい! 「旅のつばくろさびしかないか 俺もさびしいサーカス暮らし」 懐かしい曲でもありましたらお話ししたいと思います。

  • アディダスのCMの曲

    お世話になります。 今放映されているアディダスのCM「impossible is nothing」のCMで メランコリーな感じで、同じ系統のような曲をかなり聴いたことがあるような気がするのですが 思い出せず、CMの曲が誰なのかもわからず、困っていたところです。 系統としてはビョークやダイドに似ている感じです。 ビョークほど色が強くない感じで、この系統の歌を 歌っているおすすめアーティストがいらっしゃれば、是非教えてください。

  • CMの曲です

    タイヤのCMで流れてた曲なんですが、 メーカーはわかりません たしか、タイヤが道を転がっていくようなCMだったと思います。 CGかアニメだったと思います。 洋楽でCM以外で聴いた時の歌詞が(CMでも歌つきだったか思い出せません)ナ~ナナナ~みたいな感じで ナしか歌詞が無かったように思えます わかりにくくてすいませんが タイトル・アーチスト名がわかる方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイスキーの古いCMソング…男性ギター弾き語り風

    たしかサントリーだと思うのですが、 古い記憶なのでひょっとするとニッカだったかも 知れません。 (角瓶…だとするとサントリーですよね?) 男性の(イメージ的には外人の年配風)低い声のマイナー調の曲で、 ギター一本のアルベジオの弾き語り風です。 コード進行でいうと、Am→Dm→G→E7 という感じだと思います。 歌詞は、聞き取れないだけかもしれませんが スキャット風で、「ドゥンドゥン…」という 風に聞こえます。 どなたか、この歌の曲名とアーティストを ご存知ありませんか?

  • 曲名が知りたいのです。

    二十数年前、「サントリー」(だったと思います)のお酒のCMで流れていた曲です。 スペインのバルセロナのガウデイの建築物の中で、サーカス団が踊っている…そのバックで流れていた曲です。 言葉に表すと「タリランら~ン、ら、ランランら~ン」でしょうか@ @; もしCDなどで聴くことができるのなら手にいれたいので、情報がありましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう