• ベストアンサー

サントリーオールドのCM:人間みな兄弟~夜がくるの歌詞を知りたい

随分昔に流れておりました、サントリーオールドのCM:人間みな兄弟~夜がくる(オリジナル・ヴァージョン)の歌詞を探しております。 HPサイト等どんな形でもよろしいのですが、ぜひ歌詞を知りたいのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

そのCMを作ったサン・アドという会社の本『SUN-AD at work』の45ページに、歌詞全文が載っています。 参考URLでその本の情報が見られますが、定価で4千円近くするので、歌詞を見るためだけに買うのはおすすめできないですね・・・ 全歌詞をここに書いたら、全編スキャットとはいえ著作権侵害になりそうですし・・・ もし図書館などで見つかったらご覧ください。 大きな書店ではまだ店頭に置いているところもありますし。 著作権侵害にならない程度に書くと、最初のところは「ロンロン…」ではなく「ランランリラン」となっています。 また、スキャット以外の歌詞がある“マークHAMA”名義の歌詞でしたら「歌ネット」で見られます。 http://www.uta-net.com/ ↑このサイトでまず会員登録して(無料です)、曲名で「夜がくる」と入力し検索すると出てきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883350649/249-3157698-2574738?v=glance&n=465392&s=gateway
yoshaikuzo
質問者

お礼

osaji-hさん、回答ありがとうございます。 早速図書館等で当たってみます。

その他の回答 (1)

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.1

歌詞がわからないんですが、これの歌ですよね 心にしみる曲でした。 http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na001.html

yoshaikuzo
質問者

補足

そうですね。 心にしみるメロディーです。 余りに好きでCDを買っちゃいました。 が、オリジナルバージョンの外国人?が歌う「ロンロン~」の歌詞が無性に知りたいんですよ。

関連するQ&A

  • サントリーオールドのCMの曲

    サントリーオールドのCMの曲でアコースティックギターで 男の人が歌う曲。 うまく説明できませんが「ルンルンルンルン・・・」と歌詞がない曲です。 あの曲のコードと歌詞(?)を教えください。

  • サントリーオールドのCM

    サントリーオールドのCM(父と娘の出てるもの) を制作した会社はどこでしょうか? ほかにもCMを制作した会社というデーターは探してもあまり見つかりません。 書籍ではなく、ネット上で、CMを制作した会社や広告をした会社の 情報がわかるサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーCM

    「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」 いろんな芸能人の方がでてきてマイクリレーで歌っている このCMがとても心に染み入りました。 たくさんのバージョンがあるのですが、皆さんはどのバージョンが 好きですか? 私は「上を向いて歩こうC篇」です。 大滝秀治さん→モックン→ベッキ―→仲本工事&加藤茶さん→堺雅章さんの リレーですが、ドリフコンビから堺さんに変わったあたりで込み上げてくるものが あります。 他のバージョンもいいですね。 サントリーCM http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953905001.html

  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーCMソング

    「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソングがありましたが小林亜星作曲と聞いていましたが外国の歌らしいのですが本当ですか?(小林亜星が作ったっていうのは嘘ですか?)そして本当なら曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • サントリー洋酒のCM

    サントリーHPでも確認できませんでしたが、 サントリー洋酒(リザーブかVSOPだったと思います)のCMで、 ほの暗い回廊(古城?)を猫がイケメン外人をいざなって、 最後には猫が美女になって洋酒を飲む、 みたいな感じのストーリーのCMをご存知の方いませんか? そして、そのCMに使用されていた楽曲が知りたいです。 TBS料理天国の合間で流れていて、サントリーはスポンサーだったと思います。 ランボー編とかより、かなり歴史は新しい方だと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネスカフェCM曲「やさしく歌って」のCM時の歌詞について

    昔ネスカフェのCMで流れていたロバータ・フラックオリジナルの「Killing me softly with his song(やさしく歌って)」の、CMヴァージョンの歌詞が知りたいのです。 オリジナル曲の歌詞はわかるのですが、CM時は歌詞が違っていました。「ネスカ~フェ~」の部分だけではなく、全部違っていたように思います。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サントリーのCM曲

    物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。

  • 昔のサントリーのCM曲

    昔サントリーのCMで使用されていた「ウイスキーが飲みたくなる」と言う曲があったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM